まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

らーめんえびす/小牧市小牧 塩ラーメンに手を止められない<じぇふのラーメン東海道>

f:id:mamejeff:20180521221633j:plain

どうもじぇふです!

 

おっさんになりかけているからか、あっさり塩ラーメンにハマり中です!

最近あんまり新規開拓していなかったので小牧辺りでどっか無いかと探してました。

 

そしたら出会った!

 

旨味の効いた”めちゃうまあっさり塩”!

 

「あっさりラーメン食べてえなー。」

って人は是非ともオススメする!

 

それでは紹介していこう! 

 

スポンサードリンク

 

 

ら〜めん えびす

f:id:mamejeff:20180521221831j:plain

住所:愛知県小牧市小牧2-43

営業時間:昼11:00~14:30

     夜17:30~24:00

定休日:月曜定休、月曜祝日は火曜日休み

席数:25席

駐車場:15台

 

 

南側の155号線沿いにあります。

道沿いにデカデカと鯛の看板があるんで割りと分かりやすいですよ。

 

隣には「JDragon」って古代魚とか売っているっぽい店もあってめっちゃ気になる。

 

はっ!!

 

もしや、、、、

ラーメンの出汁は古代魚!??

豊富なメニューと店員さん

f:id:mamejeff:20180521224808j:plain

ラーメンメニュー
  • 極上醤油煌めき
  • 輝き純金ゴールド
  • 塩そば
  • 醤油そば
  • 濃厚白湯塩
  • 濃厚白湯醤油
  • めちゃ辛!イヤーン♡
  • つけそばも辛イヤーン♡

 

 ラーメンの種類もかなり多くて、何食べようか店内で結構迷いました。

迷っていると女性の店員さんが声をかけてくれました。

ご来店は初めてですか?よろしければ一通り紹介しますよ。

 

店員さん優しい。しかも説明が凄く丁寧。

お陰で余計にどれ食べるか迷っちまったぜ! 

 

 

そして私は”輝き純金ゴールド”をチョイスしました! 

塩を極めた”輝き純金ゴールド”

f:id:mamejeff:20180521233006j:plain

やってきました。

 

純金の名の通り、透き通った黄金のスープに赤みのあるチャーシューが食欲をそそる見た目。

 

ちなみにデフォルトではパクチーが載ってる。

でも、店員さんがご丁寧にも

普通パクチー入ってますけどいりますか?

って聞いてくれるもんだから

ムリ。食べれない。

 即答しました。

身体も緑だけど、パクチーのあの臭みだけは勘弁してください、、、。

 

ちなみにパクチー好きな人は”パクチー増し”150円でできちゃいます。 

 

純金のスープ

 

f:id:mamejeff:20180521234514j:plain

透き通ったスープは鶏と煮干しを煮出しなど店独自のブレンドで、ただ塩辛いだけでなく同時にギュッと詰まった旨味を愉しむ事が出来ます。

トッピングの柚子も程よく香って箸を止められなくなる。

 

中細麺

f:id:mamejeff:20180521235421j:plain

 

麺は中細のストレート麺で、少しやわらかめ。

ストレート麺がしっかりと麺に絡みついてくれるのでやはり箸が止まらなくなる。

ぴりっと効いた胡椒も絡んできて味のアクセントになっている。

 

め、麺にピントがあっていない。。。

リフトアップ撮るのもっと上手くなります!

 

チャーシュー

f:id:mamejeff:20180521235808j:plain

チャーシューは赤みのある薄い方が豚。白く厚みがある方が鶏。

一杯で二種類のチャーシューを楽しめるのもまた嬉しい!

 

豚の方は薄い割に歯ごたえもあって食べごたえのあるチャーシューです。対して鶏は柔らかくあっさりしているので箸休めにもなります。 

 

味玉もうまし!

f:id:mamejeff:20180522000527j:plain

お決まりの味玉もしっかり半熟で美味しい!

 

玉子をもっと楽しみたいなら「産ませて丼」なんてのもあるから食べてみて下さい!

 

まとめ

 

f:id:mamejeff:20180522001019j:plain

最近スープを飲みきるのってかなりきつくなってきたんだけど(もうおっさんやな)、

えびすの”純金ゴールド”はやはり手が止まらず

完食!!

 

ほんと美味しいラーメンでした。

 

塩ラーメンとかインスタントで十分!とか言ってる人は是非えびすに一度足を運んでみて下さい。

 

それじゃあまた!

Copyright ©まめじぇふ! All rights reserved.