まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

adidas originalsウィンドブレーカーの撥水力はピカイチ

f:id:mamejeff:20181128222614j:plain

 

どうもまめじぇふ(@jefflymame)です。

 

最近adidas originalsの少し寒さ凌げる程度のアウター欲しいなって思って、ショップに行ってきました。

するとそこでこいつに一目惚れしました。

f:id:mamejeff:20181128205609j:plain

一見カッコよく見えるけど外国人が着ると一気に未来感が増してむしろダサく見えそうなくらいの幾何学系デザイン。

実はもう一つ迷ったものがあってショップのお姉さんと相談したら

今はこれ本当に人気だから店舗のフロントに置いてるんですよ

 

って言われるくらい激推しされた。

ちなみにもう一着迷っていたのはこちら。

実際着てみると素材結構薄めでシルエットがなんともいえませんでした。(シルエットは好みの問題)でもリバーシブルで使えるっていうのが物凄く良くて三本線を表にすれば裏にチラッとカモ柄が見えるんですよ。

 

 ちなみに用途は私服プラス、スノボで軽く使えたらいいなと思い購入しました。

スノボといえば気になるのは撥水力。

果たしてその実力は!

 

スポンサーリンク

 

 

adidas Originals PALEMESTON WINDBREAKER

1990年にオリジナルモデルが発売されたPalmestonトラックジャケット。アイコニックなパネル使いの見た目を踏襲したウィンドブレーカー。平織り素材を用い、多様な着こなしが楽しめるようフードはパッカブル仕様にしている。

出典:adidas公式ページ

 2018年のadidas Originalsは全体的に幾何学模様が目に入りました。店員さんも一押しでめっちゃおすすめされました。

 

生地はポリエステル100%(平織り)で少し厚めでしっかりしているけどカサカサしすぎないので着た時のゴワつきや動きにくさも感じませんでした。

サイズ展開はXS~XOまで。

f:id:mamejeff:20181128204439j:plain

やっぱり幾何学模様が印象的ですね。

f:id:mamejeff:20181128204408j:plain

肩にはおなじみの三本線が入っています。

f:id:mamejeff:20181128204505j:plain

首回りが少し太めに見えるのは簡易的なフードが収納出来る為です。

普段使いでも意外に便利そう。

 

さて、adidas originalsのウィンドブレーカーは初めて購入したのでどれくらい機能性が良いのでしょうか??

 

めちゃくちゃ撥水する生地

やっぱりスノボ用にもあわよくば使いたいって思いで買ったので撥水性はかなり気になりました。

 

というわけで購入したものを早速水攻めにしてみました!!

 

家の洗面台でシャワーを出してそこに袖口を10秒くらい当ててみました。

 

まあ、割と良い素材っぽいし大丈夫でしょう!!(実際べちょべちょにならんか怖い)

 

結果は驚きでした。

 

動画だとわかりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ撥水しています!

水は全て生地の上で水玉になって滑り落ちていくし、心配だった縫合部からも全然侵入してくることはなく、手は全く濡れませんでした。

adidasおそるべし!

 

これならシーズン始まりや春先でも使えそうですね。

本当に濡れなくてよかった。

 

その他アイテムもかっこいい

他にもかっこいいウェアがたくさんありました!

 

 

やっぱりadidas originalsはデザインもディティールもかっこいいですね!

それじゃあまた!

Copyright ©まめじぇふ! All rights reserved.