ラーメン PR

東海のラーメン店 週3のまめじぇふがおすすめする超美味いお店10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

僕の血管を巡るのはラーメンのスープと言わんばかりのラーメン好きな僕ですが。

最近巷に襲い掛かる魔の手によってラーメンを食べに行く事すら阻まれてしまっています。

勿論皆さんも

ラーメン喰いてえええええ!!

と思っている事でしょう。

そこで今回は東海に住む皆さんに自粛感なくなった後にここだけは行って欲しいマジでおいしいラーメン屋を紹介します!

まめじぇふ
まめじぇふ
岐阜愛知の境目辺りのお店が多くなるけど許してね♪

 

よなや(岐阜県各務原)

f:id:mamejeff:20170911001207j:plain昼間しか開いていないラーメン屋。

写真は「塩ラーメン」。動物系と魚介系を掛け合わせたスープがちょうど良い濃ゆさを出していてくどくならないのがポイント!

そして何より美味しいのが”麺”

f:id:mamejeff:20170911001658j:plain

中太ストレート麺がモチモチで無限にモチモチしていたくなる食感。

ラーメンは他にも醤油ラーメンやつけ麺など豊富にあり何食べても美味いらしいです!

各務原へ昼時にいったならぜひ足を運んでみてほしいラーメン店です。

まめじぇふ
まめじぇふ
2020年5月に一時閉店して移転するそうなので行くならお早めに
店名よなや
住所岐阜県各務原市那加門前町3丁目39
営業時間11時15分~15時00分
定休日月曜
駐車場あり

 

Nageyari(岐阜県各務原市)

各務原の”キングオブつけめん”と言えばNageyariで間違いないでしょう。

平日の夜でさえも駐車場は満タンで待ち人が続出している名店。

私自身喉が少し弱くてラーメン食った後は大概のどがイガイガするんですよね。

まめじぇふ
まめじぇふ
そのうち喰い過ぎてのど潰れるかもな

ですが!このNageyariのつけ麺は食べた後でもイガイガしない!!

攻守バランスの取れた魚介つけ麺でマリオテニスで言うなら”マリオ”ってオールラウンドにしてスーパースターの部類に入るつけ麺と思っています。

まめじぇふ
まめじぇふ
連れて行った友達は総じて「美味いぃぃぃぃ!」の連発!

待って食べる価値のある一杯です。

店名Nageyari
住所岐阜県各務原市那加野畑町2丁目53
営業時間11時00分~14時00分
18時00分~21時00分
定休日火曜
駐車場あり

 

ぴり辛ら~めんの店 SHIGE(岐阜県各務原市)

各務原の中でも隠れ家的なお店。

友達に紹介されていったんですけど初めマジでどこにあるのか分からず通り過ぎてしまいました。笑

看板メニューのピリ辛ラーメンはこれまで食べたラーメンとは一味違う美味しさを堪能できます。

にんにく、にら、ゴマ、ショウガが入っておりそれぞれが味を打ち壊すことなくシェアハウスの様な居心地の良い居住性を実現しています。

まめじぇふ
まめじぇふ
このピリッとする程度の辛さが病みつきになっちゃうんだよね!

食べラーご飯もあるのでラーメンの最後にスープと絡めて食べたり自分なりの応用で最後まで美味しく食べられるのがSHIGEのおいしさのヒミツです。

店名SHIGE
住所岐阜県各務原市鵜沼川崎町2−67
営業時間11時30分~13時45分
17時00分~21時15分
定休日日曜
駐車場あり

 

三代目・晴レル屋(岐阜県多治見市)

私の中で”岐阜のキング”と銘打っている最強のラーメン屋さんです。

お店の中は料亭な雰囲気で店員さんは板前の様な姿で

まめじぇふ
まめじぇふ
ここはラーメン屋なのか!?

と疑ってしまいます。

ラーメンの姿も「和」を意識した見事な装飾をしていて食べるのがもったいない。

三代目・晴レル屋へ来たら是非食べてみてほしいのが「桜島純鶏つけsoba」と「炊き込みご飯」の組み合わせ。

濃厚な鶏出汁が麺としっかり絡み合って食べるものをうならせます。

そしてつけ麺の残ったスープに「炊き込みご飯」を混ぜれば最強の追い飯が完成!

まめじぇふ
まめじぇふ
あとは食べてからのお楽しみ♪

つけ麺が苦手な方でもラーメンを食べたら二言なく優勝出来るので多治見へいざ出陣!

店名三代目・晴レル屋
住所岐阜県多治見市太平町1丁目14−1
営業時間11時30分~15時00分
17時00分~20時00分
定休日
駐車場あり

 

らぁ麺 紫陽花(愛知県名古屋市中川区)

f:id:mamejeff:20161109220305j:plain

東海の濃厚系醤油ナンバーワンが愛知県中川区にある紫陽花です。

先ず到着して驚くのは鬼畜な駐車場だと思いますが頑張って止めてください。笑

食べたラーメンは定番の醤油ラーメン。

最近ちょいちょい見るモチモチの平打ち麺がスープと絡み合う。

そのスープは高山ラーメンの様な濃ゆさがありつつもまた全く違うジャンルであっさりもしている。

まめじぇふ
まめじぇふ
表現が難しいけど一度食べたら忘れられないよ!

