雑記 PR

鼻血に命を教わった話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです。

遂にトランプが勝利してしまいましたね!

ヒラリーが勝利確実なんて言われていたのにまさかの伏線を大量に仕込んでいたと言わんばかりにトランプの勝率80%なんて情報も出てきてまんまとやられちゃいましたね。

私も選挙の接戦を見ていたら興奮して鼻血出しちゃっt、

鼻血?

鼻血。

あれは小学校2年生くらいの時かな?

この頃の私はめっちゃくちゃ鼻と喉が弱かったんだよね。今も継続して悪いんだけど昔ほどではなくなってるからありがたい。

それで季節の変わり目とか凄い風邪をひきやすかったんです。

その時も秋口位で少し寒くなってきてた位で鼻がすこぶる調子悪かった、

それで鼻かみまくってて蓄膿になるんじゃねえかレベルで酷かった。

そんな中で

親とめっちゃ喧嘩してた。

今となっては何で喧嘩してたかは全く覚えて無いんだけど、

一日怒りが続いた末に夜までそれは長引いていた。

親なんてそりゃ大人ですからあんたもいい加減素直になりなさい的なスタンス。

それでも私が怒り喚いてるもんだから親の堪忍袋の緒も遂に限界を迎えて

私の頬を

パチーンッ!!

と一喝。

正直そんな強く無かった。

でも怒りのボルテージマックスで顔真っ赤にしていた私は涙を流した。

と思ったらあるものも一緒に流れてきた。

なんか赤い。

赤いぞ??

鼻血だ。

しかもタラーー

レベルじゃない。

ダラダラ出てくる。

多分怒って頭に血液行きまくってて

更に風邪引いてて鼻の耐久力は弱くなっており

ダメ押しのビンタ

そりゃ出てくるだろうよ。

まあいつものことだったんでとりあえずティッシュを丸め鼻に突っ込む。

しかし、今回のは今までのとは一味ちがった。

ダラダラだったのだ。

鼻にティッシュ突っ込んだところで一瞬で真っ赤になる。

怒ってた親もどっかに消え止まらない鼻血に慌てた表情になる。

とりあえずティッシュでは追いつかんて事になり、タオルにチェンジ!

しかし、止まらない。かれこれ10分くらい止まらず、いつの間にか家族全員が周り囲んでいる。

気分は動物園のチンパンだ。

みんな焦ってるの横目に当の私は冷静にタオルを鼻に押し付けボケーとしている。

タオルを見るともう半分くらい赤くなってた。

流石にこれはヤバイ、、って感じになり遂に

救急車消臭!!

呼んで10分後

この時既に25分が過ぎている

近づいて来る鳴り響くサイレン!

閉まる車のドアの音!!

開く家のドア!!!

駆けつける救急隊員!!!!

「大丈夫ですか!!??」

止まる鼻血!!!!!

「すみません、お騒がせしました」

謝る親

救急隊員を巻き込んだ茶番劇でした。

このときマジでフェイスタオルが真っ赤になるくらい出たからビビった。

でもあれくらいじゃ貧血にもならんかったし、そもそも献血の時400mlとか採るからそうそう鼻血で死ぬなんて事はなさそうだね!

鼻血に命を教わった

f:id:mamejeff:20161110224408j:plain

今日も生きててよかった!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です