Amazon PR

「交響詩篇エウレカセブン全シリーズ」動画はどこで見られる?新作映画ANEMONEも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

「交響詩篇エウレカセブン」は2005年に放送されてから10年以上経つアニメですが未だに人気のあるアニメ作品。

当時中学だった私は朝7:00から始まるエウレカセブンの絵・音楽・世界観全てが真新しくてめちゃくちゃハマりました!

エウレカセブンは2019年の現在も改めて新作映画が公開されているくらい人気があるので、どこかで名前を聞いたことあってこれから見てみたいという人もいると思います。

まめじぇふ
まめじぇふ
実は全部Amazonプライムで観られちゃいますよ!

 

エウレカセブンシリーズはAmazonプライムで観られる

最初に言うと「エウレカセブン」はアニメ、全映画作品がAmazonプライムで観られてしまいます。

作品一覧
  1. アニメシリーズ
  2. オリジナル映画作品
  3. エウレカセブンAO
  4. 映画ハイエボリューション

大きく4つが作品として続いていて、Amazonプライムで見放題になっています!

まめじぇふ
まめじぇふ
契約配信だから時期によっては見られなくなる可能性もあるから注意は必要だけどね

特に新作の「ANEMONE」は2018年に公開したばかりなのでストリーミングで見られるのは熱い!!

Amazon公式へ
 

交響詩篇エウレカセブンはどんなアニメ?

交響詩篇エウレカセブンは2005年から2006年の約1年間テレビ放送されたSFロボットアニメです。

制作はボンズで「鋼の錬金術師」、「ソウルイーター」、「東京マグニチュード8.0」などのアニメ作品を手掛けていてどれも人気作となっています。

まめじぇふ
まめじぇふ
最近だと「僕のヒーローアカデミア」もそうだね!

ロボットアニメの中でも機動力に溢れた機体が登場し、かなり疾走感のある戦闘シーンが魅力です。中でもニルヴァーシュとジエンドはやたらカッコいいので目に焼き付けておくのが重要。

また、個性的なキャラクターの魅力だけでなく起用されている音楽もめちゃくちゃカッコいいです。

主題歌一覧
FLOWDAYS
HOME MADE家族少年ハート
ビバッチェ太陽の真ん中へ
NIRGILISsakura
高田梢枝秘密基地
伊沢麻未FLY AWAY
HALCALITIP TAPS TIP
CanvasCOOLON

本当にどの曲も名曲で更に挿入歌もテンションが上がるので一度見て聞いたらハマってしまいます。

作品の世界観をイラスト、キャラクター、疾走感、音楽の組み合わせで見事に一つにした作品だと思います。

また、アニメだけでなく漫画化、ゲーム、パチスロなどにもなり幅広い人気を勝ち取っています。

 

交響詩篇エウレカセブン(アニメ)


最初に放送されたアニメシリーズ。

何も面白い事がない最悪な日常を送るレントンは人生が嫌になっていた。

唯一の楽しみはスケートボードの様なもので空を飛べる”リフ”であったが、そのスポットも閉鎖されてしまい全てを失う。

そんなある日、レントンの家に巨大なロボットが落ちて来て、中から女の子が現れたが、、、。

当時の中高生を朝から虜にした超面白いロボットアニメ!

 

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(映画)

エウレカセブンの並行世界で描かれたような作品。

アニメ版とは登場キャラクターが同じですが、全然別の作品としてみた方が新鮮実があって良いと思います。

アニメ版をみて好きになったら是非見て欲しい!

 

エウレカセブンAO

「交響詩篇エウレカセブン」の続編として描かれた作品。

沖縄を舞台に前作主人公”レントン”の息子”フカイ・アオ”が主人公となる。

新たな敵”シークレット”へ生まれ変わった”ニルヴァーシュ”と共にフカイ・アオが立ち向かう。

 

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1

アニメ版「交響詩篇エウレカセブン」をもう一度と言ったような展開で始まった映画のプロジェクト第一段。

正直言ってしまうとほぼ見なくてもいいかなと言った内容です。笑

アニメ版の映像を使って新たにストーリーを再編しようと試みた様ですが、かなり違和感がある繋げ方をしていたり、なんなら別の話作るなら使いまわしは止めてほしかった。笑

しかしながら最初のシーンは間違いなく最新カットでアニメ版にも繋がる内容なので最初の部分だけでも見る価値はあります!

 

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

「エウレカセブン」の中でも1,2を争う人気を誇る”アネモネ”の物語です。

第一弾のハイエボリューションを見事に何も触れない様な内容と展開がさすがとしか言いようがない作品になっています。

コチラも同様に過去のシーンを再編している部分はあるのですが、8割くらいは新作なので違和感もそんなにありません。

アネモネのパラレルワールドを題材にしたような内容でアニメ版とも何となく繋げているのかなと言うような内容にもなっているので、考察好きな方には結構ハマるかもしれません。

 

エウレカセブンは初期作品を見ておけば間違いなし!

ここまで全ての作品を紹介しましたが、エウレカセブンを知るなら初期作品の「交響詩篇エウレカセブン」を見ておけば間違いなく面白いです!

他の作品はかなり賛否両論分かれまくっているので、あくまで一つの通し作品と言うよりかは”全く別の作品を見る”感覚の方が面白く見れるんじゃないかと思います。

 

Amazonプライムには他にも特典がたくさん!

Amazonプライムには動画が見られる「Prime video」の他にもたくさんの特典があります。

Prime music音楽が聴き放題
Prime Readingキンドル本、マンガ、雑誌が読み放題
Amazon Photos写真や動画をクラウドに保存出来る
配送特典配送料が無料になる
プライムワードローブ注文した服を試着返送可能!

この他にもかなりたくさんの特典があります。

これだけ特典があるのに月額500円で利用できるのはすごすぎます!

まめじぇふ
まめじぇふ
他のサービスだと動画だけで1000円近いのにお得すぎる!

ネット通販をするなら配送料も無料になるうえに最短当日に届くのでそれだけでも500円分の価値はあると思います。

Amazon公式へ
 

関連記事

【2023年10月更新】 面白い!Amazonプライムで見られるアニメおすすめまとめ31選どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。 Amazonプライムで...
Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です