スノーボード PR

【QRIOUS】不思議で素敵なイラストのスノボアパレルを取材・試着レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(@jefflymame)です。

スノーボードに今期からまた新たなアパレルが登場しました。

発表されたときからイラストデザインの緩さに惹かれていて、気になるところにインタースタイル出展されて勢いがすごいです。

今回実際に出展ブースに訪問してレポートしてきました!

その名も”QRIOUS”

f:id:mamejeff:20190216195928j:plain

QRIOUSの意味

英語でCURIOUSは「好奇心」や「物を知りたがる」など向上の意味を持っています。

そこから捩って頭をQにしたものがブランド名です。

”QRIOUS”読みは「キュリオウス」。

本来の意味はそのままにアパレルへ描かれたイラストはどれも”向上心や先へ前進する”と言う思いが込められたものです。

意味を知ってデザインを見てみるとまた面白い。

ロゴも向上心

f:id:mamejeff:20190216200344j:plain

丸の中にあるのが、左は小文字の”q”そして右にあるのが”矢印”です。

qはブランド名QRIOUSの頭文字から、そして矢印は上を向いていて向上、好奇心を連想させるものです。

他のイラストも見てみると寝そべっている人が”上を指して”いたり、看板を見ている人が”まずは先に進んでみる”など、先を見るという意味が込められているそう。

コンセプトの裏をしるとより愛着が湧きそうですね。

気さくな代表さん

本当にこのインタースタイルの場でお会いするのが初対面だったので正直めちゃめちゃ緊張していました。

自分、話しかけ始めがマジで人見知りなんす。

だから、臆病全開!!

なんて言っていられないので声を掛けに行きました。

まめじぇふ
まめじぇふ
あ、あのー、見ていっても、いいですか?

どうぞどうぞ!見ていってください!

まめじぇふ
まめじぇふ
実は今日撥水シェルパーカー気になって見に来たんですよ。

あ!そうなんですね。ありがとうございます!これはね、、、、

って感じで話し出したのですが、

初めてと思えないくらい話しやすい!

f:id:mamejeff:20190216201940j:plain

滑ってるエリア同じっていうのもあったのですが、質問したことを丁寧に返してくれてものすごくありがたかったし雑談も楽しかったです。

撮影も快く協力してくれて嬉しかったです。

デザインの雰囲気にも代表者さんの温かみが籠っているんだなと感じました。

QRIOUSラインナップ

アイテム

  • キャップ
  • フロントプリントTシャツ
  • バックプリントTシャツ
  • クルーネックトレーナー
  • プルオーバーパーカー
  • スタジアムジャケット
  • 撥水シェルパーカー

※一部の商品写真は下部に載せます。

スノボアパレルでありながら普段使いも意識した作り、デザインになっておりオフシーズンでも全然使えるんじゃないかと思える物ばかりでした。

Tシャツからパーカー・ジャケットまで組み合わせ次第でオールシーズン行けます。

私が特に気になったものが撥水シェルパーカーでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

商品紹介 . . 撥水シェルパーカー . . ポリエステル100%ミニオックスフォードクロス ファスナーYKKダブルスライダー 撥水、防風、フード一重接ぎ有り . 注)裏側のウレタンコーティングが畳みや着用による摩擦、洗濯の繰り返しで部分的に白い線やシワがでる可能性があります、予めご了承ください . . . カラー展開2色 . ※コヨーテブラウン×ブラック ※オリーブ×ブラック . . . Msize 着丈72身幅55肩幅51袖丈62 Lsize 着丈75身幅58肩幅54袖丈63 XLsize 着丈78身幅61肩幅57袖丈65 . . 販売価格11800円(税抜) . . . photo by marina . . #snowboard #snowboarding #アパレル#アパレルブランド#fashion#グラトリ#グラトリ女子#グラトリ男子#のこかめら#instagram#QRIOUS #instagood#showtimecollective#アウトドアファッション #qrious#groundtrick#fun#funride#スノーボード#japan#스노우보드

QRIOUSさん(@qrious_official)がシェアした投稿 –


撥水・防風効果があり、ジップは安心のYKK使ってます。

ツートンカラーで落ち着いた色も良いし、バックプリントもシンプルで使い易そうです。

普段使いには雨の日の犬の散歩でも活躍しますね。

撥水シェルパーカーを試着してみた

購入を検討している人もいると思うので少しでも参考になるよう試着してみました。

f:id:mamejeff:20190216203842j:plain
カラー:コヨーテブラウン×ブラック

ちなみに私の身体スペック

  • 身長163cm
  • 体重62kg
  • いつも大体Mサイズを選ぶ

サイズ感

Mサイズを実際に着てみるとかなりちょうどいいサイズ感でした。袖丈も長すぎず、着丈もベスト位じゃないでしょうか?

ですが、スノボで使うとなると着込むことも考えて全体的にもう少し余裕があると良いかなと思いました。

特に腕を振って肩甲骨を後ろに動かすと若干の窮屈さがあったので、動き易さを考えるとLサイズが良いと思います。

着心地

生地はポリエステルで少し厚めの一枚生地なのでパーカーにこれ一枚だとハイシーズンは流石に寒いと思います。

でもその分サラっと着こなせるので、ヒートテックなど薄めで暖かい物と組み合わせれば見た目もスッキリしそうです。

しばらくこれを着て会場を歩かさせて頂いたのですが、

軽くてとっても動き易かったです。防風性能もあるので風の強い日も大丈夫そうですね。

その他商品写真

ざっくりな撮り方の物もあるので申し訳ありませんが、デザイン感とか伝わればと思います。

f:id:mamejeff:20190216210246j:plain

キャップ

フロントだけじゃなくて唾裏、バックにもロゴ、イラストがワンポイントになっています。

f:id:mamejeff:20190216213320j:plain

フロントプリントTシャツ

きのこじゃないらしいっす。どんぐりらしいっす。でもかわいいっす。

f:id:mamejeff:20190216213520j:plain

バックプリントTシャツ

色んな向上の意味がイラストに隠れています。赤ちゃんがかわいい!

f:id:mamejeff:20190216213712j:plain

クルーネックとパーカー

クルーネックは袖にワンラインロゴが入っています。写真はないけど胸にもワンポイント。

パーカーは裏起毛で暖かそうでした。

f:id:mamejeff:20190216214549j:plain

バックパック

ポリエステル100%の撥水加工なので雪山に持って行っても活躍します。

手提げにもなる持ち手付きなのが心掴まれます。

f:id:mamejeff:20190216214639j:plain

スタジアムジャケット

普段使いも全然出来そうなフォルムとシンプルデザインでカッコいいです。

購入は公式サイトから

購入はQRIOUSさんの公式サイトから出来ます。

インスタの公式アカウントもあるので是非覗いてみてください。

ライダーさんの滑りをみる事も出来ますよ!

QRIOUS公式サイト

インスタアカウント:(qrious_official)

春先のコーデに迷っている人にもオススメですよ。

それじゃあまた!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です