ブログ PR

ブログ4ヶ月目のPV、収益報告!今年もありがとうございました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです!

f:id:mamejeff:20160919030143j:plain

2016年も終わっちゃいますねえ。

いつの間にか年末ですよ。

今年は、そのうちあんなことやこんな事をしたい

なんて思っていたのに出来ていないことが山ほどある気がしてならない!

例えば

今年こそテニスを再開したい!

と、思っていたのにやったのはスポッチャで1回きり。

よって未達成。

それからジムに行く!

夏頃に家の近場にジムが出来たので、折角だから毎週行こうと講習を予約。

しかし、予約した日に残業があり行かずそのまま行かず終い。

よって未達成。

人間、物事をあとにすればするほどやらなくなります。

みなさんもやり残したことはありませんか?

あと数日ですが出来ることは後悔無いようにやっちゃいましょう。

あの仕事を終えていないとか、

あの子にまだ思いを伝えていないとか、

100億PV達成していないとか、

人間気合があればどうにかなるもんです。

しっかりやりきっちゃって気持ちよく新年迎えましょう!

というわけでブログ報告行きましょう!

PV数

4ヶ月目にして大躍進をしました!

まさかの大爆発で自分でもかなりびっくりしています。

何PVだったかというと

43,460PV

先月11,277PVだったので約4倍です。

そして、これほどまでにスマッシュヒットした記事がこちらです。

www.mamejeff.com

月初めに書いたこの記事がなんとも大健闘してくれちゃいました!

やっぱり旬な情報ってかなり見られるようだね!

でもあと一ヶ月もしたらブームも去って衰退していくだろうなー

そうだろうなー

それまでにまた凄い記事書かないとな〜

あ〜〜〜〜

楽しく書こう!!

他にも今の時期に読まれている記事はこちら!

www.mamejeff.com

やっぱり思った通り季節の記事は良く読まれるんですね。

しかも好きなもののことだから熱入れて書いて良かった!

逆に持ち物リストを書いたけどこっちは全然よまれてない。

なんか悲しいな

収益

はじめて収益の事書くと思うんだけど、今月になってこのブログで初めてまともな収益が出ました!

これもFFのおかげですね!

いくらかと言うと

アドセンスで1万円程度

それからAmazonアソシエイトで600円程度です。

PVからのPV単価を計算すると

約0.25円/1PV

これって全然しょぼいんだろうか?

適当にやってりゃ0.2円〜0.3円とか見た覚えあるしとりあえず合格ラインじゃないのかな??

あれはクリック単価だっけ?

まあ楽しく書いて描いて書きまくってお金がもらえるとか最高じゃね!??

他人の金の話は気分悪くする人もいるけどやっぱお金最高やん!?

これからは稼げる方法もしっかり学んでいきたいな!

更新率について

分かっている。それ以上言うでない。

更新率悪いのはわかってるんだ!

この記事含めて12月の記事数は”13”でした。

まあでも2日に一回くらいは書いてるペースなのか。

4ヶ月たったくせに100記事無いのは、ちょっと計算がくるってしまってる状況です。

まあ書けてないならそれはそれでいい。しょうもない内容の記事で数稼いでも為にならないしね!

読者のみんなが楽しく読んでくれるものを目指したいですね!

読者数も少しずつだけど増えてきていて嬉しいです!

Twitterではいつの間にか300フォローされていてびっくりしてます!

やっちまったこと

今月一つやっちまった事がありまして、

大好きなシューズのセールがあったんで紹介したんです。

www.mamejeff.com

しかし、セールが終わった後普通の好きなシューズ紹介の記事にリライトしたんだけど、この時に記事の末尾URLを変えました。

そう、これやっちゃいけなかった

URL変えちゃったもんだからこの記事のブクマ数とか星とか全部消えちゃいました。

初歩的なことだと思うけどやっちまったのは事実。

だってURL日本語でセールとか出てるんだもん!

もう関係ねえし、って思ってとっさにやったけどURLは変えるべきじゃないね。

今度からはURLも考えて付けたい!

最後に

はてな界隈のみなさんとは9月からのご縁ですが、今年一年ありがとうございました!

毎回読んでくださってる読者さん、

Twitterのフォロワーさん、

検索で飛んできた方々、

みんなが読んでくれたからブログを続ける事が出来ています!

正直はじめた時とか有料にしちゃった時とか物凄くドキドキしてたけど、今となっては始めて正解だったなって思っています。

来年は趣味にも、日々の生活にも、ブログにも目標付けして頑張って行きたいです!

とりあえずブログでは10万PVを目標にやっていきます!

応援よろしく!

少しばかり早いご挨拶ですがもう一度

今年一年ありがとうございました!

来年も気軽にじぇふに絡んで下さいなヽ(´ー`)ノ

多分これが2016年最後の記事!

それじゃあまた!!

広告

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です