まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

ハリボーのシュネッケンは○○が出るほどの美味しさ??

スポンサードリンク

どうもじぇふです。

 

日本の国民的なお菓子の種類の一つと言えばグミだよね。

コンビニのお菓子コーナーに行くと色んな味、弾力のものを様々なメーカーが出してるんだけど、その中でも美味しいと評判なものの一つにハリボーがあります。

 

特にこのクマのやつとか一袋買えば色んな味が楽しめて、弾力もそれなりにあって噛み応えも十分で、一度食べはじめたら止まらなくなること間違いなし!

私も高校くらいの時ハマってて、ありきたりだけどコーラのやつとかめっちゃ好きでした!

他にもチェリーとかカエルの形のやつとか色々あるんだけど、そんな中特にヤバい奴があります。

 

ある日のこと。

上司が出張から帰ってきてお土産を買ってきてくれました。

上司「本場ドイツでハリボー仕入れてきたぞ」

じぇふ「え!それ僕がめっちゃ好きなやつですよ!」

上司「色々あったんだけど今回はこれを買って来てあげたよ」

じぇふ(ワクワク、ワクワク)

 

デデン!!

じぇふ(ワクw、、)「ナニコレ」

上司「どうだ!初めて見るだろ!?」

 

シュネッケン

初めて見たときまじでこれ何?って思った。

上司。これよりもっとおいしそうなお菓子あったでしょ?ドイツ何が有名とか知らんけどチョコくらい売ってそうやん。その中でこのチョイスなんなの?

見た目は自転車のタイヤ。

って言うかパッケージに描いてあるやんちゃ坊主が乗ってる自転車のタイヤそのもの。

この時点で味はあれしか想像できない。

 

じぇふ「上司、これはもしや、、タイヤ味、、、では!?」

上司「わからん。とりあえず食べてみようよ」

じぇふ「はい。。」

 

言われるがまま実食することに。

 

いざ実食

開封!!!

と同時に立ち込める謎のにおい。

じぇふ上司「くっさ!!!!」

なんの匂いかって言われたら薬っぽいよく分からん、とりあえずクッサイ匂いがする。

匂いの時点でこれはアカン感じが満載。

f:id:mamejeff:20170808231220j:plain

見た目はパッケージのタイヤそのもの。カタツムリみたいに渦巻いてる感じもなんかダメだ。

 

強烈な臭いが立ち込める中、いざ一口。

ゆっくりヒモの先端を口の中に入れる。

すると即座に口の中になんとも言えない臭いが充満する。

そしてひと噛みしてみるとグミとは思えないニチャって感じの食感。

(うえ、これはアカン)

と思った瞬間。

 

タラーーーー

 

鼻の中で何かが動めく感覚が伝わる。

鼻が弱くて普段からこの感覚をよく味わう私はすぐにこの動めくやつが何か分かった

 

鼻血だ

 

じぇふ「え。え!?鼻血出てきた!」

上司「え、wwwwwwwwwwwwwww」

 

この瞬間味どころじゃなくなって止血に戸惑うじぇふになってしまいました。

 

味の正体

なんか味よりも鼻血の方が色濃くなっちゃいました。

そのあと止血してからしっかり味を確認したんだけど、めっちゃまずかった。

もうなんか漢方薬って感じの気持ち悪い味。

これがタイヤの味なのかって思いました。

 

この味の正体は、ヨーロッパでは昔から親しまれている、ラクリッツ(甘草植物の木の根より抽出)てやつらしいです。

これを多くの子供が好んで食べるそうだから文化って恐いよね。さぞ健康なんでしょうね。

ちなみにシュネッケンはドイツ語で”かたつむり”って意味らしい。

余計食べたくなくなりました。ありがとうございます。

 

最後に

みなさんも見つけたら是非試してみてください。

ピクニックのおともに、バスの中の酔い止めとして、子供のご褒美に!

更には映画の殴り合いのワンシーンで赤いものが必要な時にひとかじり!

きっといい感じに赤いものがたれ流れてくることでしょう!

 

ちなみにこの一件以来、上司の前で鼻に人差し指置いて鼻血が流れるポーズすると大爆笑される日々を送ってます

 

 

それじゃあまた!

スポンサーリンク