まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

<じぇふのラーメン道中>しなとら/芥見 チェーン店のラーメンこそ美味しい!

スポンサードリンク

どうもじぇふです。

 

1週間の内ご飯以外で1番食べているものは?って聞かれたら迷わず答えます。

そう

 

ラーメン!!!!!

 

時には細くちぢれた黄金に輝く麺に透き通ったスープが絡み合いスッキリした喉越しを演出し

また時にはレゲエな髪型でお馴染みコーンロー張りの極太麺が、背脂だくだくの濃厚スープとこんにちはしちゃったり

 

 

本当に店それぞれで違った個性を出してくる

それが毎週の様にラーメンを食べたくなる原因ですね!

 

そして今回訪れたのはチェーン店です。

僕ラーメン大好き!個人店しかラーメン屋じゃねえ、チェーンなんかクソくらえだ!

なんて考えの人間じゃないです。

チェーン店こそラーメンの極みだよ 

どこの店に入って食べても毎回美味しいあの味食べたかったに辿り着けるんですから

 

訪れたお店の名は!

 

"しなとら"

 

 

名前はなんか知ってたんだけど今まで入ったこと無かった

調べるとお馴染みのチェーン店藤一番の姉妹店みたいですね!

 

 

http://www.shinatora.jp

 

今回頼んだのは友人のオススメの

"とんこつ角煮らーめん"

プラス

半チャーハンに餃子が付いてくるAセット

 

f:id:mamejeff:20160903002144j:plain

 

角煮が分厚く4枚も整列してます

 

手始めのスープはガツンと豚骨

軽く背脂がありつつ、ニンニクの香ばしい香りが口いっぱいに広がるがクドい訳ではない

麺は細麺を使用していてスープの絡みも抜群に良くて弾力もしっかりある

何より美味しかったのが名前の通り角煮!

ものすごく柔らかく口に入れたらトロける感じ

久しぶりにこんな柔らかいチャーシュー食べたわって思った

いや角煮ね

 

チャーハンの画像なくてごめんね

美味しく完食しましたよ!

 

ラーメン行く度にどしどし紹介して行きます!

 

東海以外にもあるみたいなので

気になったら行ってみてね♪

スポンサーリンク