スノーボード

買って良かったスノボ用品10選! おすすめのブランドも紹介!

 

202どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

スノボ用品って一個がかなりお値段張るから無駄なものは買いたくないですよね。

それでいて良いものを確実に買いたいって人はたくさんいると思います!

今回は実際に自分が使ってみてよかったと思えたスノボ用品を紹介していきます!

ぶっちゃけブランドの好みとかもあるので、その辺は「これ好きだ!」と思えるやつを探してみてください。

COAL スタンダードビーニー

f:id:mamejeff:20180307201145j:plain

スノボのビーニー(ニット帽)ってかなり種類がありますよね。

生地が厚い、薄いで防寒機能も変わってくるし、形状もなんかたくさんあって正直なに選べばいいか分からん。

自分もビーニー買おうと思ったら、あれこれ被ってみるけど結局何が良いか分からずに買うのをやめることもしばしば。

そんな中、COALのビーニーはシンプルイズベストを貫いたようなフォルムで結構誰でも似合うと思うし、丁度いい厚みで防寒性も申し分ないです!

私はこのブランド3色リピートしてます。

 

eb’s(エビス)膝パッド

もっと上手くなりたいって思ったときに一番の大敵が怪我です!

私も本気でやりだした2年目に膝を思いっきり地面に打ち付けてひどい打撲になってしまい、かなり残念な一年を過ごしたのを覚えてます。

f:id:mamejeff:20180307201214j:plain

それからはもうこいつにお世話になりっぱなしです!

3年くらい使い続けているけどいまだに余裕で使えます。そして何より膝を打ってもいたくない!

膝単体ってのもポイントですね。

洗濯して使ってを繰り返すと流石にゴム部分がへたってきますがいまだにそこまでズレる事はなく使えているので一生ものレベルで使えそうです。

 

ランドリーバスケット

滑り終わった後のウェアをぶち込む用に使っています。

洗濯物用のバスケットにも折り畳み式の物が登場していて防水性もあるので濡れたものはとりあえずこの中に放り込めば、車の中が濡れる事が無くなります。

使わない時は丸めておけば場所を取らないので超便利です!

 

VOLUME GLOBE KAMIKAZE

愛用しだして3シーズン目になるスノーボードグローブです。

GORETEXを採用していて内部に水が浸透し辛く、中の湿気は放出してくれて滑っている間も濡れの気持ち悪さから解放されます。

また手首がウェットスーツにも使われているネオプレーン素材で絞り加工されているのでスッキリした見た目にもかかわらず伸縮性もあってめっちゃはめ易いです!

何といっても毎年買い替えていたグローブが3シーズンも長持ちしていることに感動しています。

見た目もオシャレで毎年大人気のグローブです。

 

ハイマスマニア ゴーグル

これまでゴーグルは出来上がったカラーを買うしかなかったのですが、その概念をぶっ壊したのがハイマスマニアゴーグルです。

フレーム、レンズ、ベルトの3パーツ全てを自分の好きなカラーやデザインで選ぶことが出来て自分だけのゴーグルを作れてしまいます。

フィット感もかなり良く、初めのうちは鼻が少しきつめでしたが馴染んでちょうど良いフィット感になりました。

またレンズも好みのカラーから選べ、偏光レンズもあるのでもうやりたい放題!

更に値段も安いのでゴーグルにあまりお金を掛けたくない人には絶対におすすめしたい一品です。

 

DEELUXE サーモソックス

「ソックスなんて消耗品だしなんでもええわ。」

そんな概念をすっ飛ばしたソックスです!

一回使うとマジでわかると思うんだけど、脚にめっちゃフィットしてブーツの中でソックスがずれない!

更にDEELUXEの成型技術を応用して使うたびに自分の脚の形状を記憶していきます。

だから履くほどにフィット感が増す!ヤバくない??

 

VESSEL メガドラインパクタ

f:id:mamejeff:20180307201310j:plain

ビンディングを取り付けるネジ穴って意外にでかいから、適当なドライバを使ってるとネジ穴がつぶれちゃうんですよね。

そんなときに役に立つのがこの「メガドラインパクタ」!!

スノボのネジなら大体これでどうにかなる!

しかもグリップがしっかりと持てて滑らないからめっちゃ締められる!←これめちゃめちゃ大事

そしてもしネジ穴がぶっつぶれてたらドライバの頭を金づちで叩くと、、、ネジが反対に回ります!

かれこれもう5年は愛用しているアイテムです。

サイズは「+3×150」がベストなので間違えないようにしてください。

 

GALLIUM スノーボード ワックス セット

スノボのギアで大事なことの一つは滑走性能です。

スノボにハマった人ならやっぱり板の手入れも自分でしたいから欲しくなるのがホットワックスセットです。

f:id:mamejeff:20180307201327j:plain

GALLIUMワックスセットを買えば、アイロンは勿論、ブラシも下に敷くシートもお試し用のワックスも付いてくるからまず買って損は無い!

手入れの仕方分からん!って人の為に説明書もしっかりと入ってます。

最初に買ってから4年位ずっと愛用してます!

ワックスはガリウムかマツモトってイメージ。

ベースワックスを一緒に買っておくと他のワックスを入れやすくなります。

 

 

フードウォーマー

f:id:mamejeff:20180307201354j:plain

スノボしてる時によく思うのが、顔くっそさみいいいいいいい!

そんな時に役に立つのがフードウォーマーです!

こいつにどれだけ助けられてきたか、、、。もし使ってなかったら今頃耳ちぎれてると思う。

それで自分が使ってるの探してみたけど、無名ブランドすぎてどれか分からん。

そんなわけで周りの人が使ってて、「イイ!」やつを紹介します!

BURTONのフードウォーマー

まず見た目がめっちゃカッコいいし、フード周りに調整紐が入ってるのがポイント

調整ついてると寒い時に締めれば、顔周りの隙間なくなってめっちゃあったかい。

寒いの苦手な人はマジで大事です。

 

グランズレメディ

ブーツの嫌ぁーーな臭いを除菌して消してしまう魔法の粉

その名もグランズレメディ!

しかもその場だけでなく長期間抗菌作用があるからコスパもいい!

これも詳しく書いてるから気になった人はこちらを見てみてね。

【グランズレメディ】臭い靴のにおいを消す魔法の粉!どうもじぇふです。 秋口になるとみんなが悩むブーツの臭い。 一日履いて脱いだ時の臭いとかもう臭くてたまらないよね。 ま...

 

最後に

あくまで自分が使ってみての個人的な意見が全開です。

正直紹介したもの以外にもたくさん良い物あると思うし、何が良い物なのかはその人し次第です。

でも上のやつ買ったことで実際自分はめちゃめちゃ捗ったので気になった人は使ってみてください。

それじゃあまた!!

グラトリを始めよう!

グラトリを始めるって方や、始めたけどなかなか上手くならない人の為にグラトリの特設ページを作りました。

グラトリにオススメのアイテムや、上達のコツを紹介しています。

国産板のまとめもあります。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です