まめじぇふ

まめじぇふ!

マメで真面目な雑記録。ラーメン、ゲーム、ガジェット、音楽、ペンタブ修行など20代の視点から見つめる。

ワクワクを心に届ける雑記!

20170201213610

【BRUNO】おしゃれで多機能な「コンパクトホットプレート」がかなり使える!

どうもじぇふです。

 

この前たこ焼きパーティーしようってなったから、結構前に友達から貰って棚の上に放置してあったタコ焼き機を引っ張り出してきました。

そして、いざ使ったら思っていた以上に使い易かった!

しかもよくよく調べたら

かなり人気のある多機能ホットプレートやん!

っこ、こんな良いモノをくれるとか神さまかよ。。f:id:mamejeff:20171115233200j:plain

確かに見た目もなんかすごいおしゃれオーラ放ってるし、使い易さもあるしそりゃあ人気でるよね。

という訳でやたらと良いモノを持っていたのでレビューします!

 

 

BRUNOって?

「それ、BRUNOだよね!?」

ってたこ焼きメンバーに言われたとき

「えっ??」ってなりました。元の持ち主も特になんも言ってなかったしそんな有名なものなんて知らなかった。

 

BRUNOは今回のホットプレートの他にも、見た目がおしゃれなグリルなどのキッチン家電やアウトドアに持って来いのカトラリーや雑貨を展開する、”大人が愉しむ為のライフスタイルブランド”なのです”!

見た目のおしゃれさに加えて機能性もしっかりと備えられたグッズたちはカラーの統一感もあるから空間の統一感も出ておしゃれ好きにはたまらんブランドだと思います!

 

外装

f:id:mamejeff:20171115233239j:plain

愉しさを重視したグッズだから、外装もやたらおしゃれです。

2層構造になってるからかなり強度あるし、引き出し式だから棚の下の方に積み重ねておいても余裕で取り出せます。

引き出し式を考えた人マジで有能だ。

外身のケースなのに手抜きをせずに、ずっと使える利便性を兼ね備えてる所がこだわりの強さを魅せてますね。

f:id:mamejeff:20171115233305j:plain

側面のイラストとか海外チックで好きだわ。

 

内容物

中身はもらいものだからこれで全て揃っているのかはよく分かりませんが書き出します。

  • 本体
  • プラグ
  • フラットプレート
  • たこ焼き用プレート
  • 木べら
  • 説明書
  • レシピブック

 

専用の木べらも付いてくるし、貰い物だったから入ってなかったけどレシピブックも付いてくるらしい。

f:id:mamejeff:20171115233346j:plain

レシピブックがあったら料理な何作ろうか迷ったときにほんと便利ですよね!!欲しかった、、、

こういう細かい芸が効いているのも嬉しいポイントだね!

 

コンパクトホットプレートの特長

これには調理をする時のたくさんの便利な特徴があります。

見た目だけじゃないんだぜってところがまた素晴らしいですね。

 

スペースを取らない手頃サイズ

ホットプレートって言うとなんかやたら大きい物をイメージしちゃいませんか?

ですが、このホットプレートはかなりコンパクトに作られていて小さい食卓の上でも他の物が置けます。大きさを例えるならA4紙に取っ手が付いたくらいの大きさです。

f:id:mamejeff:20171115233410j:plain

この大きさなら2~3人の少人数でも気軽に使えるからとっても便利だね!

 

低温から高温調理まで自由な温度調整

プレートの温度は保温(65℃~80℃)から250℃まで幅広い温度調整が出来ます。

スライドにもLOW,MED,HIと目安温度の表記があるから調理時にどの位置に設定すればいいかわかりやすいのも特長。

f:id:mamejeff:20171115233453j:plain

そして、つまみは”無段階温度調整”で自由な位置で止まってくれるから微妙な温度調整も出来る!

レシピ本にも載っているようなかなりがっつりした肉を焼きたいときはHIに設定して、ホットケーキなどの焦げやすいものはLOWでじっくりと焼いていったり、段階的に温度調整するような料理でも対応できるから使い易いですね。

 

プレートが取り換えられる

コンパクトホットプレートの最大の特徴は何と言ってもココだと思います!

内容物を見たときに気づいた方もいると思いますが、なんとプレートを変えることが出来ちゃいます。

f:id:mamejeff:20171115233529j:plain

パエリアとか、ホットケーキを作りたいときはフラットなプレートを使用。

たこ焼きをしたいならたこ焼きプレートに取り換えればすぐにたこ焼きモードに変身します!こんなにコンパクトなのに24個も焼けちゃいますからね!!

この他にも別売りのセラミック鍋とかもあるからそれも揃えたら更に料理のバリエーションが増えますね!

 

使い方

使い方はめちゃめちゃ簡単です!

あ、これだけ?ってくらいすぐに使えます。

1.箱から取り出す

箱に入ったままじゃプラグも接続できないからまずだしましょう(あたりまえ)。火事の危険もあるから外箱は遠めの場所に置いておこうね。

 

2.プラグを接続

本体の短側面に接続部があるからそこに思い切って取り付けます。マグネット式だから力もいらないですよ。

 

3.使いたいプレートをセット

その時の料理に合ったプレートをセットしましょう。

既にプレートがセットされていて他のものと交換したいときは、木べらの柄の部分を使いましょう!

本体とプレートの隙間に突っ込んで押せば簡単に取り外せます!

 

4.温度調整

後はつまみをお好みの温度にセットすれば、、、、、料理の開始だーーーー!!!

 

 

ね、簡単でしょ??

 

実際に使ってみた

そんなわけで、初めに書いた通りたこ焼きやってみました!

f:id:mamejeff:20171115233811j:plain

フォトジェニック感も何もない写真ですみません。

って言うか完成形でもない!!

3人でやったんだけど最初の10分は「このホットプレートおしゃれだね」談義で始められるおまけつき!

オシャレとはやっぱり場を盛り上げる何かかがありますねえ。

 

ちなみに写真撮るの忘れてこの写真のみです。

とりあえず出来上がったたこ焼きはめっちゃ美味しかった!!

 

カラーも充実

カラーはどんな部屋にも合うような3種類です。

f:id:mamejeff:20171115235108p:plain

レッド

f:id:mamejeff:20171115235155p:plain

ホワイト

f:id:mamejeff:20171115235205p:plain

ブラウン

 

さらに今BRUNO5周年を記念した淡い水色の「ブルーノブルー」も発売中!

f:id:mamejeff:20171115235337p:plain

 

 

プレートも充実

注目の機能のプレート交換には別売りで深鍋とかもあります。

f:id:mamejeff:20171116000302p:plain

この他に”グリルプレート”、”マルチプレート”もあるので自分の調理に合わせたプレートを探してみましょう。

 

更にグランデサイズも!

やっぱり大人数でやりたい!って方や、ホットプレートは大きくないと!って方にはこちらもオススメ。

グランデサイズもあります!

f:id:mamejeff:20171116000923p:plain

4~5人サイズで横長な感じになりました。

性能は変わらないので用途に応じて購入を検討すると良いですね!

 

まとめ

一つ持っておけば、普段の食事からおやつの時間にホットケーキとかあらゆる場面で活躍するのがホットプレートです。

見た目も良くて機能も充実したBRUNOなら、普段の食事も一段と快適に楽しくなるでしょうね!

