まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

pascoの「ゆめちから入り塩バターパン」が朝食に持って来いの美味しいパンだった

スポンサードリンク

どうもじぇふです!

 

みなさん朝食はちゃんと食べていますか?

「私はこれまで朝食には食パンだろ!」

って事で毎日食パンを食べてきました。

 

しかし、ある時感じてしまったのです。

「何かもそもそして食べれない・・・」

そう、私は食パンに飽きを感じてしまいました。

 

それからと言うものコーンフレーク食べてみたり、ゼリーの飲料系を飲んでみたり、色々試してみました。

一番言いのはやっぱりご飯なんだけど、朝に炊いたお米を半日放置するのはどうも気が引けて、しかも手軽さが無い。

 

私の朝食に求めるのは「手軽さ」なんです。

 

そのままパッと手にとって食べられて、しかも美味しいなんてものがあれば夢のよう。

 

そんなものきっと無いだろうなー

そうに違いn.....

 

見つけました

 

その名も

ゆめちから入り塩バターパン

f:id:mamejeff:20170313225616j:plain

かつて市販のパンで、これほどまでに美味しいパンに出会った事が無いくらい美味しい。

一時期、爆発的な人気だったらしいけど全く知らなかった自分が不甲斐ない。

pascoさんやってくれるぜ!

 

という訳で今回はこの「ゆめちから入り塩バターパン」の魅力を余す所なく紹介します。

 

 ゆめちからとは?

商品名にも入っているゆめちからっていうのは日本産の小麦です。

もっちり、しっとりしたパンが出来る超強力小麦粉です。

グルテンの量が半端ないらしいのでブレンドをすれば様々な特徴のパンを作れるんだそうで。

パンの作り方とか良く知らないんでホームページに詳しい事書かれているので読んでみて下さい。

ゆめちから日本の小麦 Pasco

 

美味しさの秘密は? 

軽い口当たり

この塩バターパンの何がそんなに気に入ったかって

”食感”です!

このパンめちゃくちゃ口当たりがいいんです。

パサパサ感がなくて噛んだら”フワっ”とする感じ。

食パンってモチモチとした食感だけど、食べると口の中の水分を大分持っていかれる感じがする。それに対してこのパンはロールパンの様な手軽さもあってか、朝起きて水分飲まずとも食べられる

このサッと食べられるのが良いですね!

f:id:mamejeff:20170313225821j:plain

美味しそうな見た目もたまらない!

 

味も抜群に良い

食べると分かるんだけど、塩とバターの配合が絶妙すぎる。

噛むとバターのコクのある味が口いっぱいに拡がり、その後程よい塩っ気が口の中を包み込む。

そこはまさにギャラクシーオブザパン!

自分でマーガリンとかの味付けしなくていい癖に自然な味わいで、物凄く美味しいからハマっちゃうんだよね。

 

余計なものが入っていない

さすが超熟を作っているpascoさん

原材料を見てみると余計な物がほぼ入っていません。

毎日食べるものだからこそ身体に優しいものが良いし、脂っこい惣菜パンを食べるよりも全然健康的ですよね!

 

焼くと超絶美味くなる!

しばらく、そのまま食べていたんだけど、

このパン、トーストするとめちゃめちゃ美味しくなるんです!

f:id:mamejeff:20170313231954j:plain

表面に軽く焦げ目がついて凄く美味しそう。

 

このゆめちから塩バターパンを焼くと

外はサックリ

中はフワフワ

なとっても美味しいパンになるんです!

f:id:mamejeff:20170313232112j:plain

 

写真下手だけど美味しさ伝わるかな?

 

この美味しさに一目惚れしちゃいました

 

まとめ

そのまま食べても、焼いても美味しい魔法のパン

pascoの「ゆめちから入り塩バターパン」

気になってもらえたでしょうか?

多分スープとかと一緒に食べても物凄く美味しいでしょうね。

スーパーで見かけたらぜひ一度手にとって見ては如何でしょうか??

スポンサーリンク