まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

「ミニ スーパーファミコン」発売日決定!仕様は?収録タイトルには新作ソフトも!?

スポンサードリンク

どうもじぇふです!

 

ついに「ニンテンドークラシック ミニ」シリーズ第二弾の情報がついに公開されました。

その名も

「ニンテンドークラシック ミニ スーパーファミコン」

長いですねえー。長い名前なんで馴染みある感じで「ミニスーファミ」と呼びましょうか。って、公式でも長いからってこの呼び方してました。。

 

パッケージ

f:id:mamejeff:20170628212743j:plain

なんとも懐かしい本体パッケージですね。今でも中古屋でたまに見かけたりもしますが、現在でもあまり古めかしさを感じさせないシンプルなデザインが良い。

蓋を開けてきっちり発泡スチロールに収まった本体の感じとかも再現されてたら更に嬉しくなっちゃいそうです!

 

本体とコントローラ

f:id:mamejeff:20170628213157j:plain

 前回の「ニンテンドークラシック ミニ ファミリーコンピュータ」では本体と共にコントローラのサイズもミニサイズとなっていましたが、

なんと、今回は本体のサイズはミニに、コントローラは原寸サイズのままという操作のし易さを考慮した設計になっている様です!

揃えて置いた時の見栄えはあれなものになってしまうかもしれませんが、プレイする事を考えれば最適な判断だと思います。

どうせなら飾るようでミニチュアを付属させてくれるとか粋な事も期待したいですねえ。

 

発売日と価格

2017年10月5日を予定。

価格は7,980円(税別)となっています。

 

収録タイトルは21本

スーパーマリオワールド

F-ZERO

超魔界村

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーフォーメーションサッカー

魂斗羅スピリッツ

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説2

ロックマンX

ファイアーエムブレム

スーパーメトロイド

スーパーストリートファイター2

スーパードンキーコング

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

パネルでポン

星のカービィ スーパーデラックス

スターフォックス2

 

このタイトル群を見ただけで昔の懐かしい光景が蘇りそうです。特に今では実現しなさそうな「スーパードンキーコング」も入っており凄く嬉しい気持ちになります。

完全クリアを目指してやり込んだものが多く、かなりのゲーム好きであれば全てのソフトを過去にプレイ済みではないでsh、、、

 

スターフォックス2!?

f:id:mamejeff:20170628215341j:plain

このタイトルを見た時にそんなの出てたの!?ってなりました。

初代は持っていましたが、まさかの2があろうとは・・・。

実はスーパーファミコンで続編を製作し、完成までしていたそうなのですが、発売はしなかったそう。

これまで幻のタイトルとして噂されていたものですが、今回新たにパッケージを描き下ろしされての登場となりました。

初代の当時最新だったであろう酔いそうな3Dポリゴンから果たして美しい進化を遂げているのか!?

実に楽しみですね!

 

予約状況

現在は予約は開始されておりません。

開始次第情報を公開していきます。

 

関連商品

 

それじゃあまた!

スポンサーリンク