ブログ PR

ブログ開始して1ヶ月経ちました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです

ブログ始めてからちょうど1ヶ月経ちましたーーーヽ(´▽`)/

パチパチパチー

この期間正直かなり早かったです。

酷く飽き性の私がこんなに続いてるなんて予想外過ぎて、多分今みなさんは奇跡を見ていますよ。

ブログ始めて色んな人に関われる様になってどんどん楽しくなってきたんですけど、単純に書いてるだけじゃあ面白みがないなって事で1ヶ月以内に3つ目標立ててました!

  1. 2日に1回は記事を書く
  2. 1ヶ月以内に3000アクセス
  3. 読者100人

と言った感じでやってきました。

結果発表ーーーー☆

1.これに関しては始めてみて思いました。

あれ、案外書けちゃうぞ?

時間は1記事で3時間とか余裕で掛かっちゃうけど、書き出すと止まらないんですよね。あれもこれもって詰め込みたくなるし、あの記事書きたいなってのも色々湧いて来るし、脳みそコネコネされて楽しいですね!

ていうわけでクリア!!

2.設定としては1日100換算ですね。単純にはてなのアクセス解析で見てきました。

最初の方とか1日10とかめっちゃ少なかったです。そこで単純に記事書いてるだけじゃあ何も見てもらえんぞ、って思って色々試行錯誤してみました。

ブログ用のtwitter垢作ったり、その他SNSのプロフにURL貼っつけてみたりとかシェアしてみたり。

結局SNSに貼っつけても友達がシェアするくらいで一瞬のアクセスが増える位だったんでとりあえずtwitter垢以外はやめました。

そしてあれこれやってみてアクセス一時的に増えては減ってを繰り返し

終に1ヶ月の今日

f:id:mamejeff:20160930211414j:image

きたぞーーーー!

目標にしてただけあって超えた瞬間かなり嬉しかったです。

読んで下さったみんなありがとうーーー!

3.これに関してはかなり舐めてました。

ごめんなさい。

すみません。

命を教わる。

半月ちょっと過ぎたくらいの時点で50名位の方が読者になって下さってたんですよね。

「なーんだ。余裕じゃん!」

なんて思ってたらそんな事はない。

結局自分が相手の心に響く記事を書かないとなってくれるわけないんだよね。

そこらへんの考えが甘過ぎました。

でも今こうして読者になっていただいている62名のみなさん!

こんな緑色した生物のブログを気に留めてくれてありがとー!

これからもみんなの心トキメク!キラメク!記事を書いて行くんでよろしくお願いしますね!

おまけ。

これは3ヶ月以内に達成出来れば良いかなーと思ってたんですけどね。

前の記事でも書いたんですけど半月くらいで「注目のブログ」に載りました!

びっくりしたね、これは。

なんかもう呆気なく載ってしばらく色んな人に見てもらえたと思うんで感謝ですね!

あとポルカドットスティングレイの記事がはてブのトピックスに載ったりもしてなかなか楽しかったな!

これから

とりあえず今、検索流入があまりにも少ないんですよ。はてブ載ってそこで見てもらってばっかりで、

あ、いつもブクマや星で足跡つけてくれるみなさんありがとうございます!

付いてるとめちゃくちゃ嬉しいです!更に面白い記事書いてやろうって思いますよね。褒められると伸びるタイプなんです!

そう、検索流入がかなり少ないんですよ。だから記事書かない日なんか全然アクセスなくてね、

なので今後はSEOとかも気を使いながら書いていきたいと思います!

ブログデザインとかも気ままに考えて行きます。

あとせっかくペンタブって武器を手にしたんでちょろちょろ絵もつっこんで行きますよー。

ってな感じで今後もお願いします!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です