まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

ジャンパルーは安全で超オススメしたいおもちゃ

スポンサードリンク

どうもじぇふです。

 

今回は、甥っ子が9人いて、実家帰る度に誰かしらと遊んで、子供心は割と分かってるこの私が子供の発育の為にオススメしたいジャンパルーを紹介します!

 

先日赤ちゃんのいる友人宅に遊びに行ったんですけど、そこで子供心を最高にくすぐるだろう遊具がありました。

それがこちら「ジャンパルー」!!

f:id:mamejeff:20170918002011j:plain

 

赤ちゃんのおもちゃメーカーで有名なFisher Priceさんが展開している商品です。

 

これ見せてもらった時に、「もし自分が子供でこれで遊べたら絶対楽しい!」って思えました。

実はこの商品生まれたての赤ちゃんがいるお母さんの間では結構有名な商品で、「第6回マザーズセレクション大賞2014」にも選ばれており、紹介する前から素晴らしい商品だって事を伝えておきましょう!

そして、アマゾンの評価ではどのシリーズを見ても星4.5の驚異を誇っています。

 

もちろん存在は知ってるけど、一体どうやって使うの?子供にとっていいものなの?って思うお母さん方もいると思います。

そんな子供想いのお母さん達の為に一体この商品のどうやって使うのか?そして子供にとっても親にとっても素敵な魅力を紹介して行きたいと思います。

 

実際に使っている友人の簡単なレビューも伝えます!

どうやって遊ぶの??

ジャンパルーは子供を元気にジャンプさせて遊ばせることの出来るベビーバウンサーというカテゴリの商品です。

専用の椅子に脚をまたがせると立った様な状態になり、まだ立てない赤ちゃんでも自分の足でピョンピョン跳ねることが出来るのです!

普段できない事が出来る様になった赤ちゃんはこれだけで大喜びのはず。

しかし、それだけでなく周りには約10個ものおもちゃが付いており、色とりどりの音が出たり、光ったり、動くおもちゃに赤ちゃんの好奇心は更に駆り立てたられるはずです!

さあ良い子のみんな、レッツ、ジャンプ、ジャーンプジャーーンプ!!

 

赤ちゃんへの魅力

1.運動能力の発達促進!

まだ生まれたての赤ちゃんが出来ないことの一つが「立つ」事です。

普段ハイハイも出来ない子だと、まだ足の意味すらも分かってないと思うんですよね。

ジャンパルーに乗せれば、自分の足で立つような感覚を味あわせることが出来るのでひ一度乗せれば自分の足でピョンピョン跳ねだします!普段できないことが出来ることに子供はワクワク感を得て大喜びし、同時に運動につながるので足の発達が早くなるでしょう。

 

2.好奇心の発達

ジャンパルーの周りにはカラフルなたくさんのおもちゃが付いています。

ゾウさんやおサルの声が出るものや、ひたすら回すことのできるドラム、ぬいぐるみなど四方についており色んな刺激を受けることが出来ると思います。

椅子も回転するので方向を変えれば赤ちゃんもずっと飽きずに楽しんでくれるのではないでしょうか??

 

3.音楽に合わせてテンションアップ!

このおもちゃの醍醐味はこれな気がします。

ジャンパルーには赤ちゃんの動きに合わせて音楽や、効果音が出る自動モードがあります。

これをオンにしておけば、赤ちゃんがジャンプすると音楽が始まり、5分間音楽が流れ続け、ジャンプに合わせてゾウさんやおさるさん達も盛り上げてくれます。

更にボーナスタイムの様な音楽に切り替わると赤ちゃんのテンションは最高潮!

友人の赤ちゃんも音楽に合わせてとても楽しそうに跳ねてました。

見ているこっちまで楽しくなりました。

www.youtube.com

 

スポンサードリンク

 

お母さんへの魅力

1.赤ちゃんがとってもご機嫌良し!

お母さんにとって1番大変なのは、赤ちゃんが泣いている時ではないでしょうか?
ごはんでも、おむつでもない、そして眠いわけでもない。何が原因かわからないときありますよね?

そんな時はジャンパルーが大活躍するかも。!

一度乗せてあげれば、さっきまでの泣き顔が何処かへいき、とっても楽しそうに遊び出すかもしれませんよ!?

実際友達の赤ちゃんは、不機嫌な時にジャンパルーに乗せてあげると凄く楽しそうに遊びだすそうです!

 

2.安心して他ごとが出来る

お母さんの一番の心配事と言えば赤ちゃんの安全ですよね。

ジャンパルーに乗せてあげれば子供の機嫌が良くなります!

乗せて少し一緒に遊んであげると、そのあとは1人でも楽しそうに遊んでいました。
そして、ジャンパルーに乗っていれば転んだり、何処かへ勝手に転がっていってしまう心配もないのでとっても安心です。

ご飯の支度前に少し一緒に遊んであげて、後は目の届くところで遊ばせておけば赤ちゃんも1人でいる気分にならず、楽しく遊んでくれるでしょう!

でも、たまには赤ちゃんの方を向いて笑いかけてあげて下さいね!

 

3.シートの洗濯も可能

赤ちゃんが使うものが汚れているのは衛生面上で嫌だというお母さんもいますよね。

ジャンパルーは子供を座らせるシート部分を取り外すことが出来、洗濯することが可能です!いつでも清潔に使えるのは嬉しいですね。

 

4.高さ調整で成長しても使える

シートの高さは3段階まで切り替えることが出来、子供の成長に合わせて調整が出来るので、長く使用することが出来ます。

 

メリットまとめ

これまで出したメリットをまとめます!

あかちゃんのメリット

・ピョンピョン跳ねて楽しく運動能力の発達!

・カラフルで楽しいおもちゃで好奇心の発達

お母さんのメリット

・赤ちゃんがとってもご機嫌良くなる

・安心して家事が出来る

・シート選択でいつでも清潔に

・高さ調整で長く使える

 

友人の感想

実際に使っている友人に使い心地を聞いてみました。

「サイズが大きめで、ちょっと場所はとっちゃうけど、機嫌の悪い時にこれに乗せてあげるとすぐにご機嫌になってジャンプしだすよ!30分くらいが限度だけどその間は夢中で遊んでくれるからありがたい」

とかなり好評の感想をいってました。

実際私がお邪魔した時も、これに乗せたら長い時間楽しそうに遊んでいました。

 

終わりに

ジャンパルーの良さを少しでも知ってもらえたでしょうか?

ただの子供好きの私でも見た瞬間”良い!!”と思えた商品なので、きっと効果は台でしょう。

購入を検討されている方は是非試しては!?

スポンサーリンク