スノボまとめ PR

もう誰とも被らない!ニッチなスノーボードブランド9選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

スノボ男子
スノボ男子
おれは誰とも板被りたく無いんじゃー!
まめじぇふ調べてくれよおおお!
まめじぇふ
まめじぇふ
しょうがない。まとめてあげよう

スノーボードをやっているとどうしても周りの人と板ブランド、更にモデルまで被っちゃうことってよくありますよね。

遊びのスタイルが定着してくると尚更同じ板にたどり着いてしまうのも当然です。

しかし、

スノボ男子
スノボ男子
どうしても周りと一線を画したい!おれこそオンリーワンでいたい!

と思うのもすごく分かります。

そこで今回は、まだそこまで知られていない隠れたスノーボードブランドを調査してきたので紹介します!

まめじぇふ
まめじぇふ
ぶっちゃけ僕目線なのでそのブランド有名だわ!って批判言われてもどうにもなりません!

中上級者の中では割と有名なものからマジで認知度が低いものまで取り揃えてみました。

そもそも日本で買えるのかも分からないブランドも紹介していくので「絶対に板被りしたくない!」という断固たる決意を持つ意思の強い方々は気合で輸入してみてください!

まめじぇふ
まめじぇふ
ここから選べばきっと被らないぞおおおおおおお

 

Green.lab(グリーンラボ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

GreenLab.(@greenlab.snowboards)がシェアした投稿

長野の広大な森林から生まれた県産材を使用した国産スノーボードがGrenn.labです。

2005年からスタートし、2022年では板が9モデルと豊富なラインナップから遊び方に合わせて選ぶことができます。

ウッドコアは山喜ウッドコアにて製作。

原材料は、信州で育ったカラマツ、南木曽のヒノキ(間伐材など)を使用し、切り出し・圧着・仕上げまで全てを手作業で行われることで人の温かみを感じられる一品に仕上がります。

ソールはACT GEARのグラファイト含有量15%特注ソール、エッジはステンレスエッジを使用し錆びにくい仕様。

国産ということもあり、全国44店舗のショップで購入出来るので知っていれば手に入れやすいブランドです。

まめじぇふ
まめじぇふ
デザインもアート性がかなり強くどれを選んでも愛着の湧く一本になりそう!

 

PRANA PUNKS(プラーナパンクス)

上記GREEN.labの兄弟ブランドとして誕生したのがPRANA PUNKS。

ウッドコアは同じく山喜ウッドコアにて製作しています。

モデルはパウダー色強めのラインナップでデザインは木目調の落ち着きがある見た目が特徴的。

まめじぇふ
まめじぇふ
国産大好きパウダー狂には是非コレクションして欲しい一品!

<c/enter>
 

THE DAY. HAKUBA(ザデイ.白馬)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atsushi Tsuruta(@kassouzaru)がシェアした投稿

THE DAY.HAKUBAは白馬の山々を爆走することのみを考え、白馬狂によって作られた白馬の白馬による白馬の為のスノーボードブランド!

企画からデザインまでをスノーボード買取でおなじみの「モンスタークリフ」さんが手がけています。

このブランドの凄いところは徹底したD2Cによるコスト削減、中国生産で他では絶対にありえない価格設定。

白馬ガラガラ沢専用ハイスピードモデル157cmが税込31,900円!

まめじぇふ
まめじぇふ
いやもうエントリーモデル級の安さ!!

見た目もポップなカラーリングでこの値段ならと思わず手を伸ばしてしまう一品です。

THE DAY.HAKUBA公式

 

OUT FLOW(アウトフロウ)

2006年からスタートしたブランド。

ライダーが企画運営する受注限定生産のインディペンデント/スノーボードブランドです。
ライダー達が日々フィールドで出会う、感動や気づきを即座にボード開発にフィードバックし、Snowboardingに出会ったすべての方々へ新鮮で思うままのライドフィーリングをお届けいたします。
広大なスノーフィールドへ出発して、ご一緒に楽しみましょう!

