グラトリ PR

スノーボード板【november ARTISTE】16-17モデルのデザインが最高。魅力を語る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2019.09.14更新しました
最新19-20モデルの紹介もしています。

どうもじぇふです!

何度か言ってるんですけどそろそろスノーボードシーズン突入だねえ。
近づくに連れて身体もウズウズしてくるんだけど新しいギアのチェックも好き。それで新モデルを見てたらみつけちゃったんです、好きなブランド[november]の今季モデルの板を。

めっちゃかっこいいいいいい!!!

みなさんも見れば分かります。
私の中で板はもうアートの世界だと思っています。

だから今回はイケメン板[ARTISTE]の魅力を機能面から見た目まで余す所無く紹介していくよ!

「ボードか。滑れんし興味ない。」
そんな人もデザインだけみてってください。頼む!カッコいいから!
長方形のキャンバスに描かれた世界観をどうぞ見ていってくだい。

私はこの板が大好きなんだ!ていうかこのブランド自体も大好きなんだ!だからみんなにも見てもらって乗ってもらって好きになってもらいたい!

そんな魂込めた紹介いくよ!

※17-18モデルも好評の為登場しました!板のまとめはこちら!

【23-24年版】 グラトリ板おすすめの最新モデル44選!国産勢揃いどうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。 22-23シーズンのスキー場で...

 

【november ARTISTE】

スノボやってて国産好き方の中では知らないって人はいないでしょう。
ARTISTE!このネーミング大好きです。
[FRONT]

f:id:mamejeff:20161009004842j:plain
16-17 NOVEMBER ARTISTE アーティスト ノベンバー スノーボード プロパーカラー ノーベンバー パーク

[BACK]f:id:mamejeff:20161009004851j:plain

形状・・・キャンバー、ツインチップ
フレックス・・・ミドル(6.0)

この板の特徴はオールラウンド。スロープスタイルって言うキッカーとかレールとか何でもこなす競技に対応した板です。だからこれ買っとけば何でも出来ます!メーカーさんが謳ってんだから間違いないでしょう。
今季モデルは中のプレート形状が大分変わりました。
しかし私にはこれで何が変わるのかは不明です。このプレートにより反発が、、、!とか分かるのはかなりの上級者くらいでしょう。そう気にする必要は無いです。
技術者の知恵の結晶なんでしょうね。
しかし形は前のカブトガニみたいな方が好きでした。

f:id:mamejeff:20161009011601j:plain
ほらカブトガニっぽいでしょ?

artisteに変えた理由

私も現在進行形で愛用しています[ARTISTE]!このネーミング大好きです。大切なことなので二度目言いました。
それを世に送り出したのが【november】。今回は敬意を評して[november]をノベさんと呼んでいこう。
このメーカー某ライダーさんも今のスポンサーとの引き合いがなければずっと使っていたかったと唸るほどコンセプトの効いた板作りをしています。
ノベさんには本格的にスノボを始めようと購入した2枚目の板からお世話になっております。
そして最初に使ったのは同メーカーの

D4
キャンバーでめっちゃ軽くて柔らかくてなのにとんでもない反発力!この板に乗った瞬間、板の虜になりました。

この板レッドブルの次に翼を授けてくれますよ。

覚えたかな?D4

詳しい性能はこちらの記事に載せてます。

【23-24年版】 グラトリ板おすすめの最新モデル44選!国産勢揃いどうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。 22-23シーズンのスキー場で...

そして1シーズン半D4に乗ってきた訳なんですけど、物凄く良い板なのは間違いないです。ですが柔らかい分高速域での板の暴れようが気になったんですよね。
それからグラトリ中心でやっているのですが、自分のスキルの無さも大分あるけど、柔らかいから踏ん張りが効かない。

そんな二点の悩みがあって欲しいけど金がなあ。

金がなあ。なあ、なあ、あ。

って具合になあなあになってたんですよ。

でも板を変えたら変わるかもしれない。
このD4が柔らかすぎるのがいけないんだ。
僕は何も悪くない。
僕は必死に努力してるんだーーーーーーーーー!

なんて考えてたら金なんてどうでも良くなりましたよね。

無事!購入!

artiste black limited15-16 150cm

f:id:mamejeff:20161009003814j:plain
どっちのデザインもかっこよすぎる。美しい。
板って普通に7,8万とかするんですよね。artisteも似たようなもん。
要はこう言う高い買い物って勢いだよ!勢い!

