まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグが1/12の本日発売!

スポンサードリンク

どうもじぇふです!

 

以前キングダムハーツの最新作についてのエントリーを紹介しました。 

www.mamejeff.com

 

そして2017年1月12日の本日

遂に発売日となりました!

内容はこれまでのリメイク作を含め、今回新たなエピソードが追加されています。

 

目玉はやっぱり新ストーリー

今回の作品には「キングダムハーツ 0.2 バース バイ スリープ A fragmentary passage」が収録されています。 

こちらはPSP作品の「バースバイスリープ 」のその後の物語を描いたショートストーリーとなっています。

新たなストーリーだけでなく、今作品には現在開発中の「キングダムハーツ3」をプラットフォームを採用し、より美しい映像と新たな要素を加えてより洗練された操作感と感動を味わうことが出来るでしょう。

 

こちらが最も新しいトレーラーです。


【キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ】Final Trailer(2016)

 

宇多田の新たなremixと共にプレイ画面を確認することが出来ます。

キングダムハーツの醍醐味と言えばやっぱり自由度の高い戦闘ですよね! ムービーを見る限りこれまでの作品よりも更にアクションのド派手さが伺えます。

作品を重ねるごとにアクション性の快適さが向上しており、新しい挑戦も見受けられてきたので今回はそのいいとこ取りをしていること間違いないでしょう。

 

更に映像作品「キングダム ハーツχ バック カバー」も収録されており、キングダムハーツの世界観をより深く堪能出来る仕上がりとなっております。

スマホアプリの物語と連動しているそうなので、プレイしていない方はダウンロードをしてみては??

スポンサーリンク

 

 

新宿にステンドグラスが出現

最新作の発売と15周年を記念して東京新宿駅構内にはメモリアルステンドグラスクロックが15日までの期間限定で登場しています。

他にも15周年を記念したオリジナルアートなどの作品も展示されているようなので要チェックだ!

 

メモリアルクロックが当たる

15日までの期間限定キャンペーンとしてTwitterと連動したプレゼントキャンペーンも実施しています。

13個のステンドグラスを世界にたった一つだけの時計に加工して13名にプレゼントされるようです。

ほしい。。。

kh-memorial.com

ファンの方は是非手に入れたいところ。

 

まとめ

これまでの作品をプレイしてきたファンであれば面白いこと間違い無しの一作ではないでしょうか?

私も勿論購入します。

さらに美しくなったキングダムハーツの世界をいち早くプレイしてみては如何でしょうか。

 

スポンサーリンク