まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

セブンゴールド "金のビール" 気になったので飲んでみた

スポンサードリンク

どうもじぇふです。

 

コンビニ界のカリスマと定評のあるセブンイレブン

確かに美味しい惣菜やデザートがたくさんある

僕もよく寄っちゃいます

ビールもそうだけど紹介したいのはまだまだたくさんあるんですよ

 

で、なんとなく今日は飲みたいなあとアルコールコーナーを見ていると

出会ってしまいました

運命の出会い

”金のビール”〜クリーミーな泡〜

f:id:mamejeff:20160903210911j:plain

価格は¥221(税込み)

 

生ビールなお値段

セブン週に2回は必ず行ってるはずなんだけどこれまで全く目に付かなかった!

すごい気になったんで即購入!

早速飲んでみよう

 

泡だけでないクリーミィーさ

公式ページによると7つのこだわりがあるそうです

 

1.4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク

2.国産ゴールデン麦芽一部使用

3.麦の旨みをひきだすデコクション製法

4.副原料一切なしの麦芽100%

5.素材の旨みを引き出す天然水100%仕込

6.アルコール度数6%の飲みごたえ

7.アロマホップ使用による華やかな香り

 引用元:セブンゴールド 金のビール(セブン&アイ×サントリー共同開発)|サントリー

 

最近の若いもんはビールを飲まないなんて言われてるけどビールめっちゃ美味しいやん

(あ、僕25歳です)

店行ったらとりあえず生の人です。

でもずっとビール飲み続けられる訳でもない。。。

そんな自分が今まで飲んできた経験からこのビールは

f:id:mamejeff:20160903214548j:plain

そうサブタイトルの通り泡がクリーミー。(写真撮るのに時間かかってクリーミーさ半減w)

それだけではない味もクリ〜ミィ〜だった!

つまり余計な苦味が無くスッキリとしているのだが何か濃厚な味が口の中に広がるのだ。

ビールが苦手な人もこれならまだ気楽に飲めるのではないか!そんな印象だった。

しかし、ビールには辛味がないと!!なんて人にはきっと不向きな味なんじゃないかとも感じた。

 

最後に

値段は生ビールの中でも高い方でこの味

嬉しいことがあった時にたまたまセブンに寄って、ふと飲みたいなあなんて思った時に奮発して買ってもいいかなって思うくらい。

もうこれしか飲めない!って程度でもなかったかな。

 

セブンだけでなくコンビニ商品(特にデザート系)はまだ紹介したいものたくさんあるんで余裕あったら紹介していきます!

 

スポンサーリンク