生活用品 PR

バブルマイスター ファインバブル発生装置 レビュー 極小の泡で毛穴から汚れ落とし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

最近家の水回りでファインバブルが話題になっていますね。

様々なファインバブルを発生させるシャワーヘッドが登場しています。しかし

悩む人
悩む人
ファインバブルって話題になっているけど何がそんなに良いの?

そこで今回はファインバブルの効果と手軽にファインバブルを体感できるアタッチメント「バブルマイスター」を紹介します。

ファインバブルとは?

ファインバブルは100μm以下の大きさの泡を呼びます。

100μmと言われてもいまいちパッと想像できませんが、髪の毛の太さが80μmなのでそれよりも小さな泡と言うと少しは想像つきやすいですね。

更にその大きさによって呼び方が少し変わります。

マイクロバブル・・・1μm~100μm

ウルトラファインバブル・・・数十nm~1μm

ウルトラファインバブルとなると人の目では可視出来ないレベルの大きさになります。

「マイクロバブル 」と「 ウルトラファインバブル 」 の大きさは 国際標準化機構 (ISO) で定義されています。

バブルマイスターはこの2種の大きさの泡を水に発生させることで様々な効果をもたらしてくれるんです。

 

「バブルマイスター」の効果

ファインバブル発生装置の「バブルマイスター」には主に4つの効果があります。

  • 小さな泡で毛穴まで洗浄
  • 小さな泡が水中に溶け込む
  • 簡易シルク風呂が作れる
  • シャワーヘッドを買うより安価

それぞれ説明していきましょう。

 

小さな泡で毛穴まで洗浄

バブルマイスターで発生させるファインバブルは髪よりも小さな泡なので毛穴まで入り込むことが出来てしまいます。

その為、普段は取り切れない皮脂汚れやワックス、スプレーなどの整髪料も取れやすいシャワーになりより清潔な頭皮を保てます。

髪をいつも以上に綺麗に保てるのは嬉しい!

洗濯機の場合は細かい泡が繊維の奥まで入り込む為汚れが取れやすくなるのです。

 

小さな泡が水中に溶け込む

通常の泡であれば水面まで浮上し破裂して消えてしまいますが、「マイクロバブル 」と「 ウルトラファインバブル 」の特徴は小さな泡のため浮上の途中で水中に溶解されます。

長時間ファインバブルの効果を発揮することが出来、浴槽・洗濯機でもしっかり効果が出てくれます。

 

簡易シルク風呂が作れる

バブルマイスターを使用して浴槽にお湯を張ると泡の効果でお湯が白色のしるく風呂に変化します。

シルク風呂には血管拡張・新陳代謝の効果があり、リラックス効果も得られるのでいつものお風呂が更にリラックス空間に早変わりします。

洗浄だけでなくお風呂の楽しみが増えるのも良いね

 

シャワーヘッドを買うより安価

「バブルマイスター」はマイクロバブルを発生させるシャワーヘッドの約1/2のコストで取り付ける事が出来、今使っているシャワーヘッドのまま使えます。

手軽にマイクロバブルを体感できるのは大きなメリットですね。

汎用性の高いアタッチメントですが、さすがに全てのシャワーヘッドに対応している訳ではないので以下の注意点は確認してください。

  1. MYMとガスター製のシャワーヘッドには取付できません。
  2. TOTOとINAXの元止め式スイッチシャワーヘッドには交換できません。
  3. G1/G2でもネジ穴が偏心しているタイプには取付できません(INAXのBF-6Jなど)
  4. ファインバブルの発生には0.1MPa(約1Kgf)以上の給湯圧が必要です

 

「バブルマイスター」の見た目レビュー

シャワーヘッド用

シャワーヘッドとホースの間に噛ませるアタッチメントとなので非常にシンプル見た目をしています。

表面メッキ加工をしているのでシルバーで輝いています。

ホース側に回し込み取り付けた後シャワーヘッド側も同じく取り付けます。

取り付けると今まで使っていより見た目がちょっと長くなりますがお気になさらず。

バブルマイスターには水の流入口に4つの斜めに開いた穴があります。

この穴を通る事で水にトルネード回転を起こし、細い経路を通る事で水中に含まれる空気をファインバブルとして発生させています。

まめじぇふ
まめじぇふ
この方式をキャビテーション方式って言いいます

 

 

洗濯機用

洗濯機用はくびれた形状になっていますが中の仕組みはシャワーヘッド用と変わりありません。

パッケージも「黒がシャワーヘッド用」、「白が洗濯機用」なので間違えないように。

 

「バブルマイスター」の製品仕様

重量75g
本体材質真鍮(クロームメッキ)
プレート材質ポリプロピレン
パッキンNBR
生産国日本
本体寸法直径2.5X高さ4cm

※KVKシャワーヘッドには付属の変換アダプターも取り付ける必要があるので更に40g重くなります。

 

「バブルマイスター」を使用したレビュー

バブルマイスターはシャワーヘッドと

 

ファインバブルの効果でシャワー時の汚れが多く取れるようになったとか分かりやすいレビューが出来ればいいのですが細かな体感では分かり辛かったのでお湯の出方を比較してみました。

 

お湯の出方の違い比較

シャワーヘッドを外し、「バブルマイスター」あり・なしでのお湯の出方を比較してみました。

バブルマイスター無

バブルマイスターが無いと通常のホースから出るのと同じく水が一本にまとまって出ているのが分かります。

バブルマイスター有

バブルマイスターを取り付けると水が拡散されるように放出されているのが分かり、中で水の流れが変わっているのが一目で分かりますね。

この水の流れを作る事でマイクロバブルを発生させている様です。

 

湯船に入れてシルク風呂を作る

バブルマイスターを取り付けて湯船に沈めると微細な泡を湯船の中に沢山作ることが出来、数分入れておくだけで簡易シルク風呂を作ることが出来ます。

細かな泡が身体に付着する感覚があり、銭湯と同じような感じの気持ちよさを味わうことが出来ました。

まめじぇふ
まめじぇふ
家でシルク風呂を体感できるのは嬉しいね!

 

「バブルマイスター」まとめ

バブルマイスターを使う事で4つの効果がありました。

  • 小さな泡で毛穴まで洗浄
  • 小さな泡が水中に溶け込む
  • 簡易シルク風呂が作れる
  • シャワーヘッドを買うより安価

目に見えない泡で体感するのは使い続けないと分からないかもしれませんが個人的にシルク風呂はとても気に入りました。

高級なシャワーヘッドよりも手軽にファインバブルを体感出来るので「バブルマイスター」を試してみてはどうでしょうか?

それじゃあまた!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です