ウェア

【ハイマスマニア ボンディングパンツ】伸縮性ありの機能性ラインパンツを徹底レビュー

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

悩メン
悩メン
機能性はそこそこにスタイリッシュで動きやすいスノボウェアないかな? 
まめじぇふ
まめじぇふ
そんな欲張りウェアがハイマスマニアにあります!
  • 安い!
  • デザイン良し!
  • 性能もバッチリ!

三拍子揃った正にコスパ最強のブランドがお馴染みハイマスマニア

その中で伸縮性があり見た目もカッコいいのが「ボンディングパンツ」です。

今回はボンディングパンツ実際の使用感をレビューしていきます。

まめじぇふ
まめじぇふ
残念ながら20-21シーズンモデルは売り切れっちゃたようなので来期に向けてレビューします。あとその他ブランドも紹介するよ!

 

ハイマスマニアって?

楽天市場にショップを展開する「peace」が手がけるスノーボードウェアブランドです。

ハイマスマニアのモットーは

「お客様の意見を参考に企画・制作・販売 当店で今期の流行商品が全て揃います!」

って事でウェアからグローブの備品、ゴーグルまでスノーボードのあらゆるアイテムがこのお店で揃ってしまうほどのラインナップを低価格で手に入れられます。

カラーは流行り廃りのないワントーン、ツートーンのカラーをベースにして使いやすいディティールと機能性を持ち合わせています。

それでいて値段は他のウェアブランドと比べると圧倒的に安い

スノボ界に突如現れたハイコスパのウェアブランドです!

 

「ハイマスマニア ボンディングパンツ」の見た目

ボンディングパンツは側面にラインが入っておりスポーティな見た目がそそります。(ライン無しもあります)

届いたのがこちら!

撥水加工ボンディングパンツ 3層構造パンツ snj-166
color:ブラック×ホワイトライン

黒ベースにホワイトのラインが際立っていてなかなかのカッコよさです。

シルエットは最近流行りの太めで少しダボっと着こなせる感じが良いですね。

実際にコーディネートしてみるとこんな感じです。

 

「ハイマスマニア ボンディングパンツ」の機能

ハイマスマニア「ボンディングパンツ」には便利機能がたくさんついています。

便利な機能
  • パウダーガード
  • 裏マイクロフリース
  • 撥水加工をした丈夫な3レイヤー生地
  • ウェスト調整ベルト
  • サイドポケットZIP
  • 裾絞り調整

実際手に取ってみてこれだけの機能が付いていることにすごくびっくりしました。

機能を詳しく見ていきましょう。

パウダーガード

ボンディングパンツにはパウダーガードがしっかりと付いています。

腰から上を覆う事で転んだ時に雪が入ってこない様に出来ます。

滑り止めとマジックテープも付いていてずれにくくなっています。

 

裏マイクロフリース

裏生地はマイクロフリースになっていて暖かさもしっかり兼ね備えています。

3層レイヤー構造の保温効果をしてくれる3層目ですね。

結構寒い雪の日にもこのウェアで滑りましたが、特に中に何も履かなくても寒さは特に感じることなく快適に滑ることが出来ました。

 

撥水加工をした丈夫な3レイヤー生地

「ボンディングパンツ」のボンディングは複数の素材を貼り合わせた生地を言います。

ハイマスマニアのボンディングパンツでは3種の素材を貼り合わせた生地になっており、複数の性能を持ち合わせています。

  • ソフトシェル素材
  • 防水・透湿フィルム
  • マイクロフリース

「ソフトシェル素材」には主に

  1. 防風性
  2. 吸湿性・通気性
  3. 撥水性があり小雨小雪をはじく
  4. ストレッチ性があり動きやすい

の性能があり、これだけでもスノボにものすごく適した素材になっています。

スノーボードでは脚を頻繁に動かすのでストレッチ性があるのはとても嬉しいですね。

このソフトシェル素材はたまにウェアである変なゴワゴワ感が一切なく肌触りの良さも追求しておりとっても着心地の良いウェアになっています。

更に2層目には「防水・透湿フィルム」を使用することでソフトシェルの完全防水でない部分を補ってくれ、更に湿気の不快感も軽減してくれます。

極めつけの3層目は先ほども説明した「マイクロフリース」を肌面に使用することで雪山でも暖かさをキープできる性能を持ち合わせました。

まめじぇふ
まめじぇふ
つまり快適さを追求しつつ雪山でも十分に使える性能になってるってことですね!

 

ウェスト調整ベルト

ハイマスマニアの「ボンディングパンツ」にはベルト通しがない代わりに備え付けの帯ベルトが付いています。

ウェスト部にはあらかじめゴムも入っているのでよっぽどズレ落ちは有りませんが調整用として使えるので便利です。

まめじぇふ
まめじぇふ
腰履きしたい人にもオススメですね

 

ZIP付きポケット

バックとサイドポケットの3か所にはチャックが付いていて雪の侵入を防ぎます。

スノーボード時にはポケットの至る所に雪の侵入があり得るのでジップが付いているとかなり重宝します。

まめじぇふ
まめじぇふ
過去に雪の侵入でiPhoneが壊れたのでマジで重要です

 

裾周り調整

こちらもスノボウェアにはよく付いている機能なのですが、裾周りは伸縮性があり滑り止めも付いていてブーツを覆い易い構造になっています。

それだけでも十分なのですが、調整用のゴムも入っているので自分の快適な感じに調整出来ます。

これで1万以下はめちゃくちゃ安いですね。

 

ハイマスマニア「ボンディングパンツ」カラー・サイズ

ハイマスマニアの「ボンディングパンツ」は以下のカラー・サイズ展開で9種のバリエーションがあります。

カラー:ブラック/ブラック×ホワイトライン/ブラック×ホワイトダブルライン

サイズ展開:S/M/L

ちなみに私の身長163cm、体重63kgでMサイズ着用

ちょうどピッタリ履ける程度で長さは少しダボつきが出るくらいです。

 

不良品も迅速に対応

ボンディングパンツを頼んだ時にホワイトライン部に違和感がありました。

その時のtwitterがコチラ


ラインが部分的に赤紫に変色していて見栄えが悪かったので交換対応をメールでお願いしてみました。

するとすぐに返信が来て返送したところ良品が2日後には届きました!

