書評 PR

【書評】「筋トレライフバランス」を読んで一日にメリハリをツケル!そして筋肉もツケル!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです。

書評書く前に、この本が気になってここを覗きにきた人は迷わずこの本を読んで「筋トレ」を始めろ。

筆者ならきっとそう言うと思うんだ!

この前本屋でなんか面白そうな本はないかと物色していたら、最近筋トレをしている私にとって物凄え興味を惹かれるタイトルが目に飛び込みました。

「筋トレライフバランス」

一体何なんだ、表紙から溢れんばかりの筆者の自信がひしひしと伝わってくる。

しかも筋トレと時間管理に一体何の関係性があるんだ。。。

気になりすぎて私は迷わずこの本を手に取りレジへと向かっていました。

これ読んでみての率直な感想は、確かに自分も筋トレを初めてから生活にメリハリと自信が付いてきている気がする!!ってこと!

「僕、、、自信がないんだ。」なんて思っている人も是非読んでみて欲しい!

本に慣れない人も読みやすい

まず先に言っておくと普段本を読まない人でもかなり読みやすい構成になっています!

私もそこまで本読む方じゃないけど2時間ちょいでサクッと読めた!

大きく6つの章に分かれていて、その中でも複数の見出しに分かれているから後からでも欲しい部分を読み返せます。

しかも筆者のナイスユーモアが所々にあり、思わず笑いながら読んでた!

この本読んでくと分かるんだけど、”筆者の無駄が嫌いな性格”がこの本の作りから存分に伝わってくる!

しかもサクッと読めるのに伝えたいだろう事は十分に頭に残るんだからすごいところだ。

筋トレで変わる日々の自信

筆者のTestosteroneさんは日々筋トレに励みながら社長をこなすスーパーなナイスガイな感じの人です。

この本では仕事に多忙なはずの社長がどうやって日々の筋トレをこなし、やるべき仕事を処理しているのかを紹介しています。さらに日々、決断を強いる場面の多い社長としての自信をどうやって付けて来たのか?をレクチャーしてくれます。

それらほぼすべての答えはタイトルの通り

「筋トレ」です!

全ては筋トレによりどうにかなると思ってもらっても過言ではない。

勿論社長が社長になれたのは筋トレだけでどうにかなったは訳ではなく、数々の苦難を諦めず努力をしてきて来たからです。

しかし、自分の事を一般ピーポーと思っている人が「社長になりたい!」なんつってこの本を手に取らないでしょう。

要は社長みたいに自信を付けたいならまずは「筋トレしろ!」ってことです!

「筋トレ」は生活すべてのエネルギー源になる!

この詳しい答えを知りたければ「筋トレライフバランス」を手に取ることをお勧めしたい!

悩んだら読んで筋トレを始めろ

Testosteroneさんなら「こんな感想読んで悩むくらいなら本を読め!」っていいそう。

そして「筋トレを始めろ!」って言いそう。

実際、私はもう筋トレを始めてしまった側の人間ですが、筋トレを始めたら日々の生活にメリハリが出てきた気がする。

筋肉が前より成長することで自信が付いてくるし、どんどん筋トレが楽しくなってくる。しかもスタミナも付くから以前より鬼の体力で日々の生活を過ごすことが出来るようになってきた!

つまり始めてからは良いことしかないです!最近は筋トレをしにジムに行く為に仕事中は早く終わらせて定時ダッシュの事しか考えていません。

一瞬でも悩んだらまずは読むべき!

ついでに一緒に筋トレを始めて筋トレツイート楽しもう!笑

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です