まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

googleのハロウィンはゲームでお出迎え

スポンサードリンク

どうもじぇふです。

 

googleのトップページってイベントの日になると色んなデザインに変わって毎回ワクワクしますよね

そして10月31日はハロウィーンということで今回もgoogleさんらしい仕掛けがされていたので紹介します。

f:id:mamejeff:20161030115027j:plain

 

ゲームタイトルは特にありませんが、
この魔法使いの黒い猫ちゃんがゴーストに奪われた本を取り戻すべく戦うと言った内容のゲームです。
簡単な操作なのに非常に面白くてスマホ版、PC版でそれぞれやってみました。

 

やり方

f:id:mamejeff:20161030115540j:plain

操作は非常にかんたんでゴーストの上に記された記号を指、またはマウスで描くとゴーストを魔法でやっつけられます。

ゴーストが自分のところまで来るとダメージを受け、5回当たったらGAMEOVERです。

以上!!

後は出てくるゴーストの記号に合わせて描きまくってどんどんゴーストをやっつけてスコアを稼ぐのみ!
雷を使う時は気分爽快!

 

PC版だとマウスを毎回カチカチしないとダメなのでなかなか面倒くさい。そこで活躍したのがペンタブでした。
こんなところで役に立つとは思ってもみませんでした。

 

キャラクターが可愛い

主人公の黒猫ちゃんがとっても可愛いです。ほらこの怯えてる姿。キャワたん

f:id:mamejeff:20161030120252j:plain

その他の仲間達も一瞬しか出てこないけどみんな目がクリンとしててキャワたんです。
さらにゴーストまでもキャワたんです。

 

 

ハロウィンパーティーの待ち時間とかで暇つぶしにやってみては?
もちろん無料です。

www.google.co.jp

 

それじゃまた!

スポンサーリンク