グラトリ初心者の最適なグラトリ板の選び方!

f:id:mamejeff:20171108233455p:plain

スノーボードの界でも最近かなり盛り上がってきている”グランドトリック”。数年前より技のバリエーションもクオリティも上がり、派手に見せるスタイルもあれば流すようにオシャレに魅せるスタイルもある。

ゲレンデに行けば平地で軽い身のこなしで回る人を見かけることありますよね。

 

そんな姿を見たら「僕もあんな風にかっこよく回りたい!」なんて思ちゃいますよね!そのためにも板は重要なギアの一つです。

「でも、どんな板がグラトリをやるのに適したものか分からない!周りに聞ける人もいないし。」

なんて方の為に今回はグラトリ板の選び方を教えちゃいましょう!!

 

適したシェイプは?

f:id:mamejeff:20171106232826p:plain

スノーボードの板を真上から見たときの形をシェイプと言います。

シェイプにも様々な種類がありますが、グラトリに最も適したものはツインチップです。

ツインチップとは?

 

板を置いて真上から見たときの形が左右が対称となっているもの。

 

ツインチップのメリットはレギュラー(自分がメインで滑る向き)、スイッチ(レギュラーと逆の向きで滑る)のどちらで滑っても板が左右対称なので同じ感覚で滑ることが出来ます。

 

グランドトリックでは技の始まりと終わりで滑る向きが逆になることが頻繁にあります。

例えばオーリー180をした時、半回転しかしないのでジャンプ時と着地で滑る向きが逆になることが分かりますよね。その時シェイプが左右対称であれば着地も安定しちゃいます。

だからグラトリにはツインチップが適したシェイプなのです。

 

適した形状は?

 

スノーボード板の”形状”とは板を真横から見たときの板の形を言います。

横から見るとなんか中央が膨らんでいたり、中央から左右に反りあがった形状であったり様々です。

数ある形状の中でもまずは基本的な3形状を紹介します。

 

キャンバー

f:id:mamejeff:20171107002136p:plain

スノーボードが流行りだした頃からあった最も基本的な形状。

中央が膨らみ、足元付近で地面に接地し左右へ反り上がっているのが特徴。

この形状により、ターンする時の雪面への掘り込みや、ジャンプした時の反発力などを絶妙に引き出してくれます。

王道中の王道の形でもあり、玄人は色々な形状を試して結局キャンバーを使用する人が多いと言われています。

 

メリット

・カービングのし易さ

・オーリーの反発力

・あらゆる雪質での安定感

 

ロッカー

f:id:mamejeff:20171107002152p:plain

中央から左右の先端にかけて反り上がった形状。

中央のみが接地している為、常に浮き上がった様な乗り心地となり逆エッジになりにくくなっています。

余計なエッジングを気にせず滑ることが出来、逆エッジになりにくいため、初心者によく勧められている形状の一つでもあります。

更に、既に反り上がった形状になっているのでプレスが容易に出来てしまうのもこの板の特徴です。

 

しかし、雪質がカチカチの場合は接地面が少ないためにターン時にエッジが抜け易くなってしまう事もしばしばあります。

 

 

メリット

・逆エッジになりにくい

・プレスのし易さ

 

ダブルキャンバー

f:id:mamejeff:20171107002210p:plain

キャンバー形状に加え、中央がロッカーの様に凹み最も接地した形状。

オーリーをかければキャンバーの様な反発力を得られ、プレスをかければロッカーの様に逆エッジになり辛い。

二つの利点を合わせた良いとこ取りの形状になっています。

 

メリット

・キャンバーとロッカー合わせ技

 

この3形状をベースとしてこの他にも各社様々な改良形状を展開しています。

 

キャンバーが最もオススメ!

3形状を紹介しましたが、私が最もオススメするのはキャンバーです!

 

グラトリのトリックは基本的にオーリー、ノーリーを活かした”の飛び系”。そしてプレスを活かした”プレス系”(バター系)の二つに分かれます。

 

特にプレス系では地面で回転する為、逆エッジがかなり怖いのですが、ロッカーではエッジが引っ掛かりにくいことからプレス系での逆エッジがかなり改善され、とても回りやすいので一時期は人気がありました。

 

しかし、ロッカーの最大の欠点は”飛び系”で必要となる反発力がかなり少ないことです。

プレス系はおしゃれに回せても飛び系は出来ない一極端な性能となってしまっているうえ、飛び系での着地時にエッジングで回転を抑える時もエッジがかなり掛け辛いというデメリットもあります。

 

キャンバーでもぶっちゃけプレスは全然出来ますし、オーリーの反発力もロッカーと比べると段違いです。そして最近ではトリックの中にエッジングを活用したものもあるのでロッカーはグラトリで色んな技をやりたいと思った際に、かなり制限がかかってしまう形状なのです。

更にキャンバーではターンをする際もエッジの感覚を覚えないとうまくターンできないため、正しい滑り方を覚える為にもキャンバー形状を選んでほしいのも一つの理由です。

 

しかしながらオシャレなグラトリを選ぶならダブルキャンバーもオススメです。

 反発も十分にあるし、プレス系の技が非常にやり易いので板裏を魅せるカッコいいスタイルが実現できますよ!

スポンサーリンク
 

 

板の硬さ(フレックス)は?

 

f:id:mamejeff:20171108234909p:plain

板の硬さの事をフレックスと言います。

フレックスは各社で算出表記が異なりますが、数値が多くなるほど硬いものになっています。

そして、グラトリに向いているのは柔らかめの板です。

グラトリで重要な基本動作がプレスになって来るのですが、最初の頃は滑りながらプレスする感覚も分かり辛いと思いますし、脚力が無くて硬い板を使っていたらいつまで経っても感覚が分からないと思います。

なので始めのうちは柔らかい板でプレスの感覚を確実に掴むことが大切だと思っているので、柔らかい板をオススメしたいです。

上手くなり、脚力もついて来た時に自分の好きなスタイルに合わせた硬さを改めて選ぶと良いと思います!

 

板の長さは?

板の選び方は自分の身長-15cmと言われています。

しかし、これは平均的な話で以下の表を参考に選んでみてください。

板の適正長さ
身長(cm)
適正長さ(cm)
175~
-20
160~175
-15
~160
-10

このあたりを選ぶと良いくらいの板の長さになります。

あとは微調整で、板をもう少し長くすれば長カービングなどでのターンが安定し、板が短いほどグラトリでの取り回しがやりやすくなります。

プレス系を極めたいのであれば取り回しのし易い短めの板を選ぶのもアリです。

逆にリバースターンなどのカービングを活かしたグラトリをやりたいのであれば長めの板を選ぶのが良いでしょう。

 

なので長さを選ぶ時は自分のやりたいスタイルを想像するとかなり選びやすくなりますよ!

