ブログ PR

独自ドメインとはてなブログproに移行しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです。

これ今読んでるってことはタイトルみてますよね?
実はトップ画面で変わったところがあるんですよ
ほら

f:id:mamejeff:20161017001527j:plain f:id:mamejeff:20161017001949j:plain f:id:mamejeff:20161017002002p:plain

PRO!!

そう!独自ドメインに変更しましたよ!

初めた時は一年後くらいには変えようかなあなんて思ってたんだけど、
一ヶ月ブログやってみて実際ハマっちゃってるしな。
あとSNSで他のブロガーさんとやりとりしてて
早めの方が色々と面倒にならないって聞いたし、

どうせなら今後の収益も考えてやりますか!

ってことで思い切って昨日作業しちゃいました。
ちなみに現時点でこのブログの総収益は2円です。

。。。

まあ、頑張りましょう。

金じゃない!自分が面白くて読んでくれる人も面白がってくれればとりあえずそれでいいんだよ!
チリツモって言葉もあるし続ければなんでも報われるもんだよ!

移行作業

作業はMUTANTさんのブログ参考にさせて頂きました。

www.mutant-tetsu.com

検索したらトップにあったんで参考にしたんですけどしっかり読んでからやったら全然戸惑うこと無くスムーズに行けましたよ。
こういう記事書いてくれる人物凄くありがたいです!
MUTANTさんに感謝ですね。
これからするよって方は是非参考にしてみてね。

でもはてなさんのドメインじゃなくなると本当に自分のって感じがしていいもんだね。
大切に育てていきます!

ここから先もはてなです

独自ドメインにしたし正直wordpressを学んでみたいからそっちにしたい気もあった。
でも色々読んでたらハードルは高そう。

まあまだ1ヶ月しかやってなくて記事書くことも慣れきってないし、
なによりいつも読んでくれてる読者さんもいるし、
はてな優しい人多いし、
今んところここで満足してる部分は大いにあるんですよね!

やるとしたらいつか新しいドメインとってやるかな。

とりあえずこっちは今のところおじいちゃんになるまで続ける勢いでやってくのでよろしくお願いします!

proになったまめじぇふを引き続き堪能していってね!

googleアドセンス

難関ってされてるアドセンスの門も早速叩いてきた。

じぇふ「独自ドメインにしたから早速きたよ」

adsense「ひよっこさんですね」

adsense「この門は私達のいくつもの基準を満たしてないと通れないんですよ」

じぇふ「じゃあとりあえず申請してもいい?」

adsense「なんか対策はしてきましたか?」

じぇふ「独自ドメインにしました!!!!!それだけだ!」

adsense「せめて他のブロガーの対策記事とか見とk….」

adsense「ま、受けるのは自由なんでじゃあ審査するから待っててね」

で、現在審査待ちです。

googleさんお願いしますね。googleさんの優秀な広告達を貼りたいんですよ。

そしたらちょうどいつも拝見しているポジ熊さんがエントリーしてたんでとってもありがたい。

www.pojihiguma.com

今回あかんかったら参考にさせてもらいます。

これから

とりあえず現状の目標は一ヶ月で1万PVと読者さん100人です!

自分もみんなも楽しく読めるブログめざしますよ!これは変わらず貫きたい!

気合い入れていきます。

ではまた!

スポンサーリンク

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です