まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

花粉症対策「[爽健美茶」を飲み始めました

f:id:mamejeff:20190415221018j:plain

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

 

私は春になると必ずと言っていいほど悩まされるのが花粉です。

 

持っている花粉アレルギーはヒノキ、スギ、イネ、その他ハウスダスト、一部の粉末にも敏感に反応するウルトラ鼻炎マスターまめじぇふなわけです。

 

流石にここまでアレルギー性鼻炎に悩まされると何か対策をしなければ、、、!

 

そこで知ったのが「爽健美茶で花粉症が治る!」と言うものでした。

 

お茶ごときで本当に効くのか!?

 

スポンサーリンク

 

爽健美茶が効くという情報の元は?

この情報をくれたのは親戚のお兄さんでした。

十数年ぶりに会ったレベルで懐かしかったのですが、お兄さんも以前は花粉症に悩まされていたそう。

 

その時に同じく花粉症に悩まされていた知人に

おれ、爽健美茶1年飲んだら花粉症治ったぜ!

 

 

そんなあまーい言葉を掛けられたそう。

親戚のお兄さんも結構花粉症がひどかったらしく、物は試しと思い爽健美茶を飲み始めたそうです。

 

2人中2人が実証している

気になるお兄さんの結果はと言うと、

実は僕も花粉症がかなり治まったんだ!

 

普通にすごくないですか?2人中2人が成功しているんですよ?

 

これを聞いてしまった私はどうしても試してみたい衝動にかられ、遂に、 

 

始めてしまいましたーー。

 

完全なる人柱となった私ですが、これから1年間毎日一本爽健美茶を飲んで生活していきたいと思います。

 

爽健美茶の何が効くの?

ところで爽健美茶が花粉症になぜ効くのか?

 

そこをお兄さんに聞いても

それは知らん

 

と言われたので自分で調べてみました。

 

どうやら”ハトムギに耐アレルギー効果”があるようです。

 

ハトムギはアレルギー制御、抗菌、抗ウイルス作用があるといわれており、花粉によるアレルギーのほか、アトピー性皮膚炎にも効果が期待出来ます。ビタミンやミネラルも豊富なので健康にもよいとされます。

出典:https://www.ochanosato.jp/chieinfo/ochatokenko/post-101/より

 

もしハトムギが効いているのであれば、ハトムギ茶単体で飲んでしまった方が効くのではないか!?とも思ったのですが、

今回効き目があったのはあくまで爽健美茶なのでこのまま爽健美茶を継続してみます。

 

3週間飲んでみての変化

3月の25日から爽健美茶を飲み始めたのですが、驚きの効果は!?

 

まあ、普通に花粉の影響バンバンだよね。

 

鼻水ズルズルで困っております。

 

ですが、2019年は例年よりも症状が弱い気がしていてもしかしたら効いているかも!?くらいの効果ですね。

まあ、周りも弱いって言ってるので気のせいでしょう。

 

これから1年間続けてみます

とりあえず効果のあった1年続けてみないと結果はでないと思うので、花粉症を改善する為にも続けてみようと思います。

 

まだイネ花粉も待ち構えているので順次状況を出していきます。

 

 

PS。ジャバラも効くらしいぞ!?

 

Copyright ©まめじぇふ! All rights reserved.