 

スタイルに合わせた選び方

先ほども少し挙げましたが、グラトリにも様々なスタイルがあります。

高いオーリーや、ノーリー720の様な高回転の”飛び系”。

プレスを組み合わせたお洒落なトリックが多い”プレス系”。

最近ではカービングとグラトリを組み合わせた”カービング系”も流行っています。

飛び系を極めたい!なんて人であれば固めで反発力のあるキャンバー形状をチョイス。

プレスでオシャレに乗りこなしたい人は柔らかめでプレスもやりやすいダブルキャンバー形状。

カービング系がやりたければ高速域でもばたつかない様ミドルフレックスの板で少し長めのキャンバー形状。

 

などなど、自分の目指したいスタイルを明確にすると本当の欲しい板が見えてきます。

 

初心者にオススメな板

グラトリが初めての人には板さばきを知る為にも柔らかくて少し短めの板をオススメしたいです。

その中でも国産板はグランドトリック向けに作られたブランドがかなり多いです。今回は国産の中から数点オススメを紹介します。

November D4

他の板と比べるとめちゃくちゃ軽く、フレックスも柔らかい。それでありながらオーリーをかけた時に驚くほどの反発力を得られる。

よく分からん安い板から乗り換えたら、まるで羽が生えた感じになる魔法の様な板です。

これは言い過ぎじゃなくてマジです。

男女共に人気の板でグラトリの定番板となっています

 

FTWO TNT

グラトリは始めたいけど高い板はなかなか手が出しづらい。そんな方の為に作られた入門モデルとも言えます。

形状はwing rockerと呼ばれるダブルキャンバーを採用。

そして何より圧倒的なコスパ!

グラトリ板で5万円台はめちゃくちゃ安いです。

 

RT7 GTS

人気のRICE28板の中で最も柔らかいフレックスとなっています。

形状もキャンバーでスノボの基礎もしっかりと覚えられるスペックを持っています。

見た目もカッコいいからみんなに自慢も出来る!

 

まとめ

これまでグラトリ板の選び方を紹介してきましたが、あくまで基準なので筋肉モリモリの人が柔らかい板使うと、柔らかすぎて抜けやすくなっちゃったりもします。

なので自分の身体能力や目指したいスタイルを想像して自分に合った板を探してみましょう!

上記で紹介した板以外にもたくさんのメーカーの板があります。他のも観てみたいって人は17-18モデルをまとめているのでこちらもチェックしてみてください!

 

自分に合った一本を見つけて楽しくグラトリを始めよう!

 

まずはカタチから!!

「スーパーマリオオデッセイ」内容まとめ・プレイ評価!箱庭に広がる大きな世界感にハマる。

どうもじぇふです。

 

f:id:mamejeff:20171028001053j:plain

10月27日に話題の新作スーパーマリオオデッセイが発売しました。

久々の据え置きの3Dフィールドのマリオと見た目の異色さで発売前からかなり話題を呼んでいました。

そして発売日の蓋が開くと、あらゆる方面から最高の評価を受け、初日から神ゲーの称号を受けています。

 

そんな人気に乗っかってを早速プレイしてみました。

約5時間プレイしてみての率直な感想は

箱庭マリオおもしれえええええーーーー!! 

見た目はこれまでのマリオとは雰囲気も異色な感じでしたが、いざプレイするとその違和感も全然なく寧ろ新鮮でやりだしたら止まらないゲームでした。

新たな要素に加えて、ファンならたまらない要素もふんだんに詰め込んでいて、いつまでやっても飽きない仕上がりになっています。

 

今回はあますところなく「マリオオデッセイ」の魅力を評価と共に紹介します!

読んで評判だけ知りたいって方もいると思うのでネタバレは最小限にします。 

 

目次

 

発売日

2017年10月27日に発売されました。

据え置き型で3Dマップのマリオが登場したのは、2013年11月21日に発売「スーパーマリオ3Dワールド」から約4年ぶりとなり、ファンには待望の据え置き本格3Dとなっただろう。

 

ストーリー

今回もクッパがやらかしてくれます。

なんと今回はクッパとピーチが結婚!?

f:id:mamejeff:20171028001224j:plain

クッパはピーチと盛大なウェディングをするべく世界中を巻き込む。

マリオは結婚を阻止すべく新たな旅にでる。

そして、ピーチと共にさらわれた帽子の国のティアラ。そのティアラを助けるべく、兄のキャッピーがマリオの防止に乗り移り、タッグを組んで世界中を駆け巡る!

 

結婚しようなんて今回のクッパは本気だな!!(いや、ありがちか、、??)

 

キャラクター

今作も沢山の新キャラクター達がマリオの旅の手助けや、邪魔をしてきます。

お馴染みのキャラクター

お馴染み過ぎて説明する必要もないと思うから名前だけ紹介。

マリオ

f:id:mamejeff:20171028001710j:plain

ピーチ

f:id:mamejeff:20171028001959j:plain

クッパ

f:id:mamejeff:20171028002126j:plain

 

キャッピー

f:id:mamejeff:20171028002350j:plain

今作でのマリオのお供。

ピーチと一緒にさらわれた妹のティアラを助けるべく、マリオと共闘します。

ヤンチャな性格だが、ちょっぴり臆病なところもある。

冒頭ではマリオを助けて、トレードマーク”帽子”に乗り移り共に旅することを決断します。

 

ブルーダルズ

f:id:mamejeff:20171028002550j:plain

クッパのウェディングプランナーとして4匹の個性豊かなウサギ達がマリオの行く手を阻む。

ウェディングプランナーが戦うってどうゆうことやねんって言いたくなるが、それだけクッパが本気ってことだ!

さぞかし盛大な結婚式をプランしてるんだろうな!

 こそくな攻撃を仕掛けてくるから要注意だ! 

 

世界観

今作では世界が舞台と言うことで発売前のPVを見ても今までのマリオとはかなり違った世界観を感じ取れただろう。


スーパーマリオ オデッセイ 2nd トレーラー [E3 2017]

 

久々の箱庭ゲーム

3Dのスーパーマリオと聞くと最初に思い浮かべるのは「スーパーマリオ64」です。

当時このゲームはかなり革新的な要素を詰め込んでいました。クリアミッションはあるものの、好きなように箱庭を駆け回り、いくつものルートを自分の思いついた方法でクリアしていくものでした。

つまり、クリア自由度が超高いゲームでした。

 

アクションゲームで広いマップを好きに駆け回り敵をぶっ倒して、はしゃぎすぎて高いところから落ちてゲームオーバーなんてゲームその当時無かったからね!

 

その後、ゲームキューブの「スーパーマリオサンシャイン」は更にブラッシュアップされ、新たに登場したポンプアクションにより一層アクション性と遊び方が拡がりました。

しかし、これを境目にマリオの箱庭型ゲームは登場しなくなりました。

 

wiiで登場した「スーパーマリオギャラクシー」もワクワクしてプレイしてみたが、蓋を開ければコースクリア型の箱庭の様で違うゲームでした。

ギャラクシーも面白さはあったけど私の中にある3Dのマリオとは離れたゲームになってしまっていました。

 

では今回発売した「スーパーマリオオデッセイ」はどっちなのか!?

そう、今回は箱庭ゲームだ!!

テイストは「スーパーマリオ64」を見事に表現した自由度の高いフィールドと操作感。

昔64を遊び尽くした人であれば間違いなくハマる仕様となっている!

