ファッション PR

セット力・キープ力の高いヘアワックスまとめ 使って良かった5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

悩メン
悩メン
キープ力のあるヘアワックス欲しいけど、種類がありすぎてどれ選べばいいか分からないな。
まめじぇふ
まめじぇふ
私は汗っかきでキープ力の強いワックスを色々試したからオススメを紹介するね!

私は汗かきで夏場は特にセット力の強いヘアワックスでないとヘタって来るので『とにかくキープ力!』と『ミディアムヘアでもしっかり立つ!』をコンセプトで紹介していきます。

 

オーシャントリコ クレイ

オーシャントリコは男性美容業界でかなり高い支持を受けている「OCEAN TOKYO」がプロデュースしたスタイリング剤ブランドです。

雑誌Chokichokiでもモデルをしていた「三科光平」さんが代表を務めており話題性とその性能は折り紙付きです。

オーシャントリコの中でも「クレイ」はセット力が2番目の強さでクレイと言われるだけありマット感でツヤもさほどありません。

手に取った感じは硬めのワックスですが、少量でしっかりと髪が立つので思ったより使い易いです。

これまで使ったワックスの中で軽さは抜群でセット力を求めたいならオーシャントリコ クレイがベストです。

香りは香水「ライジングウェーブ」のフリーライトブルーの香りをそのまま使っているので爽やかな香りがとても心地いい。

またオーシャントリコシリーズは全6種のワックスを組わせて使う事で本領を発揮するともいわれているので自分に本当に合った組み合わせを見つけるのも楽しみですね。

香り・・・「ライジングウェーブ」のフリーライトブルー

セット感・・・マットな仕上がり、少量で立ち上がる

押しポイント・・・他のワックスと組み合わせで使い分け可能

まめじぇふ
まめじぇふ
少量で使えてべたつかないのが何より嬉しいポイント!
「オーシャントリコ クレイ 」ツヤ無しのセット力!ショートヘアーに最適のワックス!どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。 私も汗かきでセットが一...

 

ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 80g

メーカー:デミ コスメティクス
強いセット力がありつつマットな仕上がりになるのが特徴のヘアワックスです。

ミディアムヘアでも平気で踊らせることが出来るキープ力抜群のワックスです。

ウェーボは何といっても見た目が印象的。

ケースはブロックの形をしていて実際にケース同士をはめて繋げる事が出来ます。

ワックスは見た目のデザインも買うポイントになるますよねえ。

 

香り・・・「フローラルフルーティー」のいくつかの果物を合わせた香り

セット感・・・ミディアムOK!マットな仕上がり

押しポイント・・・ケースデザイン

youtubeに実際にセットしている動画もあります。


ウェーボのグレーでやわらかスタイリング

まめじぇふ
まめじぇふ
実際に使ってみるとツヤの無い感じでセットが出来るので、力強い無造作感を演出したい人にお勧めしたいワックスです。

 

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g

メーカー:デミコスメティクス
グレーと同等のセット力で思い通りの髪形を演出できます。

グレーとの違いは適度なツヤ感が出る事!「シャイニーパール成分」でパサついた髪でもツヤ感を出せるのが嬉しいポイントです。

香り・・・「フローラルフルーティー」のいくつかの果物を合わせた香り

セット感・・・ミディアムOK!ツヤのある仕上がり

押しポイント・・・ケースデザイン

まめじぇふ
まめじぇふ
私はグレーと二つ持ちでその日の気分に合わせてマット、ツヤを使い分けていました。

 

ミルボン プレジュームワックス 7 90g

メーカー:株式会社ミルボン
私が現在進行形で使っているワックスです。

セット力、キープ力が最強クラスだと思っています。

質感はマット程ではありませんが、ツヤ感もそこまでなく自然な感じを演出出来ます。

クリームタイプで手の平に伸ばしやすくて使い易いのも良いところ。

ミルクの様な優しい香りも好きですね。

香り・・・ミルクの様な香り

セット感・・・ミディアムOK!若干ツヤのある仕上がり

押しポイント・・・キープ力の良さ

まめじぇふ
まめじぇふ
汗かいてもキープ力が高いから崩れにくい!

 

ナカノ スタイリングタントNワックス7 スーパータフ 90g

メーカー:中野製薬
タントワックスの中で最強のセット力を持っているワックスです。

ワックスがビヨーンと伸びるのが最大の特長で、手のひらでの伸びが良いです。

軽い触り心地なので毛髪にもなじみが良くて使い易い。

香り・・・フルーツの香り

セット感・・・ミディアムOK!ツヤ感ある仕上がり

押しポイント・・・キープ力の良さ

まめじぇふ
まめじぇふ
私が初めの方で使用していたワックスです。

 

スタイリングワックスのまとめ

あまり多く紹介しても、「結局どれがいいのーー!?」ってなるので5つ紹介しました。

正直キープ力とセット力を考えるなら、プレジュームワックス7を買っておけば万事解決かなと思っています。

あとはマット感で行きたいならウェーボのグレーが良いですね。

ワックスにも自分との相性があるのでとりあえず4つのどれかを試してみて、良い悪いを考えてみてはいかがでしょうか?

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です