iPhone PR

【Dan the man】ファミコン世代っぽいアプリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもじぇふです!

夜中暇つぶしにアプリ探してたら見つけました。
アクションゲーム「Dan The Man
配給はスマートフォン初期に流行った「fruit cut」を送り出した「Halfbrick studio」です。
「fruit cut」は日本テイストが溢れていましたが今回のものも日本人が好みそうなテイストに作り込まれていました。

オープニング

テッテッテーレーテレレレッテー♪
軽快なリズムでスタート画面が現れます。
f:id:mamejeff:20161010200851p:plain

モードはストーリーのみ、進めると何か他のモードも増える模様。

ストーリーモードのストーリーは公式の翻訳が良くわからなかったので大体で解釈すると、

アクの組織により村が危機に陥っている。ガールフレンドのジョシーは先の生存を賭けた死闘を選んだ。ダン!ガールフレンドが闘ってるって言うのに何呑気にドーナツをパクついているんだ!お前も闘うんだ!ダンは果たして村に平和を訪れさせることが出来るのか!?がんばれダン!負けるなダン!未来は君の手にかかっている!

的な感じです。
先に闘いに向かったガールフレンドのジョシーももちろんプレイヤーとして選択可能です。

f:id:mamejeff:20161010202543p:plain
ダンを選択すると「ホワター。」
ジョシーを選択すると「フゥ~ワァ〜!」
と軽快に応えてくれます。
他にもキャラはいるみたいですね。

多彩なアクション

操作はアクションなので疑似左右キーを用いての移動となる。

f:id:mamejeff:20161010202819p:plain
パンチの連続コンボとジャンプした後に斜め下に飛び蹴りをかます事もできちゃいます。
そして手裏剣や銃などの飛び道具を使うことも可能で、進んでいくと色んなタイプのものを入手出来るので状況によって使い分けられます。
更に攻撃も手に入れたコインを使用すればアップグレード可能で
空中後の上段げりやタメパンチなど更に戦略の幅が広げられます。

 感想

このゲームのビット感が懐かしい感じがして思わずやりたくなっちゃいました。
操作もガタツキ無くて操作さえ覚えればとストレスフリーですすめられます。

「久々にアクションやりたいなー。」
「あーむしゃくしゃするぜ、のび太を殴りたい。」
「面白いゲーム無いかな。」

なんてお考えの方は是非やってみて下さい。結構ハマりますよ!

アンドロイド版もあるみたいなので探して見ては!?

以上じぇふでした!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です