車だって同じやん、ディーラーいって試乗して「いいなあー欲しいなー」ってなって
あとは店員さんの
「これで、楽しいカーライフがあなたを待ってますよ。」
的な一言で、

「買っちゃうかー!!」

なるんですよ!購入の源は勢いとテンションだ!

晴れて念願の一本を購入した訳なんですけど
ここまでこのモデルの現物全く見てませんでした笑
完全に周りの口コミ頼り。
でも買ったのはあのノベさんのオールラウンド板。

間違いはねえだろ

実際に乗ってみたら、D4よりも高速域でのバタつきがなくなった。そしてトリック中の踏ん張りも向上しました。
板を変えたことでフレックス4から6に変わって固くなったんですけど触って見た感じはそう変わらない感じでした。でもやっぱり乗ると違いってわかりますね。

  • 結果ARTISTEは最高に良い一本である事が判明しました。

まあギアのせいにして変えるってそんなレベルにも達してないのにさ、ギアにいちゃもん付けたがる時期だったんですよ。

中学の時に反抗期とかあるやん。親に向かって「おめーがわりーんだよ 」的なね。正にあれですね。

もう板のせいにしません。バイン、ブーツも一級品です。
自分のスキルを高めて行きます。

最高に美しいGRAPHIC LTD

artisteは毎年ノーマル[ホワイト]とブラックリミテッドの2色と最近ではplusって少し幅の広くなったものがラインナップされています。しかし今回なんと!グラフィックエディションなるものが発売されました。
有名アーティストに依頼したんですかね?早速見てみましょう。
[FRONT]
f:id:mamejeff:20161008114502j:plain

[BACK]
f:id:mamejeff:20161008114514j:plain

これが最初にめちゃくちゃかっこいいって言ってたやつです。
バックのなんやこのサンセット感抜群の配色は!この配色を眺めれば夕焼けの浜辺でのんびり夕日眺め次第に訪れる闇に包まれるロマンチックな気分になる事間違いなしだよ。

美しすぎる。

続いてフロントの世界観について公式の説明がこれだ

*Art story
ぐるぐる回りながら流れていく、ループしてかえってくる。時間と空間の中を移動しながら生きていく、その中で奇跡的な出会いがあって繋がっていく。
ドデカい何かも一瞬の連続がそれをつくる。一発のジャンプにも、一本の滑走にも、宇宙を感じる事だって大袈裟じゃないと思う。
偉大な芸は、心を動かす力がある。 ’’ARTISTE’’とは、心を動かせる『モノ』である。
dock mole mock sole  大塚知伸

NOV WEB CATALOG

 

のんびりとした村の上に広がる大雲。その上には神の両手が支える天空の城“ラピュタ”があり、そこにはクジラを自在に操る1人の少年が無邪気に暮らしている。
つまり、スノーボードで表現できる事はまだまだ無限大にある、そんなメッセージをこの細長いキャンバスに詰め込んだ作品になっている。
カラーもマットを用いているのが粋だ。

大塚さん素晴らしい作品をありがとう。
ほしいけど流石に買えない。

このデザインを見てダセえなんて言ったやつには怒りの鉄槌を御見舞したいくらいだ。まあ人の感性も無限大だから押し付けるのもよくないですよね。

まとめ

今回のartisteグラフィックはノベさんに新たなカッコ良さを生み出してくれた革新的な一本になっていると思いました。
プレート形状も見た目も新しくなって、更なる乗り心地を目指すメーカーの意気込みが見られてまた今後を楽しませてくれそうだね。
スノボやらない人でもデザインが好きって人は楽しんでもらえましたかね?いいなって思ったら他の板デザインも是非見てみてほしい。かなりおしゃれなものが多くてきっとデザインの参考になると思います。

といった訳で少しでもARTISTEに興味持ってもらえたかな?
滑りがこ慣れてきてもっと色んなことを試して見たいって人にとってはその欲張りを叶えてくれる素敵な板ですよ。
まじで何も見ずに買った私が言います!最高にいい板だ
上達したい時、迷った時、そんな時が買いどきです。

17-18モデル

今季モデルも登場しました。シックな夜の街を描いたデザインもカッコいいですね!

19-20シーズン板をお探しの方はコチラ!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です