まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

6ヶ月目と祝100記事到達!ブログの楽しさとブログの楽しさについて語ろう

スポンサードリンク

どうもじぇふです!

 

ついに当ブログ"じぇふまめまめし"通称「まめじぇふ」の記事数が

 

通算100記事になりました!!

 

パチパチパチパチパチパチーーーーーーーー

うおおおおおおおおーーーーーーーーーーー

「さすがじぇふ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!」

 

 

とか言ってるけど、同じくらいにブログをスタートした人たちと比べたら圧倒的に少ないだろうな。

冬場のこの更新率の悪さいい加減にしてほしいものですね!おれ!

平日に体力を回復し、休日に全てのパワーをさらけ出す日々を送っているのでブログ書くより筋肉痛を治したい!になっちゃう。

甘えしか言ってませんがブログはセコセコ続けます!

以上!!

 

 

 

ではなくて、とりあえず変わり映えしないブログ報告からいきましょう。

正直先月から比べると落ち込んでるからテキトーに行くね 笑

記事数

今月のエントリー数は

 

8記事!

 

先月7記事と接戦だね。このペース気ままな感じで自分自身は好きです。

 

PV数

さー、PVだよー

f:id:mamejeff:20170228224225p:plain

知ってた。そろそろ落ちると思っていた。

先月よりも約2万PVダウン。

リライトとか特にしてないしね。FFの記事も遂に他の記事にトップとられたし、全クリしたやつの記事には勝てないわあ 笑

 

まあ指くわえて負けを認めるなんて性に合わないので趣味が落ち着いたら全力で改善していきますよ!

 

収益

やっぱりPVは収益に影響しますね。

先月より合計5000円程度ダウン。

 

しかし!!

何かしらんが1PV換算では

 

約0.33円/1PV

 

先月より0.05円アップです!

まあ誤差って言えば誤差なんですけどね。

でもありがたい事この上ない!

 

今後のブログ運営報告

ブログ運営報告に関してはちょうど100記事書いて、半年という訳で毎月の報告はとりあえず終わりにします。

この時期はPV変動も少ないので読者さんも代わり映えねえブログだな!って思うでしょうしね

今後はブログに大きな節目が来た時に報告していきますね!

 

祝100記事

半年でやっと100記事に到達しました!

約180日間だから約2日に1記事のペースでは書いてこれたみたい。

これまで読んで下さった読者の皆様どうもありがとう!

 

みんなが読んでくれて星とかブクマとかでコメントくれて、Twitterでも絡んでくれる人がいたから今まで続けてこれました。

 

最初は「面白そうだな」って興味本位で始めて、まさかこの一ヶ月坊主くんがここまで続けているとは思ってなかった。

 

とりあえずの目標をまた一つ達成できたから次なる目標も達成に向けて楽しくやっていきたいな!

 

100記事での総PV数

ブログを始めてから今までで

154357PV

世界中で少なくとも15万人に自分の記事が見られているってよく考えたらとんでもなく凄いことだよね?

読んでタメになったって数々のコメントも貰ったし、時にはディスられた事もあったけど、それだけ誰かに影響を与えているんだなって思ったらもっと誰かのプラスになる記事を書いていきたいなって思いました。

 

 

大好きなブロガーさん達

最近なかなか皆さんの読めていなくて切ない日々を過ごしている私ですが、そんな中でいつも楽しく読ませてもらっているブロガーさんを数人紹介します!

 

 みあさん

www.snowboarder-fan.com

 ブログ始めた時期がほぼ一緒でスノボに関する記事を丁寧にまとめています。

私の勢いで行く紹介顔負けです。

スノボを始めようと思っている方は是非参考にしてみて下さい。

 

にものさん

www.nimonoism.com

にものさんはペンギンがべ~してんのが印象的すぎる。

一見真面目そうなエントリーをいざ読んでみると、切り込み口が面白すぎてただの商品紹介のはずが笑ってしまう。

っていうかtwitterも面白い!

 

ナガイ伯爵さん

www.iyahoi.com

トップ画のチャラさからは想像できないまとめスキルが侮れない。そのスキル欲しいです。伝授して下さい。寧ろ下さい。

ていうか気付いたら胸熱いやほいになっている!

これからも胸熱な記事を楽しみにしています!

 

ごはん1合さん

www.gohang01.com

ラーメン好きの私としては見逃せないのがこの方。

関西地方のラーメンを渡り歩いており、写真撮影スキルの高さが伺えます。

しかも料理も得意で自分でラーメン作るとか、東海でのラーメンブログだったら完敗していたことでしょう。

危なかった。。

 

 

まだまだ紹介したい人は沢山いますが、また暇を見つけたら是非紹介させて下さい!

ご勝手紹介させていただいた方に関して、おいこの紹介はやめなさい、って思われた方はご一報を下さい。すぐ改変、削除対処します。

 

最後に

今後もブログを通して色んな事に挑戦していきたいと思います。

これからも変わらず自分も読む人も楽しめる、そんなブログ作りを心がけてやっていくので応援よろしくお願いいたします。

 

最後に、

ブログの楽しさとは何なのかというと

こうやって好きな事を書き殴れる事。

色んな人と交流できること。

これに尽きます!

これからも楽しくブログライフやって行きましょう!

 

 

では今後も!

まめじぇふをよろしくお願いします!!

 

それっじゃあまた!

スポンサーリンク