まめじぇふ
まめじぇふ
対応が早すぎてその週からウェアを使用できました!

この迅速な対応も人気のヒミツかもしれませんね。

ちなみに色移りの訳アリ品が低価格で出される場合もあるので使えればいいやって人は1月辺りの安売りを狙ってみるのもアリですよ。(20-21シーズンはすでに売り切れです)

 

実際使用した感想

というわけで使い始めて10滑走程経った時点の感想を書きます。

163cmの63kgに対してMサイズを購入したのでサイズとしてはちょうど良いくらい!

裾がゴムできゅっとなるので足元にちょうどシワが寄る感じのシルエットになって良い感じになります。

ウェストは調整ベルトがあるので好きな位置で絞っておけば腰履きも出来ちゃいます。

 

10日滑ってみて

やっぱり安いし生地もそのうち濡れて来るのかなと思っていたのですが、実際10日使っていても濡れた感はありませんでした

リフト乗車中に上から水が滴ってきた時も(テンション下がるやつ笑)しっかり水を弾いていて撥水効果しっかりあるなと感じました。

そして動き易さもかなり良く、特にグラトリは足の動きが多いのですがそれでも窮屈感無くラン中に深く膝を曲げても全く違和感なく滑れて快適でした!

ハイマスのノーマルウェアと同じくコスパは本物の様です。

【ハイマスマニア】噂のコスパ最強のパンツを徹底レビューどうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。 安い! ...

ただスマホをポケットに入れて滑るとどうしても硬い物と雪面が触れてしまうのでウェアに傷は入りました。

ソフトシェルなので余計に耐久性は弱いかもしれませんが、他の素材のウェアでも傷が入るのでポケットに入れないことがベストですね。

 

高い品質のヒミツ

ハイマスマニアの商品づくりはお客様の意見を全面的に取り入れた設計になっているのでユーザーの心を鷲掴むのは当たり前なんです。

その年の流行にも敏感でユーザーが欲しくなるデザインを取り入れているのも人気のヒミツです。

更に自社生産をしているので値段も抑えられるっていう完璧な経営体制なんです。

更に更に、素材やパーツにもこだわりを持っていてジップはYKK、ボタンは国産の物を採用していて細かい使い心地にも気配りが効いています。

ショップサイトは初心者にも安心

スノボのウェアをネットで購入する時に一番気になるのがサイズ感なのですが、ハイマスマニアは購入が初めての方でも選びやすい配慮がされています。

サイズ早見表があったり、注意事項も丁寧に記載されていてかなり購入しやすくなっているので是非見てください。

f:id:mamejeff:20190313134534p:plain

 

女性サイズもあります

女性でもハイマスマニアを愛用している方はたくさんいます。

ショップには女性モデルが着ている画像もあるので着た感じも分かります。

そして知り合いでもユーザーが結構いるのでやはり人気は結構ありそうですね。何よりシンプルだからどんなコーデにも取り入れられてかなり便利です!

一応ページは男女分かれているみたいですが、男女兼用サイズなのでどちらで購入しても品は同じです。

 

商品ラインナップ

ハイマスマニアにはスノーボードに必要なアイテムが大体揃っています。

その一部を紹介しましょう。

ウェアトップス

スノボには必須のウェアトップスですね。シンプルなワントーン、ツートンカラーでカッコいい。

 

ウェアボトムス

 

グローブ

グローブは装着がし易いミトンをオススメします。ハイマスのミトンは横にチャックが付いていて外さなくても手を出すことが出来る優れもの!

 

ロングパーカー

スノボには必須のロング丈トップス。ブランドものは高いので手軽に済ますなら最高です。

 

フードウォーマー

これつけているだけでやたら玄人感が倍増するおしゃれアイテム。

この他にもたくさんのアイテムがあるので是非見てみてください!

 

ボンディングパンツウェアブランド紹介

今回紹介するハイマスマニアの他にもボンディングパンツを出しているウェアブランドがあります。

VESP

スノーボードでもかなり人気のブランドです。

シルエットからカラーまでオシャレなデザインが多くボンディングパンツも大人気です。

 

感想

楽なウェアが欲しいなと思って探していたところこのボンディングパンツに出会い実際に買ってみて本当に良い買い物だったと感じました。

極寒のスキー場でない限りめちゃくちゃ使えるウェアなので使ってみてください。

Amazonのお買い物で1000ポイントお得にGET!

Amazonで5000円以上お買い物をする時Amazonギフト券を利用することで自分に1000ポイントバックできるチャンスです。

ギフト券でのポイント還元は2通りあります。

  1. 現金で初回5000円以上のチャージで1000ポイント還元
  2. チャージをする度に最大2.5%ポイント還元
まめじぇふ
まめじぇふ
5,000以上買い物をする予定があるなら1000ポイント得するので必ずやっておきたい

チャージ金額が増えるごとに還元率が高くなります。

1000円分のポイントがもらえる5000円チャージでも1.0%のポイント還元がプラスで付いてくるので実質21%還元になっちゃいます!(プライム会員の場合)

まめじぇふ
まめじぇふ
プライム会員なら0.5%プラスでもらえるので更にお得なんだね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です