まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

<じぇふのラーメン東海道>ラーメンで寿命が縮む!?それでもおれは食べ続ける!

スポンサードリンク

 どうも、週に2回ラーメン食ってるじぇふです。

 ラーメン好きとか行ってるくせに週2かよ。なんて思ってるやつもいるやろうけど流石に毎日食ってたら飽きるやろ。っていうか最近はすぐ胃もたれする様になっちゃったから辛いんです。

 そんなラーメンライフを送っているけど、先日友達からこんな事言われた。

「ラーメン毎週食ってると50代で死ぬぞ」

 

、、、マジすか!?

定年前に天国行っちゃうの?

定年迎えたら退職金で好きな車買ってバアサン隣に乗っけてドライブしたり、釣りにゲートボールにカラオケなんてアクティブな余生を妄想してるのにそれは絶対にいやだ!

レジェンドの場合はこうだった

 そういうわけでこの友人の恐怖の言葉を打開する為に調べてみた。

そして出てきたのがこの人

twitter.com

 

 まず目が行ったのはラーメンやなかった。50,000フォロワーてなんじゃそりゃ!すごいの一言しか出ない。

 この方毎日の様に豚の飯でお馴染みの二郎を食していたらしい。そして2016年2月7日にその更新がストップ、数日後上記リンクの言葉を残し去って行った様。しかしこの人の年齢は分からんかった。

 正直二郎は食ったことないです。すみません。でも二郎系のラーメン食べるとやっぱそこらのラーメンより、スープに背脂入りまくってたり、塩分ぶち込んでますってくらいしょっぱかったり味がとにかく濃いんだよね。

 そりゃ毎日食ってりゃ塩分過剰摂取で身体おかしくなるやろな。

 ラーメン作るときに使う"かん水"っていう添加物も有害とかって噂もあるしね。

 

結局

 多分死ぬってのは毎日食ってるレベルでおれくらいの週2程度なら運動もしてれば問題ないんじゃないかな?汗っかきやし、きっとそれで塩分体外にでてるよね。

 昔みたいに胃もたれして「スープ残さず飲んだぜ!!」ドヤッ!

なんてこともしないし、ていうか飲み干してもかっこ良くないし。

そんな訳でまだまだ僕は死にましぇええええん!!!!!

ラーメンは計画的に量を間違えずおいしくたべようね。

 

f:id:mamejeff:20160906234606j:plain

 ↓ふちこさんてフタ止めにもなる

コップのフチ子 カップラーメンのフチ子 ブルー

 

スポンサーリンク