まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

【おすすめヘアーワックス】汗かきの人にプレジュームワックス7を使ってほしい

f:id:mamejeff:20171015014459j:plain

どうもじぇふです。

 

僕はすごく汗っかきで、ワックスを使っても運動とかで汗をかくと簡単に髪型が崩れるのが悩みです。

むしろ少し暑いところに居るだけで汗ダラッダラ。

特に高校の体育の時間はスーパー髪崩れタイムだったね。

 

運動好きだから良いんだけど、髪型崩れだけはどうにかしたかった。

 

そこで高校時代からこれまでに色んなワックスを試してきました!

 

ムース系やクリーム系とか色々使ってみたけど、今では自分の中で最強と思えるワックスで落ち着いています。

 

汗で髪型が崩れて悩んでいる方ってめちゃめちゃいると思うので、これで少しでも解決してくれればなって思います。

勿論ワックスだけじゃあ、最大の効果を完璧じゃないからスプレーも合わせて紹介しますね!

 

スポンサードリンク

 

プレジュームワックス7

 

大学生の時に遂にたどり着いた最高のワックスです。

容器も落ち着いたミルクカラーでシンプルさが良いですね。

 

f:id:mamejeff:20171015014459j:plain

 

パッケージカラーは番号が1〜7まであるのですが、それぞれ色が異なり、7が最もセット力の高いナンバリングになります。

 

製造元はMILBON(ミルボン)さん

女性用のヘアケアやスタイリング剤を中心に作っているメーカーですね。

 

クリームワックスの柔軟なセット感

ワックスの中にも種類がありますが、こちらはクリームタイプ

 

f:id:mamejeff:20171015020848j:plain

 

ファイバータイプだと納豆の糸の様に伸びてそこらじゅうに飛び散るのが嫌なんですよね。

それに対してクリームタイプはしっとりとしていて飛び散らないのが良い。

 

そしてプレジュームワックスはセットしても直ぐに固まらないから一度セットして

わいの思ってた髪型、これじゃない!!

ってなってもそれなりに修正効くのも嬉しいところ。

 

最強のセット力

汗っかきって事もあって、各メーカーがだしてるセット力の強いワックスを買うようにしてるんだけど、

その中でもプレジュームワックス7は最強クラスのセット力を誇っています。

 

ウェーボのドライワックスも使っていたこともあり、すごくマット感が出て好きでしたが、セット力で見ればやっぱりプレジュームワックス7に軍配が上がります。

 

スポンサーリンク
 

 

質感は?

ワックスを使う上でセットした後の質感もかなり重要ですよね。

プレジューム7は若干のツヤ感が出る程度でマットに近い。

 

私はあんまりツヤツヤした質感になるのが嫌いなのでこれの感じがちょうど好きなんですよ。

あまり潤い感を見せたくない!と言う方にはオススメ出来ます。

 

香り

ホントにワックスって香りの良い物ばかりだけど、プレジュームワックスの香りは香りがキツすぎず、見た目の色に合ったミルクの様な少し甘い感じの香りがします。

勿論髪に付けた時に臭いなんて事もないです!

 

スプレーはVO5を使えば問題なし!

僕が高校の頃からお世話になっているスプレーです。

当初はホスト御用達のスプレーとして人気が出ました。

 

その頃はやたらロン毛を立てるのが流行ってたからね。外ハネ最高いぇぇええええーーー!の時代にイケメンホストの命である髪型を支えてきたとなれば、間違いがなさ過ぎるスプレーでしょう。

 

女性でも使用している方は多いので、「ホ、ホストかよ、」とか嫌悪感持たれた方もご安心ください。

 

さらに量の割にコスパも良すぎるのでこれ以上を求める必要がない。

キープ力で迷ったらとりあえず買っとけば間違いないでしょう。

 

まとめ

かっこよく髪型をセットしたい時にワックス選びはかなり重要です。

 

特に汗っかきの人はキープ力が欲しいだろうからプレジュームワックス7かなりおすすめします。

今ワックスに迷ってる人は一度お試しあれ。

Copyright ©まめじぇふ! All rights reserved.