まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

【趣味探し】仕事終わりの趣味を持て!男を磨ける7選

 

 

どうもじぇふです!

 

世の男のみなさん!仕事終わりを有意義に過ごせていますか?

私は仕事後の時間こそ、男を磨く絶好の時間だと考えています。

最近では働き方改革なんて言ってノー残業デーとかプレミアムフライデーなんて制度も出来て、日々の生活に余裕が出てきている男性も多くいると思います。

 

ですが、中にはこんな方もいるはず

時間は出来たけど何して過ごそう?
家帰っても寝るだけだし、すごく勿体無いことしているような・・・。

そんな男性の為に仕事終わりの過ごし方を紹介しましょう!

 

スポンサードリンク

 

1.ジムで筋トレをする

私が最も有意義と思える仕事終わりの時間の使い方です。

筋トレをすることによるメリットは大きく分けて3つ!

  1. 筋肉が付くことで自身も付く!
  2. 日々の成長が目で見て分かる!
  3. もしかしたらモテる!

 

筋トレ始めてすぐやめちゃう人の1番多い理由って

「辛いし筋肉痛になるから嫌だ」

それは普段使わん筋肉使ってるんだから当たり前です。

 

でも、その一回目を乗り越えてジムに通い続けると不思議な衝動に駆られます。

「お、今日も筋肉痛だ!良いねえ、筋肉育ってるねえ」

寧ろ筋肉痛じゃないと

「あれ、今日筋肉痛じゃない、、、。何故だ、昨日のトレーニングは追い込み不足か!?」

 

どんどん筋肉のことしか考えない筋肉脳になり、いつしか筋トレマニアになっちゃいます。

昨日の自分に勝ってメンタルと身体の両方を磨いていきましょう。

 

市営のジムであれば1回300円の格安なところもあります。

スポーツクラブであれば月会員で6000〜10000円程度。

しかし、本気で今の体型を変えたいなら食事管理まで徹底してくれるRIZAPもオススメですよ。

RIZAPの詳細を見る!

 

2.ボルダリングでアクティブに過ごす

ボルダリング風景

 

ボルダリングは身体を楽しく動かして鍛える最高のスポーツです!

何より仕事後にトレーニングウェアさえ用意していれば出来る手軽さもあります。

ボルダリングの面白さは

  1. 出来ない課題を攻略する楽しさ
  2. 教え合いでの交流

など、楽しさと出会いも詰まったスポーツです。

 

女性や子供の利用者も多いので、男性なら尚更手軽に始められますよ。

しかし、初めての次の日は、筋肉痛には要注意です。

 

3.資格の勉強をする

何かするなら将来身になることをしたいな

 

そんな向上心のある方であれば、資格の勉強をしてみてはいかがでしょうか?

手軽にはじめられる講座もあるし、会社で実際に使える資格を取るのもいいと思います。

  • 日商簿記検定
  • TOEIC
  • 宅地建物取引士
  • 電気工事士
  • 簿記
  • 衛生管理者

特に第一種衛生管理者はどの会社にも必要だし、最短1ヶ月で比較的簡単に国家資格が手に入るのでオススメです。

 

4.ショッピングで自分をコーディネートする

男を磨くってワードを聞いて、モテること!を連想した人は見た目にも気を使ってみてはいかがでしょうか?

第一印象って顔の次に身だしなみですよね。

自分に合った普段の服装を今一度見直してみて「これならモテるぜ!」ってものを探して見てください。

 

ちなみにファッションに疎いって方はWEARってアプリがオススメです。

みんなのトータルコーディネートが見れるから割と参考になります。

 

5.映画を楽しむ

エンタメを知っている男はモテる!

早めの仕事終わりであれば、映画の上映にも間に合いますよね。

それに映画って結構多くの人が気になっているので、ある日の話題としても効果大ですよね。

週に1本でも見ておけば映画ツウにもなれるし、いざってときの話のネタにもなるし一石二鳥ですね。

 

一人映画はちょっと、なんて思うのならAmazonプライムなどのストリーミングビデオで映画を愉しむという手もあります!

Amazonプライムだと月額400円程度で安いから月に一本見とけば元が取れるレベルだし他にも音楽なども聴き放題です。

Primeビデオを無料体験!

 

6.副業を始める

今では副業も様々なものが増えています。

株にFX、仮想通貨など資産を動かして増やす方法。

YOU TUBEなどの動画投稿による広告収入。

ココナラなど趣味をお金にかえる方法もあります。

 

せっかくの空いた時間なので、更に有益に時間を使うなら副業はもってこいです!

 

7.読書をはじめる

知識に勝る武器はなし!

本にはマンガ・雑誌などの娯楽以外にも読むと思った以上に面白い本が沢山あります。

少し向上心のある方であれば、有名人の自己啓発本、スキルを身につける本などはかなりおすすめです。

 

特にオススメしたいのは資産家の暴露本です。

家入一真さんの「お金が教えてくれること」

堀江貴文さんの「ゼロ」

この二冊は読書嫌いな私でもさらっと読むことが出来たし、内容もめちゃめちゃおもしろいです。

お金持ってる人はやっぱり行動を惜しまないんです。

気になれば読んでみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

これ以外にも出来ることって沢山あります。

営業の方であれば、仕事終わりに色々な方と会って交流を深めることも新たな繋がりもできて有意義だと思います。

 

仕事終わりは磨きの場でもあります。どんな事に時間を使えば自分がもっと良くなれるか考えてみると、新たな趣味が見つかったりもするかもしれませんね。

Copyright ©まめじぇふ! All rights reserved.