まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

【映画感想】「HK 変態仮面」が超ハイテンションで最後まで面白い!

スポンサードリンク

どうもじぇふです!

 

ヒーローは好きですか?私は大好きです。

マーベルのヒーロー達とかカッコいいの沢山いるよね!特にアイアンマンとかビーム出したり、空飛んだり、中身はプレイボーイの科学者だったり正にTHEヒーローって感じ!

そんなヒーローにも沢山の種類がいて、今回紹介するヒーローはヤバイ、

色んな意味でヤバイ。

でも見ているとめちゃめちゃかっこよく見える!

 

その名も

変態仮面

HK/変態仮面

 

略してHKだ。

Amazonプライムで無料になっていたのでタイトル見て真っ先にダウンロードしてしまった。不覚だ、、、。

 

ちなみに私は決して変態ではない。

 

でも最近見た映画の中で久しぶりに笑ってしまった映画でもある。

ではHKがどれほどに変態なのか?映画の雰囲気を交えて紹介しましょう。

具体的な内容のネタバレはしないようにします。

 

広告

あらすじ

SM女王と秘めたM気質を持つ刑事の間に生まれた主人公「色丞 狂介」は拳法部に所属し、ごく普通の高校生活を送っていたところ、クラスに「姫野 愛子」という転校生がやって来て、狂介は一目惚れしてしまう。

 そんなある日、強盗事件が発生し偶然にも「愛子ちゃん」が人質の1人となってしまう。そこに駆けつけた狂介は愛子ちゃんを助けるべく偶然出くわした強盗の1人に成りすまそうとしマスクを被ったが、それは

マスクではなくパンティー

だった。

 しかし、変態のサラブレッド「狂介」はこれにより変態仮面へと覚醒するのであった、、、。

 

原作は?

なんとこのHK昔少年ジャンプで連載されていたマンガだそう。

連載開始は1992年42号でこの頃のジャンプ作品を見てみると、

  • SLAMDUNK
  • 幽☆遊☆白書
  • ろくでなしBLUES
  • ドラゴンボール

とか超人気作ばっかりだ!

そんな中にこんな変態が飛び込んで行くとは無謀な戦いに見えるのは私だけでしょうか??

 

そして連載終了は1993年46号であり、ほぼ1年で終了という予想通りな結果となっている。

でも、映画が面白すぎたから是非読んでみたいものだ。

 

変態仮面の性能

変態仮面「HK」となった狂介は本来人間が30%しか使えていない力を100%に引き出す事が出来る。

つまり常に火事場の馬鹿力の状態でいられるのだ!

更に、パンツのゴムをクロスさせ肩に掛ければその締め付けの刺激により更なるパワーを引き出す事が可能になる。

身体は筋肉隆々、顔面も何故かスパイダーマンみたいな感じになりなんか変態なのにかっこよく見えてしまう。

 

スポンサーリンク

 

ハイテンションな役者たち

この映画の面白いところは役者が全員テンションが高いところだ。

最初の狂介の両親が出会うシーンとか、刑事達のテンションが高すぎてマジで笑った。

テンションって言葉でまとめるのは悪いので、迫力のある演技と言っておこうか。

B級映画で良くあるただただ勢いで行く感じじゃなくて、役者全員の演技に情熱が見えるのだ。

内容はいいたくないのでこの迫真の演技を是非とも自分の目で確かめて貰いたい。

 

変態な技の数々

見た目だけでも変態そのものだが、技も変態をフルに活用したバリエーションを持っている。基本的にお稲荷さんを全面に押し出したスパイダーマンのウェブボール顔負けの技を繰り出す。

 

続編も発売中

「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」が2016年に公開され現在Blu-ray、DVDが発売されています。

世界中のパンティーがなくなっていく世にも恐ろしい事件が起き、HK絶体絶命のピンチになる話らしい。

めっちゃ見てみたい。

Amazonビデオでもレンタルしてるみたい!

まとめ

こんな変態な映画があったなんて今まで知らなかった。

こういう馬鹿げたやつをたまに見るとめちゃくちゃおもしろいよね!

しかもこれが考えられたのが私がまだ1歳の時とか、今も昔も男は変なことしか考えてないんだね!

おもしろ映画があればまた紹介します!

 

それじゃまた!

 

関連商品

figma 究極! ! 変態仮面 変態仮面 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

figma 究極! ! 変態仮面 変態仮面 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

お知らせ

Amazonプライムに加入するとAmazonビデオで映画やアニメ、ドラマが見放題になります。

スマホでも視聴可能で、ダウンロードして見ることも出来、Wifi環境でスマホに入れておけば通信量を喰わず、電波のない場所でも見ることが出来ます。

30日の無料体験もあるのでお試しに使ってみるのもありですよ!

 

スポンサーリンク