ブログ

ヒトデナイトはステキな交流の場でした!

 

どうもじぇふです!

先日の18.3.24名古屋でヒトデナイトが開催されました!

www.hitode-festival.com

この話を読んだ時、「もっとブログに注力したいな」

と思っていた時期だし、

何きっかけでブログを始めたかって言ったら

ヒトデさんの記事を読んだのがキッカケです。

しかもまさかの名古屋だし憧れの人に会えるんならとりあえず行くしかないでしょ!

ってなノリで応募しました。

定員は120名

何か知らんが、昔からライブの抽選とかビンゴとか割りと高確率で当てちゃう系男子なので

「ま、行けるでしょ」

と言うテキトー思考でいました。

その結果

見事当選して念願のヒトデさんに会える機会を手に入れました。

そして今回のオフ会はかなり大規模だし、界隈の凄い人も来るらしいし、今まで他のブロガーさんとの直接交流とか皆無だったので当たったは良いけども、マジで緊張。

ですが、

結果としてめちゃめちゃ楽しめました!

ちなみに2次会まで参加しました!

ほんと参加してよかったです。

会場

名古屋のとあるお店を貸し切ってのオフ会でした。

会場にたどり着くと入り口前には

f:id:mamejeff:20180325221424j:plain

参加者には分かりやすすぎるくらいチラシがベタ張り。

良いっすね!雰囲気出てます。

受付で名前を伝えると続いて「自分の名札を探してかけて下さいね」

と言った流れでもらった名札がコチラ

f:id:mamejeff:20180325221826j:plain

予めtwitterアカを伝えていたのでそこからアイコン付きで作ってもらえたみたい。

名前とアイコンあるだけですげえ話かけやすい。

そしてQRコードを読み取るとtwitterのフォロー画面に飛ぶという親切さ!

ちなみに私はブロガーで青いタグだったんですけど、もう半分のアフィリエイターさんは赤いタグで分けられてパッと見で分かりやすくなっていて、とても親切設計。

オフ会での交流

120名もいたので流石に全ての人と話すことは出来なかったので非常に残念でしたが、

参加された方々は非常に個性豊かで誰と話しても面白い!

始まる前からヒッチハイクで会場に向かうと賑わす方とか、

世界飛び回ってた方とか、

お尻が大変な方とか、

二人でブログ運営されてる方とか、

とんでも収益の方とか、

そもそもブログもアフィもまだやってないわって方や、

主婦ブロガーさんも多くいて、片手間で出来るからめっちゃ相性いいやんと思ったりもしました。

私も沢山の方と交流させていただいて、お互いブログ話する事もあれば単に世間話で盛り上がったりと、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

中には是非話したかったけどお会いすることが出来なかった方もいて本当に残念。

途中店の外で上のチラシ見て「あふぃ、ぶろぐ?なんやこの集まり!?」みたいなめっちゃ怪訝そうな顔で会場観てるおっさんを偶然目撃したのを覚えてて、

他から見たらこの会めっちゃ怪しい集会に見えてたんかな??笑

2次会もあったよ!

2次会は先着順で申し込んだ方のみの参加でした。

そして座った目の前の人、

何かtwitter見たことあるーーーーー!

ってなる人で初っ端緊張でしたが、話しだしたらもう楽しくて楽しくて気付いたら終電で名残惜しく帰りました。

帰る前に念願のヒトデさんにも挨拶とツーショットも撮って頂き、もう本当に嬉しいの一言です!

折角だけど、ふたりとも顔出ししてないんで写真は貼らないでおきます。

最後に

オフ会参加したけどめちゃめちゃ楽しかったし、心残りも沢山あるしでこういうのあったら是非また参加したいなって思いました。

そしてオフ会を通じて感じた事は、

  1. ブロガーもアフィリエイターも優しい
  2. 他人の意見ってめっちゃ大事
  3. まめじぇふさんですよね!?って声かけられるのめっちゃ嬉しい

ってことです。

1.優しいのは言うまでもないけどね。だってみんな話したくて集まってるわけだし。

2.今後の記事の書き方とか色々迷ってることがあったけど、自分より経験ある人に聞いとけば正解は分からないにしろ、疑問がスッキリして方向性変わってくるなって思いました。

3.有名人になった人の気持ちが今回やっと分かった。めっちゃ嬉しい!!!

と言うけでみなさんもブロガーの皆さん、オフ会面白いんで参加をオススメします!

それじゃあまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です