まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

安室奈美恵の様な歌って踊れる女性アーティストをまとめた!

スポンサードリンク

どうもじぇふです。

 

安室奈美恵さんの突然の引退宣言に、日本中のアムラーがざわついた一日になりましたね。

私も安室ちゃん一時期ハマって聴き入っていた人なので、引退となるとこれまでの安室ちゃんとの思い出が蘇って涙が出そう。

このアルバムとか何回リピートしたか。ベストとかミーハーだよね!

 

 

この話題を友人としていたら、そういえば安室奈美恵みたいに歌って踊れた(もしくは踊れる)女性アーティストって他に誰がいたっけ?って議題になった。

 

そこで今回は私が知る限りで安室ちゃんがデビューから引退するまでの歌って踊れる女性アーティストをまとめてみました。

そして安室奈美恵の様にソロ限定

こうやって思い出すとこんな人いたなーー。なんて人がたくさんいました!

 

 

目次

 

BOA

14歳の若さで2001年に日本で活動を開始しました。これが14歳か!?ってくらいのキレのあるダンスと歌唱力で注目の的になりました。

安室奈美恵同じくかなり綺麗な顔をしていてパーフェクトウーマンだ!

個人的にm-floのVERBALさんと組んだ「BUMP BUMP」が好き。

www.youtube.com

 

2017年現在でも日本、韓国共に相変わらずのダンスのかっこよさと可愛さで活動を続けています。

 

倖田來未

 2000年に活動を開始した彼女はまだ売れていない2003年にファイナルファンタジーX-2のテーマ曲に抜擢されましたが、まさかの顔出し禁止をくらい、次の年にキューティーハニーが大ヒットし、世の中に知れ渡りました。

「エロカッコいい」がめっちゃ流行って高校生も倖田來未を意識したギャルが多く出没しました。

 

ダンスのイメージがあって動画探したけどPVではそんなに踊っていないみたいです。ですが最近のPVでがっつりと踊っている!

www.youtube.com

 

なかなかのゴリゴリ具合だけど、、ダンス出来るってかっこいい!

彼女も2017年現在しっかりと活動中。こうなったらこれからもブレずに突っ走ってほしい。

 

玉置成実

2001年から活動開始しました。バレエから始まり、ダンス、歌手へと夢の幅を広げて現在の歌って踊れるアーティストを確立しました。

2003年に機動戦士ガンダムSEEDのエンディング曲を任されてそこから火が付きました。


玉置成実/REAL

 

最近ではヒットのきっかけとなったアニソンでよく起用されているようで、今後もアニメ業界を引っ張るシンガーとして活躍していきそうですね。

 

谷村奈南

2007年にデビューし、2ndシングルの「say good bye」が話題になって「jungle dance」が当時のAmazonでなぜか発売前にバカ売れし、販売ランク10位にまで躍り出たらしい。

www.youtube.com

谷村奈南と言えばこの曲が私の中で定番だから貼っておく。

この体のラインが良いよね!!

そして2010年ごろで活動を休止しているようです。

スポンサーリンク
 

 

終わりに

本気で人気だった人とか思い出そうとしたんですけど、ソロでダンス踊れて歌える人って思った以上にいない様でした。

ユニット組んでいる人もOKならGIRL NEXT DOORとか、MAX、SPEED、アイドルらへんとかも溢れるほど出てきそうです。

これだけ人がいないと言うことは

 

歌いながら踊るのがそれだけ簡単なことでは無いと言うことでしょう。

そして4人とも2000年の初め頃に集中していることから、この様な音楽スタイルが当時の流行だったのでしょう。

 

近年ではAKBを筆頭に大人数で踊るユニットが多いのでソロダンスは流行ではないのかもしれませんね。

 

最近だとそういえば剛力彩芽??

ん??

うーん

 

それじゃあまた!!

スポンサーリンク