席でラーメン待っている間も厨房が近くてラーメンを作る工程見てるだけで楽しいですよ。

まめじぇふ
まめじぇふ
店員さんにプレッシャーかけようぜ!笑
店名らぁ麺 紫陽花
住所愛知県名古屋市中川区八剱町4丁目20−1
営業時間11時30分~14時30分
18時00分~21時00分
定休日月曜
駐車場あり

 

銀のくら(愛知県名古屋市東区)

愛知に3店をチェーン展開する味噌ラーメン店が「銀のくら」。

しょうゆらーめんとかもあるのですが、間違いなく頼んで欲しいのが「みそらーめん」です。

三河と尾張の愛知県産ハイブリッドミソスープは一口飲んだら蓮華が止まらない!

そこにバターをトッピングしたならロック・リーも顔負けの裏蓮華がさく裂するくらい口の中がはじけ飛びます。

まめじぇふ
まめじぇふ
例えが良く分からんがとりあえず美味いんです

トッピングはお好みでコーンとかも増やせたりするので味のバリエーションは無限大!

春日井、柳橋にもあるので一度立ち寄ってみては?

店名銀のくら
住所愛知県名古屋市東区泉1丁目6−20
営業時間11時00分~14時00分
17時30分~2時00分
定休日
駐車場なし(コインパーキングあり)

 

ら房(愛知県江南市)

愛知で塩ラーメンの頂点と言えば間違いなくここ!「ら房」です。

じじいになるとどんどん豚骨の重みが増してきて最近ではだんぜん”塩派”のまめじぇふです!

ら房の塩ラーメンは見た目のシンプルさも好きなのですが、やっぱり「味」。

あっさりとしているのにコクがしっかりと伝わってくるスープが一口飲むともう手が止まらない。

それに加えてちぢれ麺がこのスープをしっかりと纏わせて口の中に入ってきて相性がバッチリ過ぎます。

まめじぇふ
まめじぇふ
空腹でも、お酒飲んでても、胃が持たれていても食べられるラーメンこそ最強と考えているので、つまり、最強です

江南を通りかかったら「ら房」の名前を思い出せるくらいに頭の前頭葉辺りに置いておいてください。

店名ら房
住所
営業時間11時30分~13時30分
17時00分~21時00分
定休日火曜
駐車場あり

 

麵屋赤橙(愛知県江南市)

愛知の鶏つけ麺でここ以上にまだ出会っていないのが「麵屋赤橙」。

残念ながら今現在は”博多ラーメン一筋!”のラーメン屋にリニューアルしてしまったのですが、やっぱりこの鶏つけ麺の人気度がめちゃくちゃに高かったみたいで今年中にも「リリニューアル」でつけ麺が復活するという情報もリークされています。

赤橙のつけ麺は”まろやかさ”が特徴で他のつけ麺の様なスパイシーさが少なく濃厚クリーミーな味わいは一度食べたら病みつきです。

つけめんあんまり食べない

っていう女性でも美味しいとすするほど渾身の一杯です。

まめじぇふ
まめじぇふ
復活したらすぐに食べに行きます!
店名麵屋赤橙
住所愛知県江南市上奈良町緑13 エコープラザ 1F
営業時間11時30分~14時00分
18時00分~21時30分
定休日水曜
駐車場あり

 

八の角とまとらーめん(愛知県名古屋市中区)

めっちゃトマトがすきなので「八の角」も紹介させてください。

その名の通りトマトラーメンを激推しするラーメン店!

スープもトッピングもトマト!

そして追加するのはチーズ!

まめじぇふ
まめじぇふ
トマトとラーメンを融合させるとか天才ですか!?店長さんよ!

トマト好きは騙されたと思って行ってみてください!

googleだと星3.8取ってます。

店名八の角とまとらーめん
住所愛知県名古屋市中区錦3丁目17−24 都ビル 1F
営業時間11時00分~15時00分
17時00分~4時00分
定休日
駐車場なし

 

らぁめん 登里勝(三重県桑名市)

三重で唯一紹介出来るお店。

まめじぇふ
まめじぇふ
ごめん、三重そんなに行けてないんや。。。

元寿司屋がラーメン屋をやってみた

みたいなYouTubeのノリを見事にやってのけたマジでおいしいラーメン屋さんです。

写真はハマグリラーメン。

ラーメンにハマグリが入っているのをかつて見た事ありますか!?

いやない。

お寿司の様に洗練されたスープが麺と絡み合い、チャーシューはこだわりの2種類。

もう頼んだ時点で優勝間違いなしです。

ちなみにこの鯖寿司を食さないと本当の優勝とは言えないので必ず、

必ず頼んでください

まめじぇふ
まめじぇふ
これぞ元寿司屋の真骨頂です。

 

まめじぇふがおすすめする超美味い東海ラーメンまとめ

10選を勢いのままに紹介してきましたが食べてみたいラーメンはありましたか?

もしなかったらまだ自分のリサーチ不足って事で精進していきます。

自粛ムード強いご時世ですが、こうやって過去の思い出を整理して改めて楽しんでみるのも楽しいですよ。

近々解放されたらそれぞれのお店で「うめえええええええっ!」って言いながらこのブログ読んだ人とと心の内で繋がれたら幸いです。

 

まめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)でした。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です