 

旅をするマリオ

今作のマリオは、冒険ではなく”旅”がテーマです。

これまでのマリオは城の中や、一つの町や、一つの島といった小さな空間での物語でしたが(ギャラクシーは宇宙空間って意味である意味狭い)、今作では世界中を駆け巡るという大きなスケールで描かれます。

 

最近では広い世界と言うと”オープンワールド”を連想しますが、あれはめちゃくちゃマップが広いけど、言っちゃえば島全体をくまなく探索出来る様な感覚です。

今作のマリオでオープンワールド形式を取り入れず、各ステージに箱庭形式を取り入れたのは、より世界の広さを体感出来る様にする為と思われますf:id:mamejeff:20171028003038j:plain

世界を移動する際はオデッセイ号に乗り込み移動をします。

FFで言うところの飛空艇みたいなもんですね。こうやって地球のマップが出ると本当に世界を旅してる気分が味わえて良いですよね。

 

立ち寄る国はたくさんありますが、二つだけ紹介しましょう。

 

滝の国 ダイナフォー

中央に大きな滝が流れ周りは自然であふれる国。

f:id:mamejeff:20171028003915j:plain

上に見えるトリケラトプスはもちろんディディーコングレーシングに出たあのボスキャラの亡骸でしょうね!

間違いない!

 

ニュードンク・シティ

世界を旅する訳ですから、住人はお馴染み2.5等身のマリオキャラだけではありません。

ニュードンク・シティにはまるでニューヨークの様な街中に、8等身の人間の姿をしたキャラクター達が辺りをウロウロしています。

f:id:mamejeff:20171028003532j:plain

今までのマリオじゃこんなことありえない。しかもタクシーやスクーターが街中を走り回っていて、

超絶違和感!!

ですが、それがまた面白い!

 

2.5等身のマリオがリアルな町並みを好き勝手走り回って、壁蹴りをして高層ビルを昇り屋上から大ジャンプ!

そんな光景今まで見たことがあっただろうか?

更にはスクーターにも乗ることが出来るし、信号無視出来るし、グラセフなのか!?って思わせるアクションの数々を堪能出来ます。

 

パワームーンを集める

「スーパーマリオ64」ではパワースターを集めたが、今作ではパワームーンを集める事となる。

パワームーンはこの世界で色んなものを動かせるエネルギーの塊として重宝されているのだ!

f:id:mamejeff:20171028004310j:plain

パワームーンはマリオたちが世界を移動する手段である”オデッセイ号”の原動力となる重要アイテムです。

 

パワームーンはこれまで作品通り、分かり易い場所にあったり、探すのに苦労したり、あらゆる仕掛けを解いて手に入れる事が出来ます。

全て集めるとまたニヤリとするおまけがあるのかも!?

 

更に今回は一個取るごとにステージを抜け出すことがなく、アクティブに進んでいくから煩わしさが無くてとても良かったです。

ウワサによればこのパワームーンは全部で800以上あるとか!?

f:id:mamejeff:20171028004611j:plain

時には「oh~!BANANA!!」って言いだしそうなパワームーンを手に入れられる時も!

ドンキーファンは歓喜ですね!

 

マップで便利に観光気分

今作ではステージ全体をマップで見ることが出来ます。

ステージ内にはチェックポイントがあり、広いマップを一々走って移動しなくとも、一度行ったチェックポイントにはワープでひとっ飛び出来ちゃいます。

f:id:mamejeff:20171028004945j:plain

お店の位置とかも出るからこれでまとめて把握しておこう!

更にマップの脇は観光マップの様な説明書きがあり、その国の気候や、名物が分かり探索しながら楽しむ事も出来ます。

 

2Dマリオも!?

世界のあらゆるところに2Dマリオの要素も仕掛けられています。

壁に設置された土管に入ると壁の中の2Dの世界へ入り込んでしまいます。初代マリオをプレイ済みのお父さんなら子供とやる時腕を自慢しちゃおう!f:id:mamejeff:20171028005223j:plain

 

選べる難易度

やっぱり任天堂、子供やほとんどゲームをしたことが無い人でも楽しく遊べる様難易度を選ぶことが出来ます!

 

ノーマルモードf:id:mamejeff:20171103204113j:plain

通常通りの難易度でのプレイを楽しめます。

おたすけモード

f:id:mamejeff:20171103204135j:plain

ストーリーの進行を助ける行先を示す矢印があったり、落ちてもその場からプレイ再開できるなど便利なサポート付きのモード。

 

操作

基本的な操作は「スーパーマリオ64」や「サンシャイン」のを踏襲しています。

ヒップドロップ、三段ジャンプにジャンプスピン。壁キックだって軽やかーーに出来ちゃいます。個人的に好きなのはバック宙!

64の時はカクカクした動きでしたが、switchになって滑らかさが出てかなり操作感が良くなっています。

これまでの3Dマリオをプレイしてきた人であれば違和感なく操作出来るのでは無いでしょうか?

 

新要素帽子投げ!

f:id:mamejeff:20171028010319j:plain

今回最も気になる新要素となるのが帽子投げアクションだ。

今作では、マリオの帽子がキャッピーが乗り移る事により動き出してしまいます。

いつも見慣れたトレードマークが動くなんてびっくりですよね!

帽子を投げて攻撃や他にも色んな事ができちゃいます。

 

足場になる!

投げた帽子はある程度飛ぶと一定の場所でしばらく停止します。

停止中の帽子に向かってジャンプすると帽子を足場に出来ちゃいます!

ジャンプで届かんのなら帽子の事も思い出してみよう!

 

色んな投げ方!

正面だけでなく、色んな方向に帽子を投げられます。

ジョイコンを縦に振れば上に飛ぶし、下にやれば地面を転がり、横に振るとマリオの周りをクルクル回り、まるでバリアの様な役割をしてくれます!

スマブラのリンクのブーメランのように自在に帽子を操ることが出来ます!

 

キャプチャー

今作の最も重要なアクションとなるのがキャプチャーです。

マリオが敵に向かって帽子を投げると、、、

f:id:mamejeff:20171028010755j:plain

あれ、

なんだ??

f:id:mamejeff:20171028010955j:plain

カエルになってるぅううう!?

 

そう。今作では生き物に帽子を投げるとそのキャラクターに乗り移れちゃうんです!

お馴染みの敵キャラは勿論です。

例えばクリボーで砂漠をかけたり

f:id:mamejeff:20171103203300j:plain

この恐竜にも!?なれちゃう!!

f:id:mamejeff:20171103203536j:plain

個人的に一番好きなこんなキモい奴も

f:id:mamejeff:20171103203651j:plain

キャプチャーを上手く使えば思わぬクリアの仕方もできちゃうかも!? 

 

二人プレイ

今作では二人での協力プレイも出来ちゃいます。

f:id:mamejeff:20171028011231j:plain

1Pはマリオを操作し、2Pはコントローラーを「おすそわけ」してもらうことでキャッピーを操作出来ます。3Dマリオは1人プレイのイメージがあるけど、二人プレイも協力して敵を倒せたりするから結構面白い。

しかも2Pは体力が無いからアクション苦手な人でも、めちゃくちゃに突っ込んでやればアシストになるから誰でも楽しめる所もGoodだ!

 

スナップショットモード

nintendo switchには元々スクリーンショットボタンが付いているが、今作ではそれをフルに活用して、好きな画面で停止してアングルを好き勝手に変えられてしまう!

f:id:mamejeff:20171028011517j:plain

昨今のインスタブームには持って来いの機能では無いだろうか!?

