Amazon PR

Fire7タブレットのコスパの高さと使用した感想を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2017/08/20内容更新しました。

どうもじぇふです!

先日のサイバーマンデーで幾つか欲しかったものを購入しました。

その中でAmazonのタブレット”Fire”が通常よりも格安の値段であったので購入しちゃいました!

Fireタブレットは通常のタブレットとは一味違った作りになっており、Amazonプライム会員に是非とも持ってもらいたいです!今回はそんなFireを使ってみて良かった点と悪かった点を紹介しましょう!

Fireの特徴

Fireは通常のタブレットとは違う点があります。

それは、Amazonプライム会員サービスに特化されてることです!

ショッピングは勿論のこと、動画、音楽、電子書籍などのAmazonプライムのサービスがこれ一つで賄う事が出来るのです。

なのでプライムユーザーであればFireで存分に、お得に、コンテンツを堪能することが出来る作りになっています。

逆を言えば Amazonに特化しすぎていて通常のタブレットでは出来ないこともいくつかあります。

ではその特徴を詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

衝撃の格安

まず価格を教えちゃいます!一番小さい7インチであれば8980円で購入できます!タブレットが1万円切るって、この時点でめちゃくちゃ安いって思ってしまいました。

さらにプライム会員であれば、なんとクーポンコードを使えば通常の価格から割引された価格で購入する事が可能です。

普段で4000円位は割引されるのですが、セール期間などには更に割引されることもあり、それを狙えば更にお得に購入できます。

機種によりますが半額近くになりますよ

出来ること

FireはAmazonプライムサービスに特化した作りとなっており、トップ画面から様々なサービスを直ぐに立ち上げる事が出来ます。

更に利用するのに便利な機能も沢山あり、めちゃくちゃ役立っています!

電子書籍

Amazonから電子書籍に特化した”kindle”が販売されていますが、Fireでも読むことが可能です。

更にタブレット端末からkindleを利用すれば毎月1冊無料で読むことが出来ます!

全ての書籍という訳には行きませんが、1500円位の高額書籍も多数ありそれが無料で読めるんだら申し分無いでしょう!

ビデオ

プライムビデオをFireから視聴可能です。そして映画やドラマ、アニメまでジャンルもめっちゃ多いです。さらにレンタル屋でまだ新作であろう映画まであるから凄すぎる。

しかも追加料金はかからない!

そして一番お気にいりの機能はタブレットに動画をダウンロードしておける事です!

しかも画質も選択できるのでいっぱい入れたい人は画質を落として利用することも出来る。

オフラインで再生してから48時間は再生可能なので外出先でも申し分なく堪能出来るでしょう。

ミュージック

音楽をストリーミング再生で堪能出来ます。

さらにAmazonがプレイリストを作ってくれていて、お気に入りの曲から初めて聴く曲まで入っており新たな発見もありそうです。

音が無くて寂しい時や勉強中に、お気に入りのバックミュージック垂れ流しに出来るのでかなり便利ですね!

お買い物

いつもどおりのAmazonショッピングが堪能出来ます。

カテゴリ選択も通常の検索も出来るし、レビューとかもパソコン、スマホ同様見れるのでサクサクお買い物ができます。

さらにAmazonアカウントと連動している為、1クリック購入といったように更にショッピングが手軽になります。

アプリ

Amazonが提携しているアプリ、ゲームを楽しめます。LINEは入っていないですがfacebookやTwitterなどのSNSアプリが利用でき、投稿された写真、動画を手軽に大画面で視聴できますよ!

この他にも通常のタブレットの様な機能も多数有りますよ!

Fireの良かった点

Fireを購入してよかった点をまとめます!

  1. kindleが毎月一冊無料
  2. 動画がダウンロードして視聴可能
  3. 音楽が楽しくなる!
  4. 買い物が手軽に出来る
  5. SDカードを挿入することでデータ容量を拡大することが可能!
  6. 動画ぶっ続けで見ても電池の減りが遅い。

Fireの悪い点

逆に悪い点も幾つかあるのでまとめます

  1. カメラ機能がついているけど、、、画質はめっちゃ悪い。おまけの機能って考えでいい。
  2. Google playは利用出来ない
  3. アプリの数が少ない

悪い点と言っても今の所これくらい。自分としてはかなり満足しています。

まとめ

ていうかこれだけの機能とサービスで1万切るのは安すぎる !

1年で電池消耗激しくなったり、不具合でてもこの値段なら許せるレベルです。

外出が多くて、移動時間が長い人とかは動画や書籍で時間潰せるし、かなり使えると思います。

サイズも7,8,10の中から選べて、容量も選択出来ます。

自分の使うスタイルを考えて使いたいですね。

結局、プライム会員入ってるなら持ってて損は全くない!

広告
それじゃあまた!!

関連記事

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です