邦楽ロック PR

【ポルカドットスティングレイ】ボーカル”雫”の可愛さを探ってみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

youtube漁ってたら偶然にも視線に入り込んできた彼女の顔。

なんやこの子は、、、どら可愛い!!

そしてマイクで歌ってるってことは、ボーカルか

つまりこの可愛い顔を終始見放題な訳か、、、これはもう見るしかないでしょ!(男は単純なんです)

そのMVがこちら。

www.youtube.com

始まった瞬間やられたと思ったよ。

そこにサムネの女性の姿は出てこなかった。

f:id:mamejeff:20160920190045p:plain

現れたのはおしゃれボブを振り乱すメガネ女子と、前髪をフワ付かせる白シャツおしゃれインテリ系メガネ男子3人組。

これは騙されたのか?あの可愛い子はどこへ行ったんや!?サムネ詐欺なのか!?

ドラム!一人だけちょっとグレーのシャツ着るなよ。統一感だせよ。グレーじゃないって言うならもう少し照明当てて貰えよ。

“1・2・3フォーリンラブ”の所みんなでギタークイってやるなよ、なんかカッコいいやん、一緒にやりたくなるやん、(1:11のところ)

なんか文句言いながら聴いてたけど思ったより悪くないぞ?いつの間にか不思議なメロディーに段々聴き入っちゃってる。

しかも声が凄く綺麗。おしゃれボブさんやりますやん。

そして遂に彼女は現れました。(2:00位から)

f:id:mamejeff:20160920192125p:plain

どら可愛いやん!!!

髪型とメガネでその人の印象ってかなり変わるんですね。初めバカにしまくって失礼致しました。

更にこのバニーちゃんだけじゃなく、浴衣、メガネ外した私服ver..などこのMV中に5変化で魅了してくれる。

「今音出せる環境じゃねええ!」って方、あとでしっかり動画再生して観て下さいね。

きっと好きになります。

という訳で、今日は可愛い女の子ボーカルと愉快なインテリメガネ達のバンドを紹介しましょう。

その名はポルカドットスティングレイ

f:id:mamejeff:20160920193549j:plain

出典:http://polkadotstingray-official.jimdo.com

福岡を拠点に何かを企む、超常ハイカラギターロックバンド。

独特のメロディと歌詞、突き刺さるギターサウンドで、あなたのメンタルを抉っていく。

http://polkadotstingray-official.jimdo.com

ここまで読んだ人はもっと彼女らを知りたくなった方々だろう。

2015年に結成され途中メンバー交代もあり現在の4ピースバンドとなる。

メンバー

  • vocal,guitar-雫(しずく)
  • Guitar-エジマハルシ
  • Base-ウエムラユウキ
  • Drums-ミツヤスカズマ

一人だけ雫である。漢字である。存在感丸出しだ。耳をすませば思い出す。全面に出す気満々だ。

それもそのはず、彼女は以前モデルをしていたそう。そりゃあ可愛いくて押し出すわけですよ。

更にはバンドをしながらアプリ開発の社員として活躍もしており、バンドと会社員の両刀使い。

可愛くて知的でスタイルも良し!その周りを囲む愉快なインテリメガネ達!

これらはインディーズの彼女らにとって自身たちを売り込むには最強の武器であろう!

曲の方はどうなの?

はじめに紹介した「テレキャスター・ストライプ」を聴いた瞬間、イントロからもう虜になっていたのかも知れない。

激しく切り替わる映像に合わせテンポよく切り出されるサウンド、その後に加わる彼女の透き通りもありつつ惑わせるような歌声。極めつけは何度もループするその曲調。

私が大好き「ケツメイシ」が非常に良く用いるあの何度も同じ歌詞を繰り返すあの技法、まさにあれだ。

そうこれらが上手く絡み合って独特なはずなのに何度も聴きたくなる曲に仕上がっている。

テレキャスター・ストライプ

テレキャスター・ストライプ

  • ポルカドットスティングレイ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

続いて「夜明けのオレンジ」

www.youtube.com

さっきの「テレキャスター・ストライプ」でも出てきたけど、、Mac大好きか!いたるところに出現するMac、Mac!Mac!!彼女はIT系女子抜群ですね。

きっとスタバでMac開いておしゃれぶらない派の人でしょう。

こちらもかなりインパクトのあるサウンドから切り込んできますね。聴けば聴くほどハマってしまう曲に仕上がってます。

覚えましたか?「ポルカドットスティングレイ」!

2015年に結成されてまだあまり知られていない

しかも可愛い!

明日同僚や先輩に「実はこんなバンドいるんですよ。」ってドヤ顔で教えてみよう。みんな好きになる事間違い無し!

以上走り書きの様に勢いで書いたが、センス溢れる曲の数々から今後売れるであろうバンドとして注目して行きたい。

普段邦ロックをあまり聴かないみなさんも彼女達を期に少し足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

まだCDは発売されていないそうでiTunesで全5曲配信中!

応援していきます。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です