これの前進として、スマブラではポーズ画面でアングルを変えて撮影が出来たが、それよりもカメラの自由度が効く為、まるでジュゲムを操作してる感覚を体験出来る。

 さらには任天堂特有のフィルターをかけることが出来るのも面白い。

 

ローカルコイン

今作では赤コインならぬローカルコインが出現します。

f:id:mamejeff:20171028011657j:plain

ローカルコインは各ステージで指定枚用意されており、その現地でしか使用する事が出来ません。このローカルコインを使うことで世界の名産を購入することが出来ます。

 

コスチュームチェンジ

 世界にはその地に根付いた衣装があります。

ショップでは色んな衣装を購入でき、マリオはその中から様々なコスチュームで旅をすることが出来ます。

f:id:mamejeff:20171028012445j:plain

寒い環境で流石にこの格好はヤバイ。

 

オデッセイ号アレンジ

 世界を飛び回るオデッセイ号の中に各地の名産を置けます。

ローカルコインで良いモノを見つけたら購入し、オデッセイ号の中を自分の好きなもので埋めよう!

 

プレイ評価

これまで「スーパーマリオオデッセイ」をプレイし良かった点、悪かった点をあげます。

Good
  • 自由度の高い箱庭
  • 細かく表現された背景
  • わざと寄り道させるギミック配置
  • 二人プレイの面白さ
  • 膨大なやり込み要素
BAD
  • 攻撃がキャッピーに依存している
  • ストーリーの短さ

 

悪い所探してみたんですけど、ほとんど見つかりませんでした。

本当にやっていて純粋に楽しいと思えたし、気づいたら6時間とかあっという間でした。

プレイしていて特によかった点をあげます。

 

細かい背景

マリオ64の時からそうですが、城の庭周りには蝶々が飛んでいて更に1UPキノコに繋がるユーモアを取り入れていました。

今作でも背景の細やかさは更にブラッシュアップされています。

f:id:mamejeff:20171028014329j:plain

周りを飛ぶトンボの表現や、花が思わぬ大活躍をしたり特にニュードンク・シティの街中なんてかなり作り込まれています。スナップモードを取り入れただけに手が抜けないのもその一つでしょう。

 

二人プレイの面白さ

これは出来る機会があれば一度はやってみてほしい。

2Pはキャッピーを操作できるのだが、思った以上に出来ることが多い!

勝手に飛んでいく事が出来るし、ジャンプだって出来る。更にはヒップドロップも加齢にこなせるスーパーサポーターです。

手慣れたらマリオが動かずともすべての攻撃を食い止めることも余裕です。

ただ、キャッピーがマリオから離れるとマリオの攻撃がジャンプかヒップドロップだけになってしまうのはネック。

ですが、なにより二人で出来る楽しさが凄まじい!時にはスーパープレイ!時には喧嘩して楽しくプレイをしてみては!?

 

ストーリーの短さ

ストーリーをクリアするだけであれば、10時間もあればクリア出来ちゃいます。

その後の追加要素があるのでまだまだ楽しめるのですが、もう少しメインストーリーにボリュームを持たせてもよかったかなと思ったかな。

ですが、全体的なストーリーの内容はありきたりだけど誰もが分かりやすい王道のマリオって感じで好きです。

 

でもストーリー後の追加要素がめちゃめちゃあるからなかなか飽きないと思います!

あのノコノコレースも!?

 

 

まとめ

スーパーマリオオデッセイは本当にプレイする人を選ばないゲーム内容になっている。

これまで通りの分かりやすいストーリーは残しつつ、難易度もクリアするだけなら小さな子供でも出来てしまう作り込み。

しかし、ベースは初代3D「スーパーマリオ64」をしっかりと受け継ぎ、現代チックな要素をこれでもか盛り込んでおり昔からのファンでも十二分に楽しめる内容となっている。

少し進む度に目に飛び込んでくるギミックに心を動かされ、やめる時が全く見つからなくなってしまうゲーム性は間違いなく最高評価を受けるにふさわしい出来になっている。

 

新しくマリオを始める方、昔からマリオが好きな方どちらも一度はやってみてほしい。

 

amiibo

すっかり任天堂ゲームでおなじみとなったamiiboですが、今作もamiiboを使う事で様々なお助け効果を得られます。

オデッセイでは3種類のアミーボが用意されています。

マリオ

マリオのウェディング衣装がもらえる。

一定時間無敵になりダメージを受けない。

ピーチ

ピーチのウェディング衣装がもらえる。

ライフUPハートが貰える。

クッパ

クッパのウェディング衣装がもらえる。

ローカルコインの位置が表示される

 

関連商品

スーパーマリオオデッセイと本体がセットになった限定カラー版が登場!

【おすすめヘアーワックス】汗かきの人にプレジュームワックス7を使ってほしい

どうもダイズです。

f:id:mamejeff:20171017004830j:plain

 

 

僕はすごく汗っかきで、ワックスを使っても運動とかで汗をかくと簡単に髪型が崩れるのが悩みです。

特に高校の体育の時間はスーパー髪崩れタイムだったね。

運動好きだから良いんだけど、髪型崩れだけはどうにかしたかった。

 

それで、高校くらいからこれまでに色んなワックスを試してきました。

ムース系やクリーム系とか色々使ってみたけど、今では自分の中で最強と思えるワックスで落ち着いています。

 

汗で髪型が崩れて悩んでいる方ってめちゃめちゃいると思うので、これで少しでも解決してくれればなって思います。

勿論ワックスだけじゃあ完璧じゃないからスプレーも合わせて紹介しますね!

 

プレジュームワックス7

大学生の時に遂にたどり着いた最高のワックスです。

容器も落ち着いたミルクカラーでシンプルさが良いですね。

f:id:mamejeff:20171015014459j:plain

パッケージカラーは番号が1〜7まであるのですが、それぞれ色が異なります。

 

製造元はMILBON(ミルボン)さん

女性用のヘアケアやスタイリング剤を中心に作っているメーカーですね。

 

クリームワックスの柔軟なセット感

ワックスの中にも種類がありますが、こちらはクリームタイプ

f:id:mamejeff:20171015020848j:plain

ファイバータイプだと納豆の糸の様に伸びてそこらじゅうに飛び散るのが嫌なんですよね。

それに対してクリームタイプはしっとりとしていて飛び散らないのが良い。

そしてプレジュームワックスはセットしても直ぐに固まらないから一度セットして

「わいの思ってた髪型、これじゃない!!」

ってなってもそれなりに修正効くのも嬉しいところ。

 

最強のセット力

汗っかきって事もあって、各メーカーがだしてるセット力の強いワックスを買うようにしてるんだけど、

その中でもプレジュームワックス7は最強クラスのセット力を誇っています。

二ゼルのワックスもかなり評判が高く、人気ですが私はプレジュームワックスで満足しちゃってるので特に試していません。

スポンサーリンク
 

 

質感は?

ワックスを使う上でセットした後の質感もかなり重要ですよね。

プレジューム7は若干のツヤ感が出る程度でマットに近い。

私はあんまりツヤツヤした質感になるのが嫌いなのでこれの感じがちょうど好きなんですよ。

 

香り

ホントにワックスって香りの良い物ばかりだけど、プレジュームワックスの香りは香りがキツすぎず、見た目の色に合ったミルクの様な少し甘い感じの香りがします。

勿論髪に付けた時に臭いなんて事もないです!

 

スプレーはVO5を使えば問題なし!

