Amazon PR

【ANKER sound core2 レビュー】防水機能付きの低音が響くコスパ良いスピーカー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

外でバーベキューやピクニックをする時に手軽に使えるスピーカーが欲しいなって思って、Amazonで検索するとやたら売れてるスピーカーがありました。

ANKER?あまり聞きなれないメーカーだなと思ったのですが、やたら評価が良いんです。

しかも値段は4,999円(2020/4/30現在)とかなり安い。

スピーカーと言えばBOSEを思い出すけど、やたら値段が高くて手が出せなかったんですよね。

というわけで思い切ってANKER soundcore2を購入してみました!

みんなが気になる音質や、使い勝手をレビューしていきます。

 

ANKERってどんなメーカー?

はじめにANKERの名前を聞いた時「また新手の海外格安メーカーか。」

と思うかもしれませんが、どの海外メーカーも格段に技術が上がっているので全然バカに出来ません。

Ankerグループは「Empowering Smarter Lives」をスローガンに、モバイルライフ・パートナーブランド「Anker」、オーディオブランド「Soundcore」、スマートホームブランド「Eufy」を日本で展開するハードウェアメーカーです。中核をなす「Anker」は米Google出身の数名の若者達によって2011年に創設され、最新テクノロジーを採用しながら、納得の価格と安心のサービスで高品質のスマートデバイス周辺機器を提案し、米国や日本、英国・ドイツをはじめとした欧州各国など世界のEC市場でベストセラーや売上1位を獲得しています。

https://www.ankerjapan.com公式ページより

要は元googleのすごい人たちが良心的な価格の家電を提供してるメーカーです。これだけ聞いただけでも何故か安心できますよね?

まめじぇふ
まめじぇふ
私は買うときこのワードが決め手で買いました。

 

デザイン面もシンプルでおしゃれ

f:id:mamejeff:20181003210845j:plain

外装もこだわりが見え、シンプルでかっこいい。

f:id:mamejeff:20181003210940j:plain

外観は防水対策のためかマットブラックで落ち着きがあります。

f:id:mamejeff:20181003211016j:plain

上部にはボタンがあり、分かりやすいアイコンのみで表示されていて、裏にはANKERのロゴが浮かんでかっこいい。

f:id:mamejeff:20181003211101j:plain

横にはAUXジャックと充電ポートがあり、防水の為に蓋されています。

f:id:mamejeff:20181003211311j:plain

サイズ感も手にすっぽり収まるサイズで片手でブンブン振り回せるくらいの軽さで持ち運びにはめちゃくちゃ便利だと思います。

カラーも黒以外にもポップな赤・青の3色あるのでお好みの色をチョイスしましょう!

 

「ANKER SoundCore2」スペック

f:id:mamejeff:20181003210845j:plain
SoundCore2スペック
メーカーAnker
サイズ167x47x56(mm)
重量約414g
連続再生時間24時間(音量80%)
充電時間2.5時間
Bluetooth4.2規格
防水機能IPX7

外で24時間音楽を聴くことなんてそうそうないと思うので申し分ない電池容量ですね。

Bluetoothの採用規格は最大20mの範囲であれば接続を保ってくれます。

もちろん再生中にスマホを触ることも可能。更にマイク内蔵でハンズフリー通話にも対応しているので、車内の使用にも使えちゃいますね。

ちょっと待った!Bluetooth機器を持っていない!

