スノーボード PR

【スノータウンイエティ】日本最速オープンのスキー場の魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです!

みなさんはスノーボードにハマっていますか?

年間10回以上行く人は周りからは「沢山行くね」なんて言われスノボ好きな人なんて思われたりもしますよね。

行っても行っても行き足りない!

そんな人が一度は行ってみたいなって思う一つのスキー場それが

スノータウンイエティ

日本でシーズン最速オープンするスキー場なんです!

私もこれまで一回も行ったこと無く、本格的にスノボを始めた3年前から行ってみたいなとは思っていました。

最速って言うけど他に何かメリットあるんかね?

そして今回念願のイエティへ行くことが出来たんです!

イエティの魅力を紹介して行くよ!

きっとみんなもいきたくなぁ〜〜る!

 

スノータウンイエティの場所は静岡の富士山

スノータウンイエティの場所は

静岡県裾野市須山2428


アクセスは新富士ICから車で約30分です。

住所言われてもどこ?ってなるかもしれませんが、富士山の2合目にあるんです!

実際に見てみると圧倒的に富士山に近い!

f:id:mamejeff:20161022222917j:plain
スキー場の頂上からはこの時期ならではの見事な赤富士を見ることが出来ます。

初めてこんなに近くでFUJIYAMAを観させていただいた!まさに葛飾北斎ですね。

 

イエティのオープン日と営業時間

オープン日は毎年違いますが、これまでのオープン日から考えると平均して15~25日までの中旬から下旬辺りでオープンすることが多いです。

営業時間は平日9:00~22:00休日9:00~22:00
オープン日からナイターあるとかどんだけ気前いいんだ!?

ハイシーズンの週末はオールナイト営業もあるそうです。

 

イエティは最高質の人工雪

yetiの人工雪はかなり良質です!
これまで幾つかの人工雪コースを滑って来ましたが、

室内スキー場…超カリカリバーン。雪が溶けると雪の元にしている何か消臭剤みたいなツブツブが着いてきます。
奥美濃のあるスキー場…マックのドリンクの氷をかち割った様なザクザクな雪。っていうか氷やな。

それに対してイエティの雪は”本物の雪が少し溶けました“って言う感じのかなり本物に近い滑ってても全然違和感ない雪を作っています。
正に最高級って言ってもいいでしょう!

 

イエティのオープン時コースは1km

コースは、オープン段階では1コース。しかも1km。とっても短いです。幅は約8~12m。
正直かなり狭いし、短いです。

でも!
悪い所だけじゃない!

f:id:mamejeff:20161022232920j:plain
近くから富士山見えるスキー場とかどうですか!?
めっちゃ風情があると思いません?
思わんかったらまあ

はい!

 

どこを見ても猛者・猛者・猛者!

オープンに来る方たちは、それはもう相当スキー、ボードが好きな人達です!
リフト乗りながらコースを見ることが出来るんですが、これがもうとんでもない技を持った超人達が勢揃いしたような景色です。
兎に角ジブ、グラトリ、カービング全てに置いてプロ級クラスが混在しています。
周り見てるだけで
猛者!
猛者!!
猛者!!!

最高の気分になれますよ。

 

初心者の方にはオススメしません…

っていうのも、上記の様に周りは9割方上手い人ばかりです。時にはライダーさんや、プロの方まで来ています。スノボってプロアマの垣根があまり無いんですよね。ですからこんな入り混じった現象が起きるんです。
そんな中に「まだ木の葉しか出来ません」「ターンがどうにか出来る」なんて方が来ると、さっそうと駆け抜けて行く超人たちに怖気づく可能性大です。
コースの真ん中で座ろうものなら人数も多いんで立つタイミングも見失うレベルだと思います。
それでも楽しみたいんだ!好きなんだ!って方は是非行ってみてください!

 

オープン日はコスプレで行くと・・・

リフト券が無料になります!!これは毎年開催しているイベントで、 当日は沢山のコスプレの方で賑わうそうです。
私は2日目に行ったので残念ながらコスプレはしなかったです。
ですが、二日目移行も毎年色んなイベントを行って割引があるのでホームページを確認して見るのもいいかもしれませんね。

スノータウン イエティ|静岡県 富士山2合目のスキー場

※今年のオープンの様子がyoutubeにアップされていたので追記します。


16-17スノータウン「イエティ」オープニングイベント10/21

 

イエティの楽しいところはまだまだ沢山

この時期はここしかスキー場がオープンしていないので全国各地からボーダーが押し寄せます。遠いところだと島根とかから来る方もいらっしゃいます。
片道11時間とかそのレベル、ボーダーってスノボの事になるとマジでなんでもする勢いです。すごい通り越して尊敬の意も込めて
変態レベル。

そんな全国の強者とセッション出来るのも楽しみの一つだと思います。
更なるスキル向上を目指す人は新たな出会いを求めて行くのも楽しいでしょう!

他にも楽しみ方は無限大にあるはずです。自分なりの最高の楽しみ方を探してみては??

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です