ウェア

【ハイマスマニア】噂のコスパ最強のパンツを徹底レビュー

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

悩メン
悩メン
スノボのウェアって値段が張るから安く抑えたい。
でもデザインや性能にもこだわりはあるんだよね。
まめじぇふ
まめじぇふ
そんな方の為のウェアブランドがここ数年で大きく人気を伸ばしています!
  • 安い!
  • デザイン良し!
  • 性能もバッチリ!

三拍子揃った正にコスパ最強のブランドがハイマスマニアです!

実際使っている人の感想も悪い噂は聞きません。

じゃあ実際どんなもんなのよ!って事で購入してレビューしました!

 

ハイマスマニアって?

楽天市場にショップを展開する「peace」が手がけるスノーボードウェアブランドです。

カラーは流行り廃りのないワントーン、ツートーンのカラーをベースにして使いやすいディティールと機能性を持ち合わせています。

それでいて値段は他のウェアブランドと比べると圧倒的に安い

スノボ界に突如現れたハイコスパのウェアブランドです!

 

パンツの機能

今回はパンツのみの購入。

上はパーカーや他のウェアブランドと合わせている人も結構いたので、パンツの方が人気があるのかなと勝手に思っています。

届いたのがこちら!

f:id:mamejeff:20190313150008j:plain

4Wayストレッチスタンダードパンツ snj-31
color:ベージュ

ショップで観ていた画像よりも少し落ち着いた色味で個人的にはこっちの方がいいなと思いました。

他のカラーも少し落ち着いた感じかもしれませんね。

更にハイマスマニアには他社にない便利機能がたくさんついています。

便利な機能

  • ベンチレーション
  • パウダーガード
  • ウェスト拡張ジップ
  • ウェスト絞りマジックテープ
  • 裾周り調整
  • ポケットガード

実際手に取ってみてこれだけの機能が付いていることにすごくびっくりしました。

機能を詳しく見ていきましょう。

ベンチレーション

f:id:mamejeff:20190313150951j:plain

ベンチレーションはスノボウェアに必須の機能ですよね。

このジップを開くとメッシュ素材になっており、通気性が良くなって体温調整できます。

パウダーガード

f:id:mamejeff:20190313151518j:plain

こちらも日本のウェアブランドなら大体ついている機能ですね。腰を覆う事で転んだ時に雪が入ってこない様に出来ます。滑り止めも付いていてずれにくくなっています。

更にハイマスはマジックテープとボタン3つが付いており、調整幅がかなり効くので便利です。

ウェスト拡張ジップ

f:id:mamejeff:20190313152437j:plain

他のウェアでは見ない親切機能!

ピッタリ目のサイズを選んでヒッププロテクターを履くとウェアの上からプロテクターの形がくっきりなんてこともあります。

そんなときはこのジップを開くことでウェスト周りを??cmアップすることが出来ます!

ウェスト調整ベルト

f:id:mamejeff:20190313152759j:plain

ウェストを拡張した時にどうしても拡がりすぎちゃう、そんな時はこのマジックテープを締めてあげれば更にウェストの微調整が出来ちゃいます!

ZIP付きポケット

f:id:mamejeff:20190313153351j:plain

サイドポケットにはチャックが付いていて雪の侵入を防ぎます。

バックポケットはあまり使うことがないと思いますが、ボタン式で開くとしっかりと返しが付いているので雪が入り辛くなっています。

裾周り調整

f:id:mamejeff:20190313153755j:plain

こちらもスノボウェアにはよく付いている機能なのですが、ハイマスマニアはブーツガードがかなり親切です。マジックテープが付いていてゴツいブーツでも楽に被せることが可能なので手間取りません。

これだけの機能が付いて1万円もしないので素敵すぎますよね。

ハイマスマニア基本性能

ハイマスマニアは上記の機能だけでなく基本性能もかなりこだわりを持って作り上げられています。

check!