という人でも安心のAUXポート搭載なのであらゆる人に対応した設計になっています。

※差し込み口の写真は記事下方にあります。

 

「ANKER soundCore2」の機能

ANKER sound core2は室内、野外と場所を選ばない使い方が出来る機能を持ったコンパクトスピーカーになっています。

特徴
  1. IPX5の防水機能
  2. Bluetoothで快適に音楽再生
  3. AUXポート搭載で様々な用途に対応
  4. 充電はmicroUSB
  5. マイク内蔵でハンズフリー通話可能
  6. 重低音が強め
  7. 18か月の長期保証

 

IPX7の防水機能

SoundCore2には初代に搭載されていなかった防水機能”IPX7”が付き、格段に使える場所が広くなりました。

まめじぇふ
まめじぇふ
改善版の前はIPX5だったから更に進化して同じ値段です
IPX7って聞いてもパッとどんなレベルか分からないな

IPX7の基準は”一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない”という定義です。

なので外でめっちゃ水鉄砲かけられても、突然の雨に見舞われたとしても余裕で大丈夫です。

まめじぇふ
まめじぇふ
風呂でiPhone11と一緒に持っていき音楽を楽しんでいます!
シャワーがかかっても全く大丈夫なので水を気にせず使えています

 

Bluetoothで快適に音楽再生

「SoundCore2」の基本接続はBlutoothで行います。

なのでiPhone、その他スマホ、タブレットなど再生するものは選ばないのが良い所!

風呂で音楽聴きたいけどスマホが防水じゃない。。。

そんな時もBluetoothは最大20mまで通信が届くので別の部屋で再生だけしてSoundCoreをお風呂に持ち込めば問題も解決です。

まめじぇふ
まめじぇふ
友達のスマホも手軽にペアリングで切り替え出来るのも良いよね

 

AUXポート搭載で様々な用途に対応

AUXポートがあるのでBluetoothが無いよって機器からでもAUX出力があれば音楽を楽しめます。

まめじぇふ
まめじぇふ
昔のiPodnanoを使っていたりすればかなりありがたい機能だよね

AUXでつなぐ際はこのコードを購入すれば「SoundCore2」で音楽を聴けます。

 

充電はmicroUSB

充電ポートにはスマホにも良く使われているmicroUSBが採用されています。

本体側面のカバーを開けば出てきます。

まめじぇふ
まめじぇふ
充電後は防水の為にしっかりとカバーを閉めておきましょう。

 

マイク内蔵でハンズフリー通話

Anker「SoundCore2」にはマイクが内臓されています。

なので音楽鑑賞中にスマホへ電話がかかってきてもBluetooth接続を切ることなく通話をすることが可能です。

しかし、実際使ってみた事がありますが声が聞き取りづらいと言われたことがあるので完璧な実用性はちょっと低いのかなと感じました。

 

重低音が低め

Anker「SoundCore2」は音の中でも重低音を強化したスピーカーになっています。

HIPHOP系やバンドなどを聴く場合はより深みが増して良いかもしれませんが、ヒーリングソングやリスニングには向いていないかもしれませんね。

音割れに関してはレビューで色々と意見がありましたが、私としては相当音量を大きくしない限りは全く気になることはありませんでした。

まめじぇふ
まめじぇふ
音にかなりこだわる人でなければ外でも室内でも快適に聴ける音質です

昔欲しいと思ったBOSEの「Bose SoundLink Mini」を踏襲したような全体の作りですが、正直この値段でこのクオリティであればそんな良いものを買う必要もないかなと言った印象です。

結果、値段で考えれば最高の音質!!

 

18か月の長期保証

Anker「SoundCore2」には18か月の長期保証が付いてきます。

保証期間内に不具合が起きた場合にメーカーへ連絡すれば新品への交換をしてもらえます。

何か音がおかしいとか、パーツが外れてしまったらとりあえず連絡してみると良いかもしれませんね。

 

「Anker SoundCore2レビュー」まとめ

機能まとめ

  • 持ち運びに便利なサイズ
  • 連続再生24時間
  • 嬉しい防水機能
  • 低音の良い音質
  • AUXポートも付いてる
  • ハンズフリー通話可能

これだけ機能付いてるし、正直コスパかなり良くて買って良かったなと思っています。

レビュー数も多くて評価も高く信頼性があるのでコンパクトスピーカーで迷ってるなら買いの一品ですね。

それじゃあまた!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です