スノーボード PR

ブッシュって何?春のスノボはスキー場は安全に滑ろう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

3月になるとどんどん雪が溶けて

まめじぇふ
まめじぇふ
もう直ぐスノボの季節も終わりか

って思う時期ですよね。

雪が溶けるとだんだん元の地面が見え隠れして滑る時のリスクも増えてきます。

特に危険なのがブッシュです。

滑ってると突然何かに引っかかって転倒するって事があり、それは大体石かブッシュですね。

また転倒した先に石やブッシュがあると最悪頭を怪我するなんてことにもなりかねないので、かなり危険な存在でもあります。

ブッシュは本当に気をつけたいですね。

ブッシュやたら硬いものもあるし

ブッシュ

ブッ、、

ブッシュってどういう意味??

ブッシュの意味は?

シーズンインや春先のスノボでよく聞く言葉ですが、正直なんでブッシュって言うのか全然知らなかったので調べてみました。

bush・・・(根元から多くの枝が出ている)低木、灌(かん)木、(一本のように見える)やぶ、茂み、(やぶのように)もじゃもじゃしているもの、(豪州・アフリカなどの)叢林(そうりん)(地)、未開地、奥地

bushの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

“bush”つまり英語から来たものをカタカナ英語にしてるって事ですね。

スノボ関係って造語が多い気がするからブッシュもその1つかと思っていたんですけど割としっかりとした理由があって納得しました。

ブッシュは要注意!板の損傷も

冒頭でも言いましたがブッシュはかなり危ないです。

見た目まだ滑れそうなのにクローズしているコースは大体ブッシュが原因です。

それくらい引っかかると危ないし、大怪我することだってありえます。

特に春先のスキー場には思わぬところにブッシュが見え隠れしているのであまり調子に乗って滑っていると痛い目を見る事もありますよ。

また、この時期に新しい板を使うのは要注意!!

ブッシュや石の上を抜けると簡単にソールがえぐられてしまうので折角の板が台無しになります。

出来れば割とどうでもいい板を使いたいところですね。

ブッシュの対策

スキー場側も出来る限りの対策はしてくれているのですが、ブッシュもやはり自然の力。勝手に生えてくるし、人の力では取りきれません。

運営側もアナウンスをしたりとその他の対策もしてくれていたりします。

スノボは元々バックカントリーを滑る遊びでもあるので、滑る側も危険がどこかにあるのを承知の上で楽しむっていうのがウィンタースポーツかなって思っています。

現にその危険をアイテムにしちゃっていますしね。

ブッシュ対策

  • 危なそうなところにはいかない
  • ロープとか隔離してあるところは入らない
  • めっちゃ上手くなって避ける

運営側も危険区域は隔離してくれているのでそこに入らなければまだ安心して滑れます。

なんならそんなの関係ねえ程にうまくなるのもアリですね。芝滑りするやつらもいるくらいですから、、、。

コースはみんなで安全にしよう

コース内にはブッシュだけでなく、石やごみなどハイシーズンに埋もれていたものがたくさん出てきます。

特に石は板を傷つけたり、最悪頭を打ち付けたらマジで危ないです。

なのでもし見つけた時はみんなが快適に滑れるようにコースの隅っこに除けてあげると自分もみんなも安全に滑れるコースに近づきます。

もし気づいたらやってみてください。

最後に

ブッシュってどういう意味?

それはつまりち○毛って意味

”みそしるず懐かしいですねえ。”

シャリラリラリラ!

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です