僕が高校の頃からお世話になっているスプレーです。

当初はホスト御用達のスプレーとして人気が出ました。

その頃はやたらロン毛を立てるのが流行ってたからね。外ハネ最高いぇぇええええーーー!の時代にイケメンホストの命である髪型を支えてきたとなれば、間違いがなさ過ぎるスプレーでしょう。

さらに量の割にコスパも良すぎるのでこれ以上を求める必要がない。

キープ力で迷ったらとりあえず買っとけば間違いないでしょう。

 

まとめ

かっこよく髪型をセットしたい時にワックス選びはかなり重要です。

特に汗っかきの人はキープ力が欲しいだろうからプレジュームワックス7かなりおすすめします。

今迷ってる人は一度お試しあれ。

スノーボードブーツの種類と6つの選び方ポイント!初心者が間違えない方法

スノーボードを何回かやってみてすごく楽しかったな、という人はそろそろ自分の板が欲しくなってくる時期ではないでしょうか?

このページを読んでいるあなたもその1人だと思います。

 

 

スノボと言えば板・ビンディング・ブーツ、この3点が値段も高いし、買い物失敗したくない。

でも、いざギアを見に行っても何が良いのかさっぱりわからん。

お店のフタッフさんにオススメされたものも本当に良いものかわからないし、、って思っている方も多いはず!

 

そこで!

今回は最も重要なブーツの選び方を教えて行きましょう。

これを間違えるとマジで滑る時に不快しょうがないです。

種類も幾つかあるからそれぞれのメリットも紹介して行きます!

 

目次

スポンサーリンク
 

 

どうしてブーツから?

3点の中で最も重要となるのがブーツです。

何故かと言うと、最も身体に密着するものだから。

 

一日滑る予定なら一日中身につけるものですから、足が常に痛かったりとか履いてて違和感のあるものなんて嫌ですよね。

最悪リフト乗っている時にも痛みが、、なんてことも全然あります。

なのでこのブーツだけはしっかりと自分に合ったものを選んでほしいです。

 

ではまずはどんなブーツがあるのか種類を見ていきましょう。

 

ブーツの種類

ブーツの種類は基本的に以下の3タイプがあります。

 

1.紐タイプ

最も一般的に知られているスノーボードブーツのタイプです。

レンタル屋さんで借りるとこれの確率が高いのでは無いでしょうか?

 

長年スノーボードをやっている人はやっぱりこれが良いのか、上級者でも使用しています。

紐のメリットは何と言っても自在に部分的に強弱を付けることが出来ること!

履き慣れれば常に最高の締め付けが出来ていつでも快適に滑ることができちゃう。

 

しかし!力の弱い人だと紐が、滑っていると緩くなってしまってガバガバになることもしばしば。

女性は少し抵抗あるかも。

 

2.ボアシステムタイプ

ダイヤルとワイヤーがついているのが印象的なものがボアシステム。

最近ではニューバランスのシューズにも採用されており、そのお手軽さは女性でも安心です。

 

メリットはダイヤルを回すだけの簡単な締め付け方法!

私も何度か使用したことありますが、そのスピード感は紐タイプの比じゃ無いです。

 

ですが、デメリットも。手軽に締められる代わりに全体的に締め付けられるから部分的にもう少し、、が出来ないのが欠点。

そのデメリットを解消すべく、BURTONだと甲と脛の部分でダイヤルが分かれているものも登場しています。

 

3.クイックレースタイプ

最近流行りのタイプ。

紐を引っ張るだけでガッチリと固定してくれて、スピード感もBOAタイプに引けを取りません。

メリットは紐の引き具合で固定感を調整出来る所。

BOAの様な極端な固定でも無く、紐の様な面倒くささも無い手軽さが人気を誇っています。

 

それなりに上手い人だと結構このタイプを使用しているように感じます。

 

4.その他

最近では紐とBOAを組み合わせたハイブリッドなブーツも出てきています。甲の部分はBOAで抑え、かかとの浮きを無くし、全体は紐でフィット感を演出。

それぞれの特徴を活かしたブーツが今後も増えるかもしれませんね。

 

オススメの種類

初心者に最もオススメしたいのはクイックレースタイプです!

何と言ってもそんなに力のない人でも理想の締め付けが出来るし、BOAみたいに融通が効きづらい事もない。そして時間もかからない!

かなり調整のしやすいタイプです!

 

私も最初に買ったのがこのタイプでしたが、それからずっとクイックレースばかり買っています。

 

ブーツ選びの最重要ポイント

ブーツ選びにおいて最も重要なポイント。それは、

とりあえず履いてみる!!

これ大事。ほんとに。

 

店に行ってちょっとでも気になるものがあったら、店員さんに声をかけて手当たり次第に履いてみて下さい。

履いてみるとメーカーによって色んな形状があって、それによって履き心地も全然違っています。

色々と履き比べて見るとなんとなく違いも分かって来ます。

 

あ、なんにも考えず闇雲に履いても意味ないからね。

続いて、履いたらどこを確認すれば良いのかを教えていきます。

 

ブーツを選ぶ前準備

その前に、ブーツを選ぶ時に予め用意しておくと良いものを紹介します。

スノボ用の靴下を用意する

店にも試着用の靴下が置いてあったりしますが、何人の人が履いたかも分からんものです。気分的に嫌な人は普段から履きなれてるスノボ用の靴下を用意して行くといいでしょう。

実際の履く感覚も分かるから是非準備しておきたい!

 

足のサイズを測る

お店に行くと専用の計測器もあったりするのでそれで自分の足の特徴をしっておきましょう。

左右の足の長さが違うなんていう発見も見つかってブーツ選びにより熱が入りますよ!

 

履き方をスタッフに教えてもらう

ブーツには足へ確実にフィットさせるための履き方があります。分からなければしっかりスタッフさんに聴きましょう。

簡単に言っておくとかかとをトントンして、かかとを密着させた状態を基準でフィット感を確かめましょう。

 

ブーツ選びの5ポイント

では、ブーツを選ぶ時に抑えておきたいポイントあげます。

この5つはマジで重要なので履いたら確実に確認してみてください。

始めてフィッティングすると何履いても窮屈な感じがするかもしれませんが、何足か履いてみると基準が分かってくると思います。

 

1.横幅は窮屈じゃないか?

ブーツを履いた時に横からの締付け具合を確認してみて下さい。

履いてみてなんだか横幅が少し窮屈だなと思ったらあまりオススメしません。

 

2.つま先は痛くないか?

かかとを合わせてつま先が痛くないか確認してみて下さい。

しっかり当たっていると滑っている時に痛くなる原因となります。

当たるか当たらないかのギリギリの物だとブーツ内で足が遊ぶ事無くベストの履き心地になります。

 

3.締めた時にかかとが浮かないか?

脚を浮かせた時にかかとが浮く感覚があるものは絶対にNGです。

板を履いて滑ったら確実にかかとが浮いてくるので、滑りづらくてしょうがないです。

特に、キッカーやグラトリなど、跳ぶ動作をするとめっちゃ分かります。

 

4.足の甲に痛みはないか?

紐を締めた際に足の甲に痛みが走ることがあります。

海外製を履いてみると特に起こりやすい気がします。

締め付けを調整すれば大丈夫な場合もありますが、あまりに合わないと思ったらジャパンフィットモデルのブランドを選んで見ると違うかも!?

 

5.体重をかけた時に痛みはないか?

