お知らせ:アマゾンエコーが2台で半額購入出来る!
ファッション

セット力・キープ力抜群!使って良かった『ヘアワックス』まとめ

 

どうもまめじぇふ(Twitter:@jefflymame,insta:@mamejeff1)です。

悩メン
悩メン
キープ力のあるヘアワックス欲しいけど、種類がありすぎてどれ選べばいいか分からないな。
まめじぇふ
まめじぇふ
私は汗っかきでキープ力の強いワックスを色々試したからオススメを紹介するね!

私は汗かきで夏場は特にセット力の強いヘアワックスでないとヘタって来るので『とにかくキープ力!』と『ミディアムヘアでもしっかり立つ!』をコンセプトで紹介していきます。

ウェーボ デザインキューブ ドライワックス 80g

メーカー:デミ コスメティクス

 

強いセット力がありつつマットな仕上がりになるのが特徴のヘアワックスです。

ミディアムヘアでも平気で踊らせることが出来るキープ力抜群のワックスです。

 

ウェーボは何といっても見た目が印象的。

ケースはブロックの形をしていて実際にケース同士をはめて繋げる事が出来ます。

ワックスは見た目のデザインも買うポイントになるますよねえ。

ポイント

香り・・・「フローラルフルーティー」のいくつかの果物を合わせた香り

セット感・・・ミディアムOK!マットな仕上がり

押しポイント・・・ケースデザイン

 

youtubeに実際にセットしている動画もあります。


ウェーボのグレーでやわらかスタイリング

まめじぇふ
まめじぇふ
実際に使ってみるとツヤの無い感じでセットが出来るので、力強い無造作感を演出したい人にお勧めしたいワックスです。

 

 

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g

メーカー:デミコスメティクス

 

グレーと同等のセット力で思い通りの髪形を演出できます。

グレーとの違いは適度なツヤ感が出る事!「シャイニーパール成分」でパサついた髪でもツヤ感を出せるのが嬉しいポイントです。

ポイント

香り・・・「フローラルフルーティー」のいくつかの果物を合わせた香り

セット感・・・ミディアムOK!ツヤのある仕上がり

押しポイント・・・ケースデザイン

 

まめじぇふ
まめじぇふ
私はグレーと二つ持ちでその日の気分に合わせてマット、ツヤを使い分けていました。

 

ミルボン プレジュームワックス 7 90g

メーカー:株式会社ミルボン

 

私が現在進行形で使っているワックスです。

セット力、キープ力が最強クラスだと思っています。

質感はマット程ではありませんが、ツヤ感もそこまでなく自然な感じを演出出来ます。

 

クリームタイプで手の平に伸ばしやすくて使い易いのも良いところ。

ミルクの様な優しい香りも好きですね。

 

ポイント

香り・・・ミルクの様な香り

セット感・・・ミディアムOK!若干ツヤのある仕上がり

押しポイント・・・キープ力の良さ

 

まめじぇふ
まめじぇふ
汗かいてもキープ力が高いから崩れにくい!

 


くっきり束感を出したセット!!OCEAN TOKYO harajuku 三科光平

 

 

ナカノ スタイリングタントNワックス7 スーパータフ 90g

メーカー:中野製薬

 

タントワックスの中で最強のセット力を持っているワックスです。

ワックスがビヨーンと伸びるのが最大の特長で、手のひらでの伸びが良いです。

軽い触り心地なので毛髪にもなじみが良くて使い易い。

 

ポイント

香り・・・フルーツの香り

セット感・・・ミディアムOK!ツヤ感ある仕上がり

押しポイント・・・キープ力の良さ

 

まめじぇふ
まめじぇふ
私が初めの方で使用していたワックスです。

 

スタイリングワックスのまとめ

あまり多く紹介しても、「結局どれがいいのーー!?」ってなるので4つ紹介しました。

正直キープ力とセット力を考えるなら、プレジュームワックス7を買っておけば万事解決かなと思っています。

あとはマット感で行きたいならウェーボのグレーが良いですね。

ワックスにも自分との相性があるのでとりあえず4つのどれかを試してみて、良い悪いを考えてみてはいかがでしょうか?

それじゃあまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です