お知らせ:アマゾンエコーが2台で半額購入出来る!
マンガ

マワシヨミジャンプを実際に使って見た!知らなかった名作に会える神アプリ

 

どうもまめじぇふ(@jefflymame)です。

2019年1月10日にスマホアプリ、”マワシヨミジャンプ”が配信されました。

マンガ好きだし興味本位で使いだしてみたら、ジャンプの名作に出会えるかもしれない神アプリだと思いました!

位置情報システムとの掛け合わせもなかなか面白そう!

って事でこの素敵なアプリを紹介していきます。

マワシヨミジャンプってどんなアプリ?

「マワシヨミジャンプ」では、現在・過去の週刊少年ジャンプやジャンプSQ.の連載作品をたくさん読むことができます

今まで知らなかった、たくさんの新たなマンガとの出会うことができるかもしれない神アプリになりそうです。

地域ごとにマンガが散らばっており、好きなマンガを手にとってコミック一冊丸々読むことが出来ます

まめじぇふ
まめじぇふ
ガチな話、一冊まるまる無料ってすごくない!?

つまりうまく行けばこのアプリだけであるマンガを全巻読破することも出来ちゃうってことですね!

マワシヨミジャンプの使い方

マワシヨミジャンプを起動すると簡単な説明が表示されます。

  1. 本との一期一会を通してお気に入りのマンガを見つけてください
  2. はじめに、あなたの周りの7つのマスの中から本を選択します
  3. 「獲る!」または「交換」ボタンを押すと本を一冊借りられます
  4. 本を読みます
  5. 本にはマワシヨミ帳が付いていて自分の感想を共有出来ます
f:id:mamejeff:20190111001303p:plain

同時に借りられるのは一冊までなので、集中して読むことが出来るのも良いですよね。

場所によっては特定のマンガが大量に発生しているポイントもあるようなので位置情報を頼りにマンガ探しをしてみるのも面白そうですね。

スポンサーリンク

 

実際に使ってみたらクロスアカウント面白い!

これは見つけた瞬間面白そうだな!と思ってしまったので早速ダウンロードして使ってみました!

f:id:mamejeff:20190111001600p:plain

私が最初に出会ってしまったのは「クロスアカウント1巻」。

今まで存在すら知らなかったけど、表紙の女の子が可愛かったから秒で「獲った」よね!

クロスアカウントの内容は無害君がSNSを通じてカッコよくなっていく話です。

実際に内容を読んで行ったのですが、マジで一冊分読めます。

まめじぇふ
まめじぇふ
青春系ってやっぱりいつ読んでもぐっっときちゃうね。

しかも読み終わったら他の落ちているマンガと即交換もできるのでそこらじゅう走り回って1日タダ読みの旅も出来ちゃいそう。

あなたはいつ「クロスアカウント1巻」に出会えるでしょう?

続きが気になったらその場で読むことも可能!

もし手に獲ったマンガの続きがどうしても今気になる!って方はその場で購入も出来ます。

f:id:mamejeff:20190111002524p:plain

試し読みの下にある「410」の表示を押すとその分のコインを消費して購入出来ます。

1コイン1円なので通常コミック買うのとほぼ同じ値段ですね。

スポンサーリンク

 

無料で色んなマンガと出会えるのは素晴らしい!

よかったところ

  • 知らない漫画がたくさん
  • 場所で漫画が違うワクワク感
  • 無料で読める

マワシヨミジャンプをさっそく使って思ったのが、まだまだ知らないマンガが山のようにあるんだなって事です。

マンガだったら隙間時間に手軽に楽しむことができるし、その場所・時々で物が変わるのもワクワクする!

普段マンガを読まなくなった人もこの手軽さならもう一度マンガのワクワクを楽しめるんじゃないでしょうか?

これからまだたくさんのマンガが追加されていくと思うのでマンガが好きな人はマワシヨミジャンプを是非活用してみてください!

あなただけの名作に出会えるのはいつでしょう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です