単純に履いて立ってみて痛くなければそれでいい。

 

訳ではありません。

スノーボードで滑る時は常に脚を色んな方向に体重移動します。その時、ある方向に痛みが走る!なんてことがブーツが合っていないと起きてしまいます。

なので履いてみたら歩いてみたり、色んな方向に傾けて観たりして痛みがないか確認して見て下さい。

 

6.硬さはどうか?

これに関しては結構好みの問題になるんですが、自分のやりたいことでブーツの硬さもどれが良いのか変わってきます。

硬さの事は「フレックス」と呼ぶので覚えておきましょう。フレックスはブーツの種類でかなり違ってきます。

初心者であればまずは足の動かし方にも馴れるために、少し柔らかめのものが良いかもしれません。

 

ポイントをまとめると

Check!

・横幅を確認する。
・つま先は当たるか当たらないかくらい
・少し歩いてかかとが浮いてこないか?
・足の甲がやけに当たるような感じがしないか?
・多方向に荷重をかけて痛みをチェック
・ブーツの硬さはどうか?

この6つのポイントを抑えておけばまずひどい失敗はしずに購入する事が出来ると思う!

スポンサーリンク
 

 

オススメのブーツ

「選び方は分かったけど、やっぱりそれなりのブランドを買わないと不安だ!」

物凄く分かります。そこらの良く分からんブランド買うと、始めのうちはフィットしていてもすぐにインナーがヘタってかかとがガバガバになってしまう。

そんな経験を筆者もしました。

なのでこのあたりを購入しておけば間違いないブランドや、見た目にこだわりたい人へ、お馴染みのスポーツブランドのブーツも紹介しましょう。

 

DEELUX

サーモインナーという熱をかけて自分の足の形にフィットさせる成形法により、抜群のフィット感を実現させます。

サーモインナーだけでなく常温成形タイプもあって、それを以前使用していたのですが、正直それでもめちゃめちゃフィットします。

 

シリーズの一つ「ID」のレビューはこちらをチェック!

2年間愛用したDEELUXE 「ID」の総合レビュー

 

 

THIRTYTWO

1995年、アメリカにてスケートボードカルチャーをバックボーンに持つ100%横乗りブーツブランドthirtytwo。

軽量でソフトな履き心地のブーツを開発・改良しながら、ブランドとしても成長を続け、 2009年にはアウターウェアマーケットへの参入も果たした。

本国アメリカにおいて不動の人気を誇り、コアスノーボーダーを牽引し続けている。

Maneuverline WEB::THIRTYTWO/snowboard

 

ブーツだけでなくウェアなども展開しているブランド。

特に紐タイプの印象が強いのもコアスノーボーダーに親しまれている証拠でしょう。

見た目のデザイン性もカッコいいから一度履いてみるのをオススメしたい!

 

 

BURTON

スノーボードの話をすればBURTONの名前が最初に上がるくらい有名なブランドです。

有名なだけにエントリーモデルの低価格も幅広く展開しているため、「BURTONなんてダサい」とか言う人もいるが、結局最後に行き着くのもBURTONってなるくらい高価格帯は機能性に優れています。

実際に私も愛用していて、日本人の足には少し合い辛い所もありますが、扱いやすさはピカイチの仕様です!耐久性も高いから長く使える点もGOOD!

 

 

SALOMON

BURTONと肩を並べて有名なブランド。

大型の即売会でも数多く取り揃えられており、スノボを始めた人が最初に憧れるブランドでもあります。

低価格帯から高価格帯まで取り揃えられており、確かな技術力がブーツに詰まっています。

 

 

adidas snowbording

2013年からスノーボード界でその勢いを着実に増しているのがご存知adidasです。

スノーボードでもお馴染みの三本線は健在で、その見た目は素直にカッコいいの一言!

一度は履いてみたいですね。

 

 

VANS

VANSのストリート感溢れるシューズがブーツになって登場しました。

新モデルが登場すると直ぐに在庫がなくなる人気ブランドです。

ウェアにプラスで足元もお洒落にしてワンランク上のファッションを目指してみては??

 

 

まとめ

最後にブーツ選びの総合ポイントをまとめます

Check!

・足の全体的なフィット感は良いか?
・痛みはないか?
・クイックレースタイプがおすすめ
・自分の好きなデザインを選ぶ

これだけをまず守っておけばブーツ選びは間違いないはず!

理想のブーツを見つけてカッコいい滑りを目指して見ようじゃないか!!

 

Amazonで新サービス「Prime Reading」が開始!数百冊のマンガ、書籍が読み放題で楽しめる!

f:id:mamejeff:20171005220158j:plain

どうもじぇふです!

 

”お得すぎる!”で有名なAmazonの有料会員サービス「Amazonプライム」で、新サービスが開始されました!

その名も「Prime Reading(プライムリーディング)」

 

Amazonでおなじみの電子書籍サービスには既に「Kindleオーナーズライブラリー」、  「Kindle Unlimited」がありましたが、今回の「Prime Reading」はこの二つを良いとこ取りしたようなサービスになっちゃってます。

 

正直「Prime Reading」があれば後のふたつはもう用済みかもしれない!

ではサービス内容を見ていきましょう。

 

目次

 

サービス内容は?

「Prime Reading」ではKindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルが読み放題で利用出来ちゃいます!

しかもあらゆるデバイスで読めるそう。例えばkindleをはじめ、スマホ、PCでも読めるからマジで場所、持ち物を選びません。

 

お得なポイントをまとめると

Check!

1.書籍、マンガ、雑誌が読み放題
2.スマホでも読める
3.有名書籍もたくさん
4.10冊まで端末にダウンロード出来る
5.プライム会員じゃないとダメ

 

プライム会員じゃないよっ!て方はプライムのお得さを知ってね!

<無料体験あり!>Amazonプライムに入会するメリットまとめ!

 

読める本の数は800冊以上

「Prime Reading」は2017/10/5のサービス開始の時点で896冊の書籍やマンガなどを楽しむことが出来ます。(Prime Readingカテゴリ調べ)

この冊数を読み放題って、正直えぐいですね。

本は定期的に更新されていくそうなので、今後更に増えるかもしれませんね。

 

しかも有名どころの書籍もあるし、マンガも全巻は流石にないけど3巻位まで読めるものもあるから試し読みにも十分だね!

更にはファッションなどの月刊誌もあるから、毎月更新されたら言うこと無しですね!

 

ジャンル

ジャンルはサービス開始時点でこれだけありました。

Check!

・小説・評論 (100)
・ビジネス・経済 (112)
・趣味・暮らし (88)
・絵本・児童書 (25)
・コミック (192)
・雑誌 (97)
・洋書 (200)
・その他 (121)

 

他のkindleサービスとの比較

「kindleオーナーズライブラリ」だと電子書籍端末の「kindle」やタブレット「Fire」が無いと月一冊無料で読めなかったからiPhoneとかスマホで読めるようになったのはかなりでかい!

「Kindle Unlimited」は有料で数万冊の本が読み放題だけど、正直月に2,3冊くらいしか読まないから、私としてはそこまでのサービスはいらない。

 

「Prime Reading」はAmazonプライム入ってればそれ以上のお金かからないし、どんな端末でも読める。しかも読み放題

 

Unlimitedは冊数で圧倒的差別化があるけど、オーナーズライブラリは完全下のランクのサービスになっちゃったから今後は新サービスに移行されそうですね。

 

Prime Reading使い方

1.Prime Readingのページへ移動します。

Prime Readingトップ

 

2.トップページへ行くとたくさんの本が閲覧出来るので読みたい本をクリック!

