まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

【ブログ開始祝1年!】当ブログの読者様ありがとう!そして今後の方向性!

スポンサードリンク

どうもじぇふです!

 

2017/18/30を持ちまして当ブログ「まめじぇふ!」

1周年を迎えました!

わーーーーーーーーーーーーーー!

パチパチパチーーーーー!

 

パフパフーーーーー

 

ソイヤッソイヤっーーーー!

f:id:mamejeff:20170828212523j:plain

 

 という訳なのですが、正直自分でも1年間続くなんて思っていなかったです。

時にはなかなか更新できないこともあったし、冬の間とかスノボ言い訳にしてやってなかったしね。

まったくもってめんどくさがりな私ですが、それでも読んでくれている人はいて、その方々がいたからここまで続けられたかなって思っています。

 

なので、まずいつも読んでくださっている読者の皆様に声を大にして言いたいことがあります。

「いつも読んでくれてありがとうーーーーーーーーーー\(^^)/

みんなから力もらってるよーーーーーーー大好きだよーーーーーーーーー!!!!」

 

大文字ばっかり見にくいわって言われてもいい!これだけはどうしても伝えたかったので。目につきやすくていいでしょ?

 

そんな記念すべき今回はみなさんにありがとうの気持ちを伝えつつ、当ブログの振り返りと、今後の方向性を考えたいと思います!

 

まずは読者さんにありがとう

去年の8/30から開始したブログですが、これまでたくさんの方々に見ていただき確認した時点で総PV数は、

221111PV

でした!自分のペースでコツコツと続けて来て、一年のうちに22万人もの人に見てもらえていたなんて。それだけ多くの人に笑いとか、

知識とか、

こんなクソみたいな情報載せやがって、

とか少しばかりでも皆さんの役に立てたと思うと

「ブログって影響力あるなーーっ」て感じました!

 

こんな弱小でもこれだけなのに、月100万PVとか稼いでる人はとてつもない影響を世の中に与えてるんだね。いつかはその領域に行きたい!!

 

読者数

のんびりと好きなことを書き続けて来た雑記ブログだけど、1年経って

171人の読者さんに支えられてきました。

はてなブログの良いところは、やっぱり同じようにブログやってる人の読者になって星☆送って気持ちを送れたり、ブクマで感想伝えたりが気軽に出来るところじゃないかな??

多分これがなかったら1年もブログ続けられていなかったと思う。

だから読者さんの方々には本当にお世話になっていると思ってます。

もう一回大にして言わせて。

「いつも読んでくれてありがとうーーーーーーーーーー\(^^)/

みんなから力もらってるよーーーーーーー大好きだよーーーーーーーーー!!!!」

 

最近のブロガーさん

私はのんびりとした更新で1年続けて来たわけなんだけど、「購読中のブログ」を見ていると最近新規エントリー見ないなあ、なんて人もいます。

そんな人のブログを見に行くと、残念なことに今年の初めで更新が途絶えていたりとか、そもそもページ自体が削除されていたりとか、続ける者もいれば、去る者もいるんですよね。

中にはめっちゃおもろいコンテンツの人もいたのに、ブログに注力出来る時間が無くなったりとかしちゃったのかな??実にもったいない!

でもツイッターは元気に更新してたりするからそんな人は安心ですね!是非また書いてほしい!

 

ブログの振り返り

当ブログではこのエントリーを含めて記事数が、132記事を書きました!

いやあ、すっくねええな!

1年の1/3とか全然怠けてるな。

でも、雑記ブログでやってきたから改めてエントリーを振り返ってみると、めっちゃ日記みたいなエントリーとかやっつけな感じのものもあって、昔の思い出もあったりとかで自分自身すごく懐かしかったです。

こうやってネタを振り返れるのもブログのいいところだよね!

 

懐かしのエントリー

www.mamejeff.com

この日の出来事の印象が強すぎて書いたエントリー。

今思い出してもあの店員はおもしれえ。またどっかでビンゴやってないかな!?

 

www.mamejeff.com

そして初期に書いて今でもちょいちょい読まれているのがこのエントリー。

左利きの自分にとっては思い入れあるし、読んでくれた人もなるほどってなってくれて嬉しかった。

この時みたいにもっと力入れて楽しく書かないといけないなあーーー。

 

www.mamejeff.com

そして当ブログのキャラクター「まめじぇふ」が誕生したエントリー。

この時は絵描くのが楽しくて仕方がなかったんだよねええ!

最近と言ったら、、、、描きたい気持ちはあるのに

 

まめじぇふ!の方向性

そんなこんなで続けて来ている当ブログ「まめじぇふ!」なのですが、最近あることを思いました。

「書いたエントリーはワクワクしてるか!?」

当ブログでは「書く自分も読む人もワクワク出来る!」

この部分に重点を置いて書いてきたはず。

 

でも振り返ってみたら実際のところ、最近ワクワク出来ていたのは自分だけじゃないのか!?って思いました。

読者さんの事を考えた面白いコンテンツってのがぼんやりしてきているんじゃないかな?って思いました。

 

そこで当ブログの方針を改めて考えます!!

 

定期的な更新

冬にスノボやっていたときとか数週間に一回とか、一か月くらい更新しなかったとかよくありました。正直他にもやりたいこと色々やってると、なかなか書く時間が、、、

なんて思ったりもしますけど、それは言い訳なんですよね!

ブログやってるのは嫌々ではないし、これで出来ればお金も入ってくればなんて、ウハウハした想像もしながらやっています。

でも、毎日更新してる人と比べると圧倒的にブログと向き合う時間って少ないんですよね!

 

だからまずは1週間に一回、慣れてきたら週に2,3回と少しづつ更新頻度を増やしていきたいなって思います。

 

勿論くそみたいなコンテンツを出す気はありません!

出来んのであればしっかりと時間かけて練らさせてもらったりとすると思います。

なのであいつやめちゃったか、とか思わないで暖かく見守ってね!

 

イラストエントリーを増やす

まめじぇふ、そしてメフくんをこのブログにて誕生させました。

f:id:mamejeff:20170827214157j:plain

f:id:mamejeff:20170827214131j:plain

この二人にはちょいちょい活躍してもらってはいるんですが、なかなかメインで使ってあげられていません。

自分で作っときながら非常に勿体ない扱いをしてしまっています。

ごめんな二人とも。

 

なのでせっかくペンタブという強い味方も持っているから、イラストありのエントリーも順次増やしていこうと思ってます!

最初から上手くなりたいと思っていたし、やることでマイナスになることは絶対にないはず!

今後の二人の活躍を是非応援してください!

 

最後に

また、言わせてほしい

「いつも読んでくれてありがとうーーーーーーーーーー\(^^)/

みんなから力もらってるよーーーーーーー大好きだよーーーーーーーーー!!!!」

どんだけ言うんやって思うかもしれんけど、めっちゃ伝えたいので3回言いました!

これからも楽しいエントリー増やして、読むみんながワクワクしてくれるようにしていきたいです!

そしてマネーの方もコツコツやっていって確実に収益も伸ばしていきたいです!

 

1周年を迎えた「まめじぇふ!」をこれからもよろしくお願いします!

 

それじゃあまた!

スポンサーリンク