グルメ

ヌテラアンドゴーはヤンヤンつけボーの上位交換!?食べた感想!

 

どうもジェフです!!

先日コンビニ行ったらこんな物を見つけました。

「nutella&GO!」

なんだこれは?

ヌテラ?あんどゴー?

READY STEADY GO ?

Steady&Co. ?

見た目はまるで昔良く食べていたわんぱく小僧御用立ちの「ヤンヤンつけボー」に似ている。

昔から赤いパッケージ変わらないねえ。どれだけヤンヤンしてきたか分からない位食べた覚えがある。

ちなみに久しぶりに食べたらボーが湿気っていたせいか美味しくなかった。

大人になってしまったと言うことなのか!?

この謎のパクリみたいな商品「nutella&GO!」がどんなものなのか実際に食べてみました!

メーカー

このヤンヤンまがいの商品を作っているのは”フェレロ”と言うメーカー。

名前知らんけどこの商品を見たら「あーーー!」ってなるかもしれません。

ゴツゴツした見た目にサクサクのウエハースとなめらかなチョコクリームがベストマッチしたもの凄く美味しいチョコレート菓子です。

最近だとコンビニとかでも買えたりするから身近なお菓子になりましたね。

そうこのロシェを作っているのがイタリアのメーカー”フェレロ”なんです。

ちなみにヌテラってのはこのチョコクリームの品名だそうです。

じゃあチョコの美味しさは折り紙付きなんじゃないかな!?

実食!!

パッケージの開け方はヤンヤンと同じでした。

f:id:mamejeff:20161213204527j:plain

開けるとチョコクリームとプレッツェルが顔を覗かせました。

あとここにカラフルなトッピングスプレーがあったら正にヤンヤンだったな

食べ方は簡単!!

f:id:mamejeff:20161213205309j:plain

プレッツェルにチョコクリームをどっぷりと付ける。ここで力入れすぎるとポッキリ折れてしまうから注意だ!

この付ける感じめちゃくちゃ懐かしい。小学生に戻った気分だわ。

味はナッツの味がしっかりとチョコに混ぜ込まれていて、程よい甘さと香ばしさのチョコクリームに仕上がっていました。

流石ロシェを送り出しているメーカーですね。

でもね。

あのね。

チョコの量に対して

プレッツェルの数が圧倒的に少ない!!!

チョコめっちゃ美味いからどっぷり付けて食べるじゃん?

でもプレッツェル一本の長さ短いじゃん?そして本数も少ないじゃん?

圧倒的に足りねえ!半分位チョコクリーム残ったし!

でもこのチョコをこのまま捨てるのは勿体無いし、

指使ったよね!

お恥ずかしい。

みんなはスプーン使って食べようね!!

最後に

このヌテラ、海外では単体で売られているようでパンに塗ったりして日常的に食べられている様です。

たしかに美味しいんだけどこれ毎日食べてたら肥満で死にそうだな。

キャッチコピーは朝食に!的な感じで書いてあったけど食べ過ぎ禁物ですよ!

みなさんも一度食べてみては!?

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です