・4WAYストレッチ素材(耐水圧10000以上、透湿性5000g以上クリア)

・YKKZIP

・国産ドットボタン

・裏地厚手メッシュ

・きめの細かいマイクロタフタ

・フラップポケット

・主要部分シーム加工

・パウダーガード(ウェスト部分、裾部分)

・防水・撥水加工

・身長190cmまでサイズ対応(XL)

実際使用した感想

まめじぇふ
まめじぇふ
いくら機能性がたくさんあっても実際使ってみて不備があったらアカンでしょう。

というわけで早速一度使ってきました。

163cmの60kgに対してMサイズを購入したのでサイズとしてはちょうど良いくらい!

ブーツ履くと若干裾を引きずるかなってくらいだったのでそれを考えるとSで良かったかも。

でもルーズめに履きたかったのもあり絶妙なダボ感が出て個人的には問題なしです。

ウェストはジップ拡げなくても結構余裕があったのでベルト使っています。勿論調整ベルトでの調整もOKですね。

1日滑ってみて

やっぱり安いし生地もそのうち濡れて来るのかなと思っていたのですが、実際1日使っていても濡れた感はありませんでした

流石にお尻はリフトや滑ってコケるので少ししっとりはしていましたが、全然問題ない範囲でした。

使い続けての生地の摩耗はどうしてもあるので撥水効果がなくなってきたら再加工とかすればいいのかなって思います。

そして動き易さもかなり良く、特にグラトリは足の動きが多いのですがそれでも窮屈間や引っ掛かる感じもなく快適でした!

結果、コスパの良さは本当みたいです!

高い品質のヒミツ

ハイマスマニアの商品づくりはお客様の意見を全面的に取り入れた設計になっているのでユーザーの心を鷲掴むのは当たり前なんです。

その年の流行にも敏感でユーザーが欲しくなるデザインを取り入れているのも人気のヒミツです。

更に自社生産をしているので値段も抑えられるっていう完璧な経営体制なんです。

更に更に、素材やパーツにもこだわりを持っていてジップはYKK、ボタンは国産の物を採用していて細かい使い心地にも気配りが効いています。

ショップサイトは初心者にも安心

スノボのウェアをネットで購入する時に一番気になるのがサイズ感なのですが、ハイマスマニアは購入が初めての方でも選びやすい配慮がされています。

サイズ早見表があったり、注意事項も丁寧に記載されていてかなり購入しやすくなっているので是非見てください。

f:id:mamejeff:20190313134534p:plain

スノーボードとスポーツのPeace

女性サイズもあります

女性でもハイマスマニアを愛用している方はたくさんいます。

ショップには女性モデルが着ている画像もあるので着た感じも分かります。

そして知り合いでもユーザーが結構いるのでやはり人気は結構ありそうですね。何よりシンプルだからどんなコーデにも取り入れられてかなり便利です!

一応ページは男女分かれているみたいですが、男女兼用サイズなのでどちらで購入しても品は同じです。
メンズ

レディース

 

商品ラインナップ

ハイマスマニアにはスノーボードに必要なアイテムが大体揃っています。

その一部を紹介しましょう。

ウェアトップス

スノボには必須のウェアトップスですね。シンプルなワントーン、ツートンカラーでカッコいい。

ウェアボトムス

グローブ

グローブは装着がし易いミトンをオススメします。ハイマスのミトンは横にチャックが付いていて外さなくても手を出すことが出来る優れもの!

ロングパーカー

スノボには必須のロング丈トップス。ブランドものは高いので手軽に済ますなら最高です。

フードウォーマー

これつけているだけでやたら玄人感が倍増するおしゃれアイテム。

この他にもたくさんのアイテムがあるので是非見てみてください!

感想

コスパの良さを前から聞いていての購入だったのですが、そのウワサ通り機能性も抜群でユーザーのかゆいところに手が届くウェアでした。

ウェアはシンプルに使いたいって人なら有名ブランドを買う値段で2,3着買えちゃうのでかなり買いです!

新ウェアを検討されている方はハイマスマニアも一つに入れてみては??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です