OUT FLOW公式

まめじぇふ
まめじぇふ
つまり、あれだ、、調子いいってことだ!

スノボなんてフィーリングなんで気持ちよければ良いじゃん!ってニュアンスのコンセプトなので同じ思いの方はぶっ飛べること間違いないでしょう

ツインチップモデルから、フリーラン、パウダーに至るまで様々な遊びを提供してくれる9モデルが迎えてくれます。

2022年モデルは藍染めの様なデザインのラインナップが多くおしゃれな仕上がりです。

まめじぇふ
まめじぇふ
ゲレンデで見たことないので良いのでは!?

 

Venture Snowboards(ベンチャースノーボード)

1999年からスタートしたブランド。

私たちのチームがスノーボードを作ることよりも好きなのは、スノーボードに乗ることだけです。ベンチャーは1999年に設立され、山での楽しみとパフォーマンスを最大限に高めるために、比類のないスノーボードを作るという生涯にわたる追求を開始しました。すべてのベンチャーは、コロラド州シルバートンの工場でスノーボーダーによって手作りされ、米国本土48州の最も要求の厳しい地形でテストされています。山がデザインを決定します。数え切れないほどのライダーの研究開発がすべての製品に費やされています。私たちにとって幸いなことに、この場合の「研究開発」はスノーボードに相当します。

Venture Snowboards公式(翻訳)

アメリカの広大な大地を使ってテストしたボードはあらゆる地形や環境に対応した仕上がりになっています。

バックカントリーにも対応したスプリットボードもあり、スキー場だけでなく大自然を滑りたい方はそそられますよね。

まめじぇふ
まめじぇふ
日本ディーラーは以前北海道にあった様ですが、現在はないのでワンチャン海外公式ショップで購入出来そうです 

 

DINOSAURS WILL DIE(ダイナソーウィルダイ)

カナダバンクーバー発のスノーボードブランドで2004年からスタートしました。

DINOSAURS WILL DIEで一番印象的なのが板のグラフィックデザインです。

ポップさもありながらメッセージ性も込められている様な愛らしいデザインが特徴的で全13モデルもあるので欲しい一本が必ず見つかるはず!

まめじぇふ
まめじぇふ
ライダーにジェフ・キーナンって人がいるから運命感じています!

 

ready made(レディーメイド)

 

この投稿をInstagramで見る

 

READYMADE(@readymadesnowboards)がシェアした投稿

日本のスノーボードブランドです。

9モデルの豊富なラインナップでジブ・フリーランからパウダーまで日本の雪をあそび尽くせるフリースタイルブランド。

まめじぇふ
まめじぇふ
インスタ等はありますがディーラーが不明なので被りたくない人にはちょうどいいかも!?

 

tribe snowboards(トライブスノーボード)

2014年にスタートしたブランド。

アメリカのカリフォルニアで生まれ新しめのブランドながらオリジナル板を作ることの出来るサービスなど新しい挑戦をしています。

既存モデルのデザインもアート性がありとてもかっこいいので好きな一本をみつけてみては?

まめじぇふ
まめじぇふ
アックスのロゴがかっこいい!

 

Niche Snowboards(ニッチスノーボード)

Niche Snowboardsは2009年ユタ州ソルトレイクシティからスタートしました。

地球環境を最前に考え、材料と資源管理を自らの手で実践しているブランドです。

全12モデルからツインチップ、パウダーボードまで雪山の全てを楽しめるラインナップが揃っています。

まめじぇふ
まめじぇふ
楽天などでも一部モデルは買えるので手軽に被りにくい板が欲しい人には最適かも

 

被らない!ニッチなスノーボードブランド最後に

探してみると国産も海外産もあまり知られていなさそうなスノーボードブランドが沢山ありました。

中上級者ならプロショップで見かけるブランドもあると思いますが、手を伸ばさなかった人も多いはず。

まめじぇふ
まめじぇふ
デザインだけで選んだら思わぬ名機に出会えるかも!

スノーボード選びは直感も大事だと思うのでお気に入りの一本を見つけてみては?

まめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)でした。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です