筋トレ PR

スポーツジムへ行くときの服装は?おすすめの色組み合わせも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

スポーツジムへ行くとき、一体どんな服装にすればいいのかな?

初めての場所はどんな格好していいのかわからないですし、周りから浮くのは嫌ですよね。

まめじぇふ
まめじぇふ
私自身、はじめはどんな服装を揃えようかすごく迷いました。

特に普段運動しない方は不安だと思うのでおすすめの服装をまとめたので参考にしてみてください!

服装を揃える予算は?

まず予算わからないと買えない。って人の為に大体の予算を計算してみましょう。

服装で最低限必要なものは以下の4点です。

必要な服装予算

アイテム値段
トップス1,000〜4,000円
トレーニングパンツ1,000〜4,000円
靴下250〜2,000円
トレーニングシューズ4,000〜1,0000円
平均予算10,000円

ここでの予算はあくまで平均的なところなので、極論言っちゃうと「着れれば良いや」って考えであればかなり安上がりで揃えられます。

ですが、「どうせやるならカッコよくしたい!」って方はこれくらいの予算は考えておきましょう。

ですが、大体1万円あれば十分に良いものが揃うのでそこまで金額に恐れなくても良いでしょう。

服装選びのコツ!

スポーツジム・クラブ共に運動をする施設です。

運動をすると言うことは、つまり動きやすい服装を選んでやればOKという事がわかりますね。

更に、ジム施設内は基本的に空調がしっかりと効いているので、半袖半ズボンで十分快適に運動出来ます。

そして汗もかくので、速乾性に優れている服装だとより快適な運動が出来ます。

point!

  • 動きやすい素材
  • 半袖、半ズボン
  • 速乾性

トップスのおすすめ

では服装を選んでいきましょう。

上半身はどの部位を鍛えるにもよく動かすので、ストレッチ性のあるものを選びましょう。

そして汗もかくので速乾性の良いものもポイントです!

NIKE DRI-FIT Tシャツ

DRI-FITは発生した汗を生地の外側へと出し、素早く蒸発させてくれる素材を使用したトレーニングウェアです。

NIKEだけに見た目がカッコいいものが多く、自分の好みに合ったものを探せます。

デザインもどんなものが良いか分からないと言う方は単色で胸元にナイキマークのものでも十分にカッコいいと思います!

 

adidas M4T Tシャツ

アディダス独自の技術により、ストレッチ性能や速乾性能が高く、トレーニング中のフィット感がとても良く動きやすいトレーニングウェアです。

実際にadidasのウェアを使用していますが、汗でのベタつきも無くとても着心地良くトレーニング出来ます!

楽天には専用ストアがあるので様々なウェアが揃っているので

 

トレーニングパンツ・ボトムスのおすすめ

トレーニングパンツは動きやすさ、速乾性はもちろんですがポケットにも注目してください。

ルームランナーの時間など、音楽を聴くこともあるのでスマホやイヤホン程度を入れておけるポケットがあるものを選ぶと良いでしょう。

NIKE DRI-FIT パンツ

かなりストレッチ性が高く、ランニングや脚の開閉時にも邪魔になること無く、快適なトレーニングを行えます。

ポケットもついています。

 

Adidas ショートパンツ

NIKEと同じく通気性、速乾性に優れています。

そしていくつかのタイプにはポケットにジップがついてることです!

ポケットにスマホや会員証を入れておくとトレーニング中に落ちてしまったりするので、ジップが付いているのはかなり重宝します。

 

靴下のおすすめ

正直靴下は適度な運動をする程度であれば何でもいいのかなって思ったりもします。

ですが、靴下にもトレーニング用のものがあることも知っておいてください。

靴下のポイントは足のズレにくさ蒸れにくさです。

探してみると靴下と言えど、走るものに適したものとか色々るので、自分のやりたいトレーニングに合った靴下を探してみては?

トレーニングシューズのおすすめ

トレーニングシューズは特に種類が多くて何かって良いかもの凄く迷うところです。

しかも1番値段が高くなりやすいものなので下手な選び方はしたくないですよね。

そこで私がずっと愛用しているシューズを紹介しましょう。

NIKE TANJUN

「単純」と言う名が付くほどに見た目もシンプルで使い易いモデルです。

TANJUNはしっかりと足にフィットしてくれてとトレーニング中の足のズレがありません。更に、メッシュ素材で蒸れないし、かなり軽い、ですがクッション性もあり走っていても足の裏が痛くなりません。

正にTANJUNの名にふさわしいオールラウンドなシューズです。

 

必要であればあると良いもの

上記4つあれば十分トレーニングは始められますが、こんな服装もあればジムを快適に過ごせます。

アンダーアーマー

これを身に着けた途端、やたら出来るオーラが滲み出てくる魔法のアイテム。

アンダーアーマーには役割があり、汗の吸収、発散を即座にして快適さを保ってくれます。

そして身体に適度な加圧を加えることでトレーニングのパフォーマンスを高めることも出来ます。

シンプルで重ね着をしてもカッコいい!

 

ジャージ・パーカー

人によっては施設内が少し寒いと感じる方もいるでしょう。

その為に上に羽織れるものを一着用意しておくと良いかもしれません。

ですが、トレーニング中はやはり汗をかきやすいので通気性の良いものを選びましょう。

トレーニングウェアの組み合わせ

以上を紹介してみましたが、大体NIKEかadidasのアイテムを紹介してみました。

トレーニングウェアにもやはりおしゃれはあるので、「何を組み合わせれば良いかわからん」

って方は、まずブランドを統一してみましょう。

NIKEならそれで全身固めてみる。

これで大体カッコいい見た目が出来上がります。

色を意識してみる

そしてTシャツ、パンツのどちらかが派手な色ならもう一方はグレー、ネイビーなど落ち着いた色にするだけでも格好良くなります。

色の組み合わせでも印象はかなり変わるので意識してみると良いでしょう。

f:id:mamejeff:20180608002651j:plain

トレーニングの服装まとめ

今回は買って間違いないものを紹介してみました。

どれもカッコいいと思うし、初めて筋トレ・フィットネスを始める人であれば服装を整えて見た目だけでもやる気が出るようにするとグッドです!

シューズは特に迷うところで、私も正直かなり悩んで購入したのでNIKE TANJUNは本当に使いやすい一足です。

以上を踏まえて服装を揃えてみましょう!

それじゃあまた!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です