ブログ PR

ブログ3ヶ月目の運営報告ですよ!新キャラもポロリするよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもイソフラボンブロガーのじぇふです。

11月おわってしまいましたねえーー。

気づけばもう12月って年末やん!!!

はえー。人生ってこんなに早かったっけ?小学校の頃なんて一日がめちゃくちゃ長くて授業中とか何回時計見ていたか分からん位だったのに。

今は8時始業、気付いたら小休憩、書類処してたら昼飯なんか知らんけど5時、終わり!!

なんて時間がすぎるのが早いんだ。こうしてブログ書いている間にも時間は過ぎていく。昔ゴロゴロ過ごしていた時間を今の私によこしてほしい。過去のグータラな自分に会ったら散々説教してやりたい。

まあ年末はスノボとグータラの繰り返しして過ごそう。

あれ、これだと今も昔と変わらんくね?

まあ、そんな話は置いといてブログ運営報告していきます!

本当は昨日書かなきゃいけなかったんだけどFFXVやりすぎました。

だっておもしろいんだもん!しょうがない!

さて11月のブログPV状況はと言うと!

11277

3ヶ月目でこれは多いのか?

よく分からんが似たような時期にブログ始めたjoh’sさんもいいタイミングで報告してくれていたので見てみたのですが、

www.johsblog.net

3万PV…

いやいや、どうしたらそんな行くんだよ。スマートニュースガンガン載っているからそこも羨ましい、沢山の人に読んでもらえるし。

なんと言ってもしっかり自分で歩いてネタを仕込んでくる事で非常におもしろコンテンツとなっています。

特にハロウィンの一般人いじりまくる感じアグレッシブだねえ!!

日本人にないのはこういうアグレッシブさだよ!見習わねば!

これからもおもしろコンテンツ楽しみにしてますよ!

まあ、自身としては初の1万PV超えだったので十分満足しています!

読んでくださったみなさんありがとうございます。

ノートパソコンが死んでいる

ノートパソコン持っているんですけどね、使用してから8年目に突入しています。実家に共用のパソコンとか無いもんだから、帰る時とか持っていったりしていたんですよ。

しかし、もう寿命なのか、それともウイルスに侵食されたのかめちゃくちゃ処理が遅くなってしまいました。

いい加減寿命だと悟ったので買い換えようと考えています。

このシーズン実家のほうがスキー場近いので週末は泊まるんですけど、

パソコン無いからブログ更新できねええ!

だから更新率も落ちていました。

極論言えばスマホでも出来ます。しかし、やり辛い。

スマホでクオリティ高いの書けるほどスキル無いです。

なので、どうせボーナスも入ることだしノートの購入検討しています。

Win or Mac??

高い買い物だから悩みますね。

新キャラ作りました

当ブログのキャラクターと言えばまめです。

f:id:mamejeff:20161201231013j:plain

そろそろなんか表情とかのバリエーションも増やしたいなとか思っているんですけどやっていません。時間を下さい、マジで。

このとてつもないまめまめしさから尊敬する1人である坂津さんからは「イソフラボンブロガー」と二つ名をいただきました。

www.kana-ri.com

折角なのでイソフラボンの引用もついでにしておきましょう。

イソフラボン (isoflavone) はフラボノイドの一種。狭義では分子式 C15H10O2、分子量 222.24 の有機化合物のひとつ、3-フェニルクロモン (3-phenylchromone) を指し、広義には後述のイソフラボン類に属する誘導体をイソフラボンと称する。狭義のイソフラボンは生物では検出されない。生物ではフラバノンの異性化反応によって 5,7,3′-トリヒドロキシフラボンが作られ、多くは配糖体として蓄えられる。

イソフラボン – Wikipedia

坂津さんは巧みな加工技術でおもしろ画像を量産する一方、めっちゃ真面目な話術まで兼ね備える、「ブログ界の阿部サダヲ」のような方です。こんな文章力私も欲しいです。

これからは豆に関する記事も書いていきましょうかねえ(未定です)

前置き長くなりましたが、

新キャラ作りました

じゃじゃああーーーん

f:id:mamejeff:20161201232054j:plain

なんだろう、ゆるキャラ路線まっしぐらです。

名前まだ決めていないです、くまモチーフにしてみました。

なんかいい名前パッとでてこないんですよね。

正に

吾輩はくまである。名前はまだない。

状態である。

よかったら名付け親になってくださる方募集します!

ブクマでもコメントでもTwitterでもなんでも候補だしちゃって下さい!

出してもらった中で決めれたらいいかななんて思っています。

初めて読んでくださる方でも気軽な回答お待ちしてます!

ふと思いついたら書いちゃってくださいね!

12月の目標

先月から検索流入が毎日100PVくらいは行くようになってきました。ありがたい。

そして検索にも割りと上位に入るようになってきまして、3ヶ月続けるとgoogleさんに認められてくるって本当でした。

なので12月は2万PVめざして行きたいです!

それから検索ワード「じぇふ」で1ページ目に載せたいと思います!

現在2ページ目なんですよ。「ジェフ千葉」がかなり手強い。

「ジェフ・ベック」も強敵そうです。

こいつらを蹴散らせる日は果たしてくるのでしょうか?

最後に

読者のみなさまいつも記事を読んでいただきありがとうございます。

それぞれ趣味のことや仕事の延長、専門的なものまで様々なものを日々目にしますが、やっぱりみんな書き方も考え方もそれぞれ違って面白いですね!

これだからブログにはまってるんだと思います。

みなさんの記事読んで学んで自身のブログも進化させていきたいと思いますので今後もよろしく!

それじゃあまた!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

POSTED COMMENT

  1. nottkun より:

    ブログのためのノートパソコン検討なら、Chromebookも視野に入れてはどうでしょうか!
    パソコンで他にすることが少なければすごくおすすめです!

  2. mamejeff より:

    ちっちゃくらさんコメントありがとう御座います。
    まだざっくりとしか決めていないものでそういったご意見ありがたいです!Chromebookも調べてみたいと思います^^

nottkun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です