3.画像の左赤丸の部分をクリック

4.右の「読み放題で読む」をクリック

f:id:mamejeff:20171005233659j:plain

5.Prime Readingライブラリへ保存される

f:id:mamejeff:20171005234628j:plain

6.あとは好きな端末でダウンロードし読みまくる!

 

※ライブラリには10冊までしか保存出来ないので11冊目からはライブラリの内の一つを削除してください。

 

Kindle本を読むならFireがオススメ

Amazonは電子書籍端末「kindle」と電子書籍も楽しめる端末「Fire」を出しております。

Kindleは電子書籍専用なので読むのに集中したい人にオススメです。

安いのだと1万円しない値段で買えちゃう!

 

でも私は「Fire」を推す!

FireタブレットならAmazonプライムのサービスを存分に楽しめます。

例えば「PrimeMusic」や「PrimeVideo」!

映画も音楽もこれ一個でめちゃめちゃ楽しめます。

 

Kindle使いながら音楽聴くとかも可能だからリラックス感半端ないです。

紹介はこちら!

 

まとめ

これまでオーナーズライブラリーで月一冊は無料で読めてただけでもお得感あったのに、「Prime Reading」読み放題とか反則級でしょ!

しかも家でいつでも読めるなんて。

これは市民図書館もびっくりですね。

 

AmazonPrimeに入っていない方は無料体験から始めてみては??

Amazonプライムの30日体験を始める!

 

とりあえず「陰日向に咲く」映画しか観たこと無かったんで読んでみます。

みなさんも無料で読みまくって自分の人生を変える一冊を探してみては?

【グランズレメディ】臭い靴のにおいを消す魔法の粉!

どうもじぇふです。

 

秋口になるとみんなが悩むブーツの臭い。

一日履いて脱いだ時の臭いとかもう臭くてたまらないよね。

 

まるで納豆とマヨネーズとキムチを混ぜて常温で放置したようなヤバイ感じの人も中にはいるんじゃないんでしょうか?

そんな中で居酒屋とかに飲みに言って座敷に通された時の絶望感は半端じゃありません。絶対に靴脱ぎたくない。

 

実は!そんなくさーーいブーツの臭いの悩みを解消してくれる魔法の粉があるんです。

私はスノボが好きでブーツを週一で履くわけなのですが、それだけ履いてるとブーツがめっちゃ臭くなる。それも尋常じゃない臭さ。

でも洗うと型崩れするしどうしようかと悩んでいた時友達がその粉をを紹介してくれました。

 

これを使い出したら本当にブーツの臭いが消えてしまい、しかも効果はその場限りじゃない!

こんな魔法の様な粉があるなんて時代も進んだね!

 

そんな魔法の粉の名前は

「グランズレメディ」

 

グランズレメディとは

f:id:mamejeff:20171003235449j:plain

ニュージーランドで発売されて20年以上がたち、アメリカやイギリス、オーストラリアなどで販売されている特許商品です。グランズは「おばあちゃんの」、レメディは「治療」という意味で、「昔から使われてきた良いもの」をイメージ。足や靴の臭いは、その原因を取り除くことが唯一の解決法です。天然成分の除菌と消臭のグランズレメディ(Gran's Remedy)は、臭いの原因となる雑菌を強力に除菌する消臭剤です。

グランズレメディ日本公式サイト

 

ニュージーランドではかなり有名で一般的に使用されている商品なんですね。

20年も前にこんな強力な消臭剤があったなんてニュージーランドの栄知は秘められたものがあるみたいだね。

 

実際に使ってみた

f:id:mamejeff:20171003235536j:plain

蓋を開けてみるとこんなちっちゃいスプーンが入っています。

これのお陰で買ったら直ぐに使える様になってるからありがたい!

 

蓋は中にも乗せ蓋があって二重構造になっているから、勢い余って開けたら粉をぶちまけた!

なんて事が起きにくくなってる安心設計。

 

とりあえずふりかける

f:id:mamejeff:20171003235615j:plain

使い方は臭いのキツイブーツとか靴にふりかけるだけ!

付属のスプーンを使って豪快にまんべんなくふりかけちゃって下さい。

特につま先とかかかと辺りは粉が行き届きにくい上に、一番臭くなりそうだから自分なりに工夫して上手くふりかけてください。

 

ふりかけてすぐは細かい粉が明らかに目立つんだけど、どうせ履いちゃって見えないから気にしないで下さい。

そして一日履いて歩き回ってみる。

すると白い粉は全然分からなくなります。

 

これは実際にふりかけて履いてたブーツです。

見ての通り何にも白いものは分かりませんよね?

f:id:mamejeff:20171003235659j:plain

 

あとこの粉、粒子が物凄く細かいから手に付くと払っても取れません。

まあ、身体への害は無いので沢山付いちゃったとしても気にしないで。

 

実際に臭いは取れる?

自分は結構汗をかきやすい方で、グランズレメディを買うまではブーツ脱ぐ度に生臭―い臭いが立ち込めていて、速攻でブーツケースに閉まっていたのですが、

これを使い続けたら臭いがマジで気にならなくなりました!

 

「インソール洗うと型崩れるけど、臭いのも嫌だ。」

その問題を「グランズレメディ」は見事に解決してくれたのです!!

いやーーマジでこいつ凄いです!

スポンサーリンク
 

 

その場限りの消臭じゃないの?

「消臭スプレーみたいにその時限りでほかっておいたらどんどん臭くなるんでしょ?」

なんて思っているのは今のうちだ。

使って見ればわかるけど、使ってからしばらくは臭いが完全無くなります。

メーカーによると6ヶ月は効果が効くそう!

 

グランズレメディはそこらの消臭スプレーの様に臭いを覆うのでは無く、臭いの元となる雑菌を強力に除菌することで臭いを消します。

そして細かい粉が靴に浸透するので効果が持続するってことですね!

 

既に臭う靴でも効果あり

履き続けて臭いが染み付いた靴でも問題はありません。

履いて出かける前にふりかける事を、5〜7回続けてみて下さい。

するとみるみる内に殺菌されて臭いが消えちゃいます。

 

これはスノボのブーツで経験済みなので間違いないです!

 

健康に問題はないの?

グランズレメディは強力な除菌力を持っていますが、成分は安全な天然の成分を使用しているそう。

さらに欧米先進国の安全品質保証である「MSDS」を取得している点でも安産制覇認められています。

だから足へのリスクも気にしないで使えます。

実際私が使っていても何も害は無かったので大丈夫かと思う!

 

まとめ

オススメポイント
  • くっさい臭いが消える
  • 染み付いた臭いも消臭
  • 殺菌することで根本の原因を除去
  • ふりかけるだけでお手軽
  • 長期間抗菌効果が持続
  • 身体への害が無い

これだけの高パフォーマンスな上に値段も2000円しないからかなり経済的ですね!

秋冬のブーツは特に蒸れやすいので、これを持っておけばもう臭いを気にする必要は無いでしょう!

香りの種類も無香料、フローラル、クールミントの3種類から選べます。

エチケットは足元から!

 

 

それじゃあまた!

スポンサーリンク