iPhone PR

ファイナルファンタジーVIIIって言うカードゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PSの名作の一つ、ファイナルファンタジーVIIIってめっちゃ面白かったですよね!

発売されたのは1999年なのでもう17年前なんだなあ。その頃は小学校、時が経つのは早いですね。

しかし本当に面白かった!9マスの盤の中で4つの数字とにらめっこしながら戦略を練る。

進めば進むほど追加ルールが出てきて弱かったカードも使えるようになり、戦略性が広がる。

あれだけ手軽で奥深いカードゲームもなかなか無いですよね。

ここまで読んで「は?FFってRPGだろ」ってなった人はプレイすれば分かります。

そう「Triple Triad」ってカードゲームがFF8には入ってたんです!

これがもう面白すぎる。

ミニゲームって言うにはやり込み要素が大きすぎる。レアカード集めしたり、ゆく先々にいるほぼ全ての人に話しかければ対戦できちゃう。

世界規模で流行りすぎやろ。

基本ルールも簡単で9マスの盤面に1枚ずつカードを置いていき、相手の数字より大きい数字のカードを隣に置けば相手のカードを自分のカードに出来る。

最終的に9枚中自身のカードが多ければ勝ちと言うもの。

私も友達から借りてやってたんですけど(そう言えば紹介してるの借りたやつばっかやな)

気づいたら本編そっちのけでこのカードゲームひたすらやってました。

そして本編クリアしないまま返しちゃいました!

こんなゲームもあったなあ、って思い出していたら凄くやりたくなっちゃったんですよね。

こんなご時世スマホアプリとかで類似品とかあるだろ、って探して見たんですよ。そしたら、見つけてしまいました。

app storeで絶賛配信していました!しかもスクエニ公式

「FFポータルアプリ」

これFFの情報配信みたいなアプリっぽいんですけどこの中で遊べるゲームとして盛り込まれていました。

いやースクエニさんやってくれますやん。しかも初代FF,FF2もプレイできるみたい。

スクエニさん太っ腹ですやん。

早速プレイしてみた。

f:id:mamejeff:20161005203807j:plain

対戦を始めると流れる曲。

「デッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッパッパン パンパッパン パン♪」

懐かしすぎて「おおおーーーーっ」って声が漏れちゃいました。

実際プレイすると、もう昔そのまんま。

これだよ、これを求めていたんだよ!

しかもキャラクターが当時のものだけでなく、これまでのFFキャラクターも大量に追加されていてかなりやり込めそう、コレクションも楽しそう。

更にオンライン対戦まで、至れりつくせりだ。

何度も推すが何より手軽感がいい!!

このゲームが無料で出来るとか感無量

これからやり込